わんぱく リッキー 『 元気です! 』

トイプー : わんぱくリッキー、おっとりクララ兄妹 インギー:マイペースピアばあちゃんを中心に仲良し家族の日記です!

考えさせられますね。

2017年07月15日 | 日記

7月15日(土)晴れ 予想気温36℃

猛暑日は1週間以上続いている 数十年ぶりの出来事なのだ

そうです!・・・「暑~い!ここは北海道だぞ~!」

 

昨年8月の台風10号が引き起こした十勝地方の大洪水被災された方大多数

住む家を失った方、亡くなられた方、いまだ行方不明の方 被害は相当なもの

主要国道は寸断され仮設橋、仮設道路、交通網 物流に多大な影響を与へ苦労

しながら1年を迎え やっと国の予算が下りたのは良いのですが  天手古舞

の忙しさ・・papasaの仕事は通行条件によって昼間走ったり夜中走ったり

これが重なると疑問が涌いてくる「今日何日の何時?」「次はどこからどこ

まで行く?」間違うと大変なことになる!でも復興に携わる仕事ができるこ

に誇りが持て貢献ができる。papaさんの力なんて しれたものかもしれない

でも嬉しい メンバーたちも同じ気持ち だから多少の無理は承知の上で何も言

わず仕事を受けてくれる 素敵なメンバーに出会えたこと感謝です。

 

 

災害時の画像

 子供たちがよく遊んでた親水公園前景

子供たちは小さい頃より夏になると ここで水遊び川遊びをして1日過ごし

といましたが 見るも無残な姿になったけど やっと修復作業が始まった。

数日前 現場で怒りまくった出来事がありました。

現場を仕切っている建設会社の社長との打ち合わせでのこと

社長「災害復興の予算下りたから儲かるわ~あんたらも儲かるべ~」

papa「おまえ何言ってる?ふざけるな!その言葉俺の前だけにしておけ

被災された人に聞かれたら刺されるぞ この現場の仕事は今後絶対に断る」

思ってはいけないのでしょうが 「地獄に落ちろ!」って言ってやりたい!

 

健康状態が青信号から黄色信号に成りかけているので ここで一旦休憩

明日明後日の仕事は頼りになるメンバーに任せてしばしの休息で帰宅

 

お休みはいっぱい遊ぼうね

神様がどういう試練を与えたのか知れないが 絶対に負けない

必ず増して進化してやる!これが亡くなられた方、今だ不明の方

への供養であり残った者の使命だと思っています。そこにわずかな力ではあるけど

さて・・来週も予定ビッシリです。頑張んべ~!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駄々っ子リッキー めっ! | トップ | やっと帰ってきました~! ① »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2017-07-15 22:05:22
お父さんが言ってました!
 社長の言ってるような発言・・・昔よく聞いた言葉で、既に死語となってたと思ってたけど、やはり生きてたんだな~! その発言!!

 その社長・・・・・最終的には自分自身が泣きを見ることになるでしょうネ。

 papaさん!!  自分の身体に十分留意して頑張ってください。
Unknown (sigureinu)
2017-07-16 07:48:28
パパさんたちのお仕事で、救われている人がたくさんいると思います。大変だと思いますが・・・からだに無理しないようにしてください。

天災、多いですよね。

北海道、すごい気温ですね。
北海道なのに…って思ってしまいます。
本当に体調気を付けてください。
ミミさんへ (sakura papa)
2017-07-16 09:19:29
ほんと あのような言葉は”死語〟ですよ!
ああいう輩がいること実に嘆かわしいです。
損得勘定でしか物事を判断することしかできないとは
なんとも貧弱です。
反面教師・・そうならないよう気を付けます。
Unknown (ラブかあさん)
2017-07-16 09:57:11
自然災害の大きさに脅威を抱くことが多く、続きますね。
復興が進まず苦労されているところが多いのに、また新たな災害で信じられないようなことが起きます。
パパさんのお仕事が 北海道の災害から立ち直るために大切なことが分かります。
息の長いお仕事ですから 無理をされず、お仲間と力を合わせられて
充電できる日を十分にとられて 続けられてください。
リッキーちゃんとくららちゃんとピアちゃんに癒されて…
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-07-16 10:30:36
忙しいのにいつもコメントありがとね~!
僕としてはsigureinuさんの方が心配です。
広範囲に飛び回っているご様子で 会議途中でコメントくれたり 本当に心配してるのですよ~!
ドリンクのんで頑張ってね~(笑)
余計な創造ですが福祉関係?ケアマネ?見ているとそんな気が・・探るつもりではないのですが・・ならば大変な仕事だと思いまして・・くれぐれも体気を付けてね!
オーちゃん元気ですか?暑いからね~!
7/6 しぐれちゃんの命日ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
何もできませんがブログにコメント入れておきましたの
でついでの時にでも読んでください。
ラブかあさんへ (sakura papa)
2017-07-16 10:51:57
コメントありがとね~!
ホント 今年はどうなっちゃって どうなっちゃうのか?
今度は愛知県が大変なようで!
早くいつも通りの平和な世の中に戻るといいのですが・・
クラちゃんも暑さに負けず元気にしてますか?
雷の脅威は終わりましたか~?
いつも体のこと心配頂きありがとうございます。
ラブかあさんもお体 油断せずお過ごしくださいね!
僕は 昨日今日2日間お休みいただいて充電できているようです。
明日から又頑張ります!
sigureinuさんへ 追伸 (sakura papa)
2017-07-16 11:09:56
しぐれちゃんの命日7月16日でしたね。
書き間違いしてすみません。
失礼をお許しください。
Unknown (sigureinu)
2017-07-16 18:54:48
こんばんは~。
心にしみるコメントありがとうございます。
しぐれとはまた会える日を楽しみにしていきたいと思います。
たぶん、彼は、まだ向こうでみんなと楽しくのんびり過ごしているんじゃないかなと思います。

あ、そうそう。私ケアマネしてます(^^)
北海道にいたころは喜茂別って町で保健師してましたよ。ものすごくいい経験させtもらったと思います。ケアマネの仕事も途方に暮れることもありますが、人生勉強だな~って思うことも多いです。年配の方々に教えられ救われておりますよ(^^)
sigure inu さんへ (sakura papa )
2017-07-17 08:16:54
保健士にケアマネか~‼気を使う大変な仕事ですね。
コメント見てると仕事ぶりがよくわかります。
今一番必要でハードな職業ですね。
Sigure inu さんは本当に気のつくよい人だ❗
喜茂別、年に数回通りすぎるだけだけど 行ったときは羊蹄山や街並み撮影してブログで紹介するね!
おーちゃんの元気さとちょっぴりのひょうきんさに癒されているのかな?そういう僕もチビたちに癒されてますけどね🐶

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。