わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

ママさんに怒られた!

2017-10-31 | トイプー

10月31日(火) 晴れ  気温10℃/4℃ 

風もおさまり 良いお天気でした。

きのうの午後から今日まで 取り合えずお休み ママさんも早番ということで

久し振りに豚すき焼きにしようということになりました。

 

厚岸産の牡蠣をおともに

しかし なんで北海道のすき焼きは豚が主流なんでしょう?

なんてのんきなことを言っている場合じゃなくなりました

牡蠣が悪かった~ 食べたとたん「ガリッ!」・・・

前歯が欠けた??いやいや折れた 牡蠣の貝殻が・・・(-_-;) 

ママさん;「だから早く歯医者さんに行きなっていったのに」

時すでに遅しとはこういう時に使う言葉だったのね!!

ママさん;「恥ずかしいからうちの歯科医院には来ないでね」

そうです ママさんは歯科衛生士!!

papaさんは大の歯医者嫌い・・歯はボロボロ状態

絶対に行きたくないけど これじゃね~!てなことで 暫くはマスクマンになります。

 

さて今日のリッキー・クララは

 

あいかわらず グータラしては コロコロと

今日は散歩なし!! 朝外にマスクをして出ると ご近所さんに

「風邪ひいたの~?」って「そうですね~!」って まいったぜ 

さて今日はKanna母さんちの思い出づくり

ごめんね!おそくなって。

きっとみんなでいっぱい遊んでるよ~!

間違ってないよね???心配!

 

 





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝晴れ戻っといで! | トップ | 地球防衛軍リッキー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯が??? (ラブかあさん)
2017-10-31 18:56:45
おいしそうな鍋だなあと思って見ていると
何・なに・ナニ???
歯が折れたのですか~
すごい勢いでかみついたのかなあ?
折れた歯はすぐに 牛乳につけて元に戻して
押さえたまま歯医者さんに行くと元のように付くと聴きましたが
そうではないのですか?
わぁ~ (かんな母)
2017-10-31 19:17:40
歯医者は、私も大嫌い。
口開けると、銀歯がいっぱいです。
被せものが多くて~
定期検診&クリ-ニングしないといけない‼
今年中に行かねば。
パパさんも早く行かないとね🎵
メモリーカードありがとう❤
凄い‼写真よく見つけたね🎵
どれも思いでいっぱい。走ってくるかんな。
可愛い❤おちりが3つ。皆、ちゃんと伏せて待てる。
あっ🎵かんなが家に来た時、どん松五郎見たいって🎵
かんな👶もいる。川にも遊びに行ったなぁ。
懐かしい~🎵😍🎵よ。元気でたよ🎵

エリカと👊✨
ラブ母さんさんへ (sakura papa)
2017-10-31 19:49:57
コメントありがとうございます。
心配までしていただきありがとうございます。
わたくしsakurapapa改めマスクマンです。
思わぬ出来事でしたが 一つ勉強になったことがあります。
それは マスクは暖かいということです。
冬にかけて外せなくなりそうです(笑)

とどのつまり ママさんの言うことはちゃんと聞けってことです。
反省しています。
嫌がらずに歯科医院にはちゃんと通おうと思っております。
チョットぐらぐらしていたのは確かですから。
素直にごめんなさい致しました。




かんな母さんへ (sakura papa)
2017-10-31 20:00:21
かんなちゃん 間違えてなかった?
3コギは大変だ~!
もし間違えてなかったら もう自信あるよ~!
でも作業中何度もウルウルした。
勘弁だ!
ブログで出会う子たち みんなそうだけど 自分の子みたいだよ!
お互い歯は命 大切にしようね。

Unknown (ミミ)
2017-10-31 22:41:14
 歯は、身体の中でも一番大切な道具だとお父さんの主治医(歯)が言ってたそうです。実際お父さんは歯が悪くて
美味しいものが満足に食べれないと愚痴ってます。
 papaさんも、早く嫌いな歯医者であっても出掛けて治療してください。
 厚岸牡蠣も、美味しく食べて貰えたと喜ぶと思いますので!!

 豚すきも美味しいでしょうね❤
ミミちゃんへ (sakura papa)
2017-10-31 23:00:03
お父さんのお話 その通りですね。
歯は命っていいますよね。
早く治して美味しいもの遠慮なくいただきたいものです。
マスクマンは早めに卒業したいですが 只今ママさんに良い歯医者さんを探してもらっています。
どうしてもママさんの歯科医院にpapaさんが行くのは嫌なようです。
僕はママさんが良いのですが(^_^*)
歯に関しては度胸がありません。
手に汗です (´-`).。oO
Unknown (yushipapa)
2017-11-02 22:13:59
歯医者、私も大嫌いです。
2本くらい折れましたが…放置してます"(-""-)"
ちなみに牡蠣なんて高級なものでは無く、
フランクフルトの串でしたが(笑)
北海道のすき焼きは豚なんですね。
うちでもやってみようかな。
割したは普通のお醤油ベースなんですよね?
yushipapaさんへ (sakura papa)
2017-11-03 09:26:10
コメントありがとうございます。
なんですかね~!歯がないってコントじゃないんですけど笑っちゃいまうよ~!
油断すると結構柔らかいもので折れた方がいるようですね(笑)
豚のすき焼きは 僕はあっさりして好きです。
何故なんでしょうね?北海道だけって?
秘密のケンミンショーにでも投稿してみようかな!

コメントを投稿