わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

お休み中間報告

2017-08-13 | トイプー

8月13日(日)曇り時々雨気温19℃ 肌寒い 半袖NG

12日夜から我が家は平和な日を取り戻した(^.^)

娘たちはクラス会や旦那の実家に帰省するなどして一旦解散

13日にまたもや我が家に集合!

合計=人間11人・ワン4ワン・・どうなることやら・・・

とりあえず前回ブログの忘れ物・・・

喜茂別役場前にあった 多分居酒屋? 中山峠北海道1有名な揚げじゃが

これわ 我が家ではお芋を一口大にカット→塩ゆで→ホットケーキミックスをミルクで

溶き→油で揚げ→グラニュー糖をまぶし完成!・・美味しいよ~!

小樽で少し観光をと思ったのですが 人人人で酔いそう・・やーめた!

割と人影が少ない酒蔵見学で観光は終了。

11日(金)はお墓参り・papaさんの幼馴染が経営している「ラーメン赤胴」

いつもの塩ラーメン・・胡椒たっぷりめで旨し!

店舗前で家族全員ポーズ!相変わらずおバカな家族だ(笑)

夜は孫の誕生日のお祝い!

12日(土)は子供たち全員旦那の実家に帰省したので読みためていた

ワンピース81巻~85巻まで5回完読!!

その間リッキー・クララさんはご覧の通り・・挟まり続けてました(笑)


さて・・これからの行事は13日十勝川花火大会(北海道最大規模)

14・15・16日平原祭り・15日平原盆踊りと続きます。

心配はお天気ですね。

かんばしくないので今年はキャンプも中止となりました。

もう少しお休みを楽しみましょうかね。

それにしても休み中のママさんには感謝です。

世のママさんたち皆さんに感謝です。

お疲れのところすみません<m(__)m>





 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜茂別にちょっと立ち寄り! | トップ | お休み後半戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-08-13 20:02:08
こんばんは~、お盆の入りですね。賑やかにお過ごしのことでしょう(^^)今日は、お~じも一緒に旦那の実家でご飯食べでした。
中山峠の揚げじゃが、懐かしい~。たべましたよ~。おいしいですものね。作り方は知りませんでした。ホットケーキミックスを使えばいいよ~っていうのはきいたことはあったけど・・今度作ってみますね(^-^)

お孫さん、お誕生日ですか。おめでとうございます~(^0^)

ワンピース、面白いですよね!私も読んでます。

さて、明日はお仕事。頑張ってきます。
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-08-14 11:23:52
コメントありがとうね(^ ^)
明日からお仕事ですか〜!なかなか落ち着けないね。
sigureinuさんのお仕事はハードだから休めるときはゆっくりしてもらいたいけど なかなか難しいんでしょう!
僕は元請の社長命令でpapaさんはゆっくり休みを取るように言われているため 休ませてもらっていますが 仕事が気になっています。損な性格ですよ(◞‸◟)

いずれにせよ体に気をつけて頑張ってね。
Unknown (ミミ)
2017-08-14 13:53:10
お父さんが、中間報告がなされてることに気付かなかったようです(申し訳ありませんでした!と土下座まではしていないのですが謝っておりました)
 ~コメント送れ済みませんでした~

 ❤ユックリ体を休めて英気を養ってください❤

↓ ヤッパリ蝦夷富士と云われてる羊蹄山は見事な雄姿を見せてますね❤  我が伯耆富士も負けられません!

 
ミミさんへ (sakura papa)
2017-08-14 22:08:33
コメントありがとうございます。
ミミちゃんからコメントこないのでチョット寂しかったかな^_−☆
元請けの社長命令でお盆は何があっても仕事依頼はしないからゆっくり休めとのお達しがあり ゆっくりさせていただいております。(その後が怖い)
お陰様で気兼ねなく家族と過ごしております。
蝦夷富士も良いですが目前に大山が見ることができる環境にいるミミちゃんはとても羨ましいです(^ ^)
明日またこちらの報告させていただきます。
今日もムコどもと一杯やっております(^ ^)
Unknown (ラブかあさん)
2017-08-16 23:22:01
お盆を皆さん揃って賑やかにお過ごしの様子、素晴らしいですね。
お孫さんのお誕生日、おめでとうございます。
皆さんに祝っていただいて 幸せの倍増ですね。

ラーメンもあげじゃがも美味しそうです!

リッキーちゃんとクララちゃんに見守れれて
好きな本を読んで…
素敵な御休みになりましたね。
ラブかあさんへ (sakura papa)
2017-08-17 00:22:35
コメントありがとうございます。
なんだか賑やかなことが好きな家族ですみません。
結構めんどくさい家族です^_−☆
孫にまでコメント頂いて恐縮です(^ ^)
お天気見ていると また気温上昇するみたいですかね?
お体に気をつけてくださいね。

コメントを投稿