わんぱく リッキー 『 元気です♡ 』

トイプー:わんぱくRicky、おっとりClara兄妹とpapaさんの日常をつづります。

重陽の節句

2017-09-08 | トイプー

9月8日(木)のち 気温26℃くらいでしょうか?

朝晩それ程気温も下がらず とても過ごしやすく日々を送っています。


さて 明日は重陽の節句 1年の最後の節句です。

五節句の中でも一番重要な節句です。

明日は雨も降りそうもないし 菊の花でも飾って

菊酒で花見・月見とでもしゃれ込みましょうかね!

なんて 御託を並べているpapaさんでした。

「ただ飲みたいだけなんでしょ~」ってね!


皆様の益々のご健康とご長寿お祈り申し上げます。

節句というもの 子供たちが巣立って以来忘れていたのかもしれない。

思い出させてくれたミミちゃんありがとね~!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ処理! | トップ | 秋はオネムですね! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2017-09-08 22:19:30
お見事な合成画像! お父さんが感心していました。
次回からの宿題が出来たと喜んでました。  教室で、作り方(合成方法)を、習得すると言っておりました。

 明日は、三太と共に留守番です。
  (夢結ちゃんの運動会だそうですので!!)
ミミさんへ (sakura papa)
2017-09-09 09:52:36
おはようございます(^ ^)
お父さんにそんなに褒められると照れちゃいますよ。
下手の横好きというやつで・・・(^_^*)
ぜひ挑戦してみてくださいね^_−☆
今日は夢結ちゃんの運動会なんですね。
今頃応援してますね。
一等賞期待してますよ〜!!
ミミちゃん、三太君とのお留守番頑張ってね^_−☆
Unknown (sigureinu)
2017-09-09 14:13:59
今日は菊の節句でしたか。
不老長寿や繁栄を願う行事とか・・・。
風流ですね。
福岡ははれています。つきもきれいにみえるといいな~(^^)北海道も晴れてますか?
sigureinuさんへ (sakura papa)
2017-09-09 15:03:35
コメントありがとう!
残念ながらこちらは午後から曇りになりました( ; ; )
節目節目の行事って忘れ気味ですよね。
きっと意味があるもの・・忘れてはいけないもののように思います。
歳のせいかそんな気持ちが強くなってきています。
曇りでもお酒だけは呑んじゃいますよ〜笑

コメントを投稿