わんぱく リッキー 『 元気です! 』

トイプー : わんぱくリッキー、おっとりクララ兄妹 E・コッカー:マイペースピアばあちゃんを中心に仲良し家族の日記です!

リッキー・クララの名前!

2017年05月13日 | ワンワン

5月13日(土)曇りです 10.2℃ 

昨日、一昨日と雨の中合羽を忘れ 作業していたため 帰宅直後 風邪気味かな~なんて思い

市販薬を飲んで寝たところ復活です!油断禁物ですね!用心のため今日は1日自宅軟禁で

3ワンとダラダラ・・ダラダラ 

 
『今日のリッキー&クララ』
パパさんが飲んでいたお茶のキャップで遊びだしました。
別名「横取り犬リッキー」は血が騒ぐのかシッポぴ~~ん
横取りは成功したのでしたが・・・
くーたんはリッキーの横暴に怒ってます・・・するとゲゲゲ・・・落とした!
その後 パパさんがとってあげると クララも機嫌直して一緒に遊んでいました!
そうして 遊び疲れたのかパパさんの椅子で寝ちゃいました
2ワンはいつも一緒 眠るときも遊んでいるときも ひと時も離れない クララを怒れば
リッキーが立ちはだかり リッキーが怒られたらクララが寄り添う・・!
人と人もこんな関係でいられたらな~!さみしい思いはしたくない。
 
 
ちなみにピアは 血統書登録名 ピアレスのピア。お家ではピー君と呼んでます。
我が家は代々 果物や野菜の名前を付けるのですが・・・!
やっと1歳になって これからも ピアに見守れながら 元気に仲良く育つんですよ!
 
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の1日 | トップ | 年二回の作業! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2017-05-13 20:04:16
名前、いろいろ由来がありますものね。
ピアちゃん、血統書名からなんですね。そういえば先代ゴルのしぐれはアカズ君でした。お~じは血統書なくて、保護されたときの保護団体が付けてくれたのがオーク。アルファベット順でOだったのと、樫の木のように頑丈にといういみもあったみたい。Oの字を生かそうとおもったのと弟分てっとこから、おばけのO次郎(ばけらった)からいただきました(^^)

リッキー君とクララちゃんは仲よしさんですね。見てて微笑ましいです。
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-05-13 22:14:28
オージ君 バケラッターなんだ!オージちゃんらしい(笑)
ちなみにピアはトマトかレタスにしようと思っていましたがブリーダーさんからのたってのお願いで そのままにしました。でもピー君の名は今では気に入ってます!

しぐれちゃん・・・アカズ???・・しぐれのほうがいいっしょ!・・これ以上止めましょう・・またパパさん泣いちゃうから!
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-14 01:12:07
トイプ~の兄妹?ちゃんはとっても仲良しですね。
仕草が可愛いです。
どんなに遊んでも危害を加えられることはありませんね(笑)

ワンちゃんの名前もいろいろ考えられていますね。
我が家の先代のゴールデンが苦しまずに亡くなった後,
ミックス犬のラブの闘病生活が始まりました。
ラブの生きる姿からブログが始まりました。
それで、ラブかあさんなのです。

こうしてさかのぼって考えたのも sakura papaさんのつぶやきを知ったからですね。
不思議なご縁です(笑)
ラブかあさん さんへ (sakura papa)
2017-05-14 11:17:31
リッキーとクララは兄妹ですよ。4ワン兄妹の内の2ワンです。一番仲良しだったようです。生後2か月で我が家にやってまいりました!

縁って本当に不思議ですよね。10代の頃、かわいがってくれた〇〇宗の高僧のおじいちゃんから色々説教を受け、その中で縁について、「縁は円とも書く、人生において偶然はない、すべてはその人の行いによって縁は円をたどって自分にかかわってくる。良い行ないは良い縁となって、悪い行ないは悪い縁となって、しかもその縁は7代まで続く 無理に引き寄せなくても いつか必ず円をたどって来るものだ」って。
正確ではないですが こんな内容だったと思います。7代までとは 生まれ変わり!繋がった縁は7回生まれ変わっても何かの関りでつながる。だからパパさんは信じています。亡くなった父母、家族だった歴代ワン、ニャンたち、いつかどこかでまた会えるって!
いつか会えること楽しみにしています。
誤解から離れていった人 離れてしまった人、色々あるけど いつか円をたどって戻ってくるって、その時はきっと良い縁を作ろうと思っています。
なんだかすごい話になってしまいました(笑)
偉そうに困った親父ですね(テヘ)
Unknown (ミミ)
2017-05-14 19:50:03
風邪治られましたか?
我が家はお母さんが発熱で、ダウンしております。

私たちの名前を付けて頂くときに、可なり皆様が苦労しておられるようですね❤

ちなみに私の場合 いとも簡単につけられちゃいました。ですから、時には食パンの耳とか 自分の耳とかの別名
で使われることがあります。

 我々は何時も一緒に生活しておれば仲良しになりますョネ❤
ミミさんへ (sakura papa)
2017-05-15 11:26:27
ただいま帰ってまいりました。
コメントいつもありがとう!
パンの耳ですか~!それはそれは・・ですね!ミミって名前 かわいいじゃないですか むかしパパさんの所にいたジャンボ猫もミミでしたよ!
風邪 ぼくは治りましたが お母さん大丈夫ですか?
心配ですね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。