わんぱく リッキー 『 元気です! 』

トイプー : わんぱくリッキー、おっとりクララ兄妹 インギー:マイペースピアばあちゃんを中心に仲良し家族の日記です!

やっと帰ってきました~! ②

2017-07-23 | 日記

7月23日(日)曇り 現在23℃

過ごしやすいですよ~!27℃になるってホントでしょうか??

さて 22日(土)午後の部ですが

  

ご覧の通り3ワンは昨日の暑さでノビノビ状態

ピアばあちゃんは玄関のタイルの上から離れようとしません

mamaさんもお休みということで

「緑が丘公園行かない~!十勝farmers'marketやってるよ~」

ということで チビたちと散歩がてら 涼みに出かけることに・・

 

 

スイーツ・牛革加工製品・野菜・豆などの出店が並んでいる中mamaさんが

立ち止まったのは 「山わさび」・・今年食べてないから~!とのこと

そういえば今年の春はゼンマイやらウド・ワラビ・山わさび・・などなど

「山菜採りに行かなかったな~!」田舎育ちのpapaさんは思いついたように

ヒョイと山に入って食べる分だけの山菜を採ってくるのでmamaさんに言わ

せるとお猿さんのようなのだそうです。そうです!papaさんは申年生まれ(笑)

というわけで山わさび購入!

その後 しばらく公園を散策して休憩場でイチゴのカキ氷を食べて帰宅

何年ぶりかな~こうして mamaさんと歩くの??

まっ!たまにいいか~こういうのも 

※余談ですが・・一連の写真 mamaさんが子供たちにLINEで送ったところ

即答で「パパ・・手どうしたの~??」って子供たちから心配LINEがきた

そうです。mamaさん大笑いしてました

じつは・・午前中の草刈りで手首が痛くなったもので湿布を・・

それにしてもよく見てること!心配されるだけ幸せなんですかね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと帰ってきました~! ① | トップ | 感謝・感謝です! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2017-07-23 13:49:23
 お仕事お疲れ様でした!!

 余談欄のパパさんの手? ワザと隠しておられるんですか? 少し詳しく拝見すると、左手の様子が??と思ったんですが、お子さんのようには異常だとは気づきませんでした。ヤッパリ親子の絆なんでしょうネ❤

広大な自然公園やマーケットがあるなんて素晴らしいです。一度行ってみたい気がしますが、取敢えずネットで調べさせていただきます。
ミミさんへ (sakura papa)
2017-07-23 15:01:21
コメントありがとうございます。
仕事も落ち着き 暫くゆっくりお休みできそうです。
やっぱり我が家が一番ですね!
僕の手のことですが・・ほんとドジな男でして!
どうしたの?「転んだ」どうしたの?「ぶつけた」どうしたの?「切った」など かみさんや子供たちに心配かけています(笑)
仕事仲間にも 仕事と私生活とこんなに違うやつ見たことないって言われています。お恥ずかしい!
緑ヶ丘公園・・市民の憩いの場所として親しまれている公園で児童会館や美術館や記念館など施設も整った良い公園ですよ~!
Unknown (sigureinu)
2017-07-23 15:22:18
お子さん方、優しいですね~。いい親子関係なんですね~(^^)
farmers'market、たのしそうですね~。
山わさびですか。そういうものもあるんですね。
おいしいものたくさんありそう!

ピアちゃん、タイルから離れませんか。
うちもしぐれがよく玄関のタイルの上でごろんちょしてました。一番涼しいみたい。
お~じはエアコンきいたリビングの中の自分のお部屋の冷え冷えボードが一番いいようで、最近はよくそこにいます(^^)
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-07-23 16:31:42
子供たちが優しいというか・・親がしっかりしていないもんで その反面教師で子供たちが出来上がったという方が正しいかもね(笑)
山わさびですが 多分北海道にいた頃に食べたことがあるのでは?こちらでは結構メジャーな山菜で・・調べたところ西洋わさびとか根わさび・ワサビ大根と呼ぶそうですよ!
僕はたまり醤油をちょっと垂らしてご飯のおともに食べるのが大好きです。
sigureinuさんならどんな料理に使うのか興味あります!
こんにちは (ラブかあさん)
2017-07-26 18:16:03
お仕事お疲れさまです。やっと解放されて お家の庭の手入れをされたのですね。
頑張りますね。
お子さんはよく見ていますね。
そしてすぐに心配してもらって…良い親子関係ですね。
お仕事がお忙しいことでしょうが 時には奥さまとののんびりした時間を持つことも 大事ですね。
外国のファーマーズマーケットのようですね。
地元ならではの美味しいものが頂けそうですね。
ラブかあさんさんへ (sakura papa)
2017-07-26 20:37:25
コメントありがとうございます。
我が家の場合 庭の手入れというより草刈りです。
お恥ずかしいですよ〜!
そういえば 本日やっとですが紫陽花開花宣言がでした(^^;なんということでしょう!

子供たちのことですが 何と言っても突拍子も無いpapaさんなもんで心配が絶えないみたいです(^ ^)
ママさんとはお恥ずかしいですが誰にも負けないぐらい仲良しですよ〜(^^;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。