わんぱく リッキー 『 元気です! 』

トイプー : わんぱくリッキー、おっとりクララ兄妹 E・コッカー:マイペースピアばあちゃんを中心に仲良し家族の日記です!

年二回の作業!

2017年05月14日 | 日記

5月14日(日)気温10℃ 曇り 

朝からママさんの雄たけび「パパさん そろそろストーブ分解掃除してよ~」チュー一本増量ね!

パパさん「そろそろやろーと思ってたんだから・・先に言わないでよ~」チッ!

ほんとうは パパさん忘れてたけど 先に言われるのは悔しい~~~!

とりあえず 今日は曇りです!

早々に3ワンのバトルが始まる。朝食を済ませたピー君がクーたんのご飯をねらう!

 

生存競争は大変なのです!・・「こらっ!」・・これはパパさんの声であって

パパさんの声にあらず・・天の声なのだ(笑)

そろそろやるか~!

ストーブばらしましたよ~!

右の鉄瓶・・実家から持ってきたもので、記憶のある時期からあったもの

おそらく55年以上使っている!ストーブは30年は使っている。

年に2回パパさんが分解掃除する。大切に使えば物は長生きする。

まだまだ使えるぞ~!これがなければ冬は越せない!

じじくさい腰の入りのストーブ掃除が終わって さてさて飲みますか~!

約束通り1本増量でパパさんの一番好きな ウナギ混ぜご飯!うまし!

どなたかがブログに載せて以来ずっとママさんにお願いしてたもの・・

うれし~!見てるかな?マッいいか~!縁だもんね!円ですよ!

ふだん おかわりをしないパパさん!3杯おかわり

ママさんが嬉しそうでした~!よかった!

 

じつは・・・昨日ブログ記事を書いたのですが・・・

ポチッ・・・忘れてたぁ~~これってもしかして トホホかぁ~!

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リッキー・クララの名前! | トップ | 恋しい駅舎! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-05-15 17:06:26
うなぎごはん、おいしそう~。私もこういうのは好きです~。でも旦那はそのままかば焼きで食べるのが好きなので、そのまま出します。卵ごはんにうなぎのせてもおいしいですよね。

生存競争、わんこ間でも激しいのでしょうね。先代しぐれとお~じは結構上下関係しっかりついてたので争いはなかったけれど・・・人間(私)とわんこ(お~じ)間でも争いはあるかも。油断してると持ってかれる(^^;
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-05-15 18:25:47
食敵はオージ君ですかぁ~!sigureinuさんとのバトルみてみたいです(^^)v
パパさんなら オージ君のあの目にせまられたら「へへ~イ!お代官様~」って差し出しそう(ちょっと古い?)

たまごご飯にウナギか~・・・うまそうだね(ムフフ)
今度挑戦だね!
なにせ なんでもかけたり、混ぜちゃうんですよ パパさんは 外出も振りかけ持ってゆきます(*_*;
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-16 00:31:18
ストーブは暖かくていいなあ、羨ましいなあ…
なんてのんきなことを言っている場合じゃないですね。
冬場の寒さが半端ないので 必需品ですね。
まだ、この時期まで活躍するのですね。
そういえば、8月に知床に行ったとき、朝、ストーブが入っていて助かったことがありましたよ。

大切に手入れをされているから長持ちしているのですね。
片付けお疲れ様です。

哲学的に“ご縁”のお話をされているパパさんと
うなぎご飯を3杯平らげるパパさんと
ギャップがいいですね。
ラブかあさん さんへ (sakura papa)
2017-05-16 09:48:51
子供の頃やんちゃ坊主で よく じいちゃん僧侶に首根っこつかまれて 本堂の床に正座 2時間懇々と説教!文句を言うと 頭をコ~ンって でも懲りずにイタズラしてました(笑)・・お陰で足が短くなりました!
その時の説教が たまに思い出しちゃいます。
ただの受け売りです。
ママさんにいつも怒られているグータラ親父です(^-^;

こちらは寒暖差が激しく 真夏でも夜間はストーブのスイッチを入れることがあります。いざというときのためですかね!

完治とは言えないのですが 最近やっと食べ物が美味しくなってきました。
美味しく感じられるってうれしいことですね!
皆さんやママさんに感謝です。
ブログに載るご馳走・・食べたいって思うよう させてくれました。ありがとう(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。