わんぱく リッキー 『 元気です! 』

トイプー : わんぱくリッキー、おっとりクララ兄妹 インギー:マイペースピアばあちゃんを中心に仲良し家族の日記です!

今日もポカポカ 明日もポカポカ~!

2017-04-05 | ワンワン

4月5日(水) 晴れ~~

予報どうり 18.4℃でした 暖かかった~!

でも・・朝は-2℃・・・

午後帰宅して さっそく行くぞ~!って リッキーと公園へ

緑が丘公園!わたしの町では1番大きな公園 車で5分です。

 

すみません。写真屋の息子のくせに 撮影が下手で(泣)

こんな大きさです!(わかるかな~)

アスレティック・池・広場のあたりで遊んでました。楽しかった!

明日の20℃の予報なので クーたんの番ですね!

 

その公園では人がいっぱいいたのですが ランニングしている人の中で

知り合いがいたので声をかけました!すると・・・

その人の頭の中は?????「きっと誰なのかわからないんだな!!!」

気づいた僕は いっぱい話しかけてあげた(笑)意地悪だね~!

無理もありません 当時から見て20kgくらい痩せてるしね!m(_ _)m

そこまでの知り合いでもないし でも町内会

 

今日のピアとクララ

 

ピアは町内散歩 クララはパパさん抱っこ

ママさん 今日はお出かけなので ひとり飯

久しぶりに豚丼つくりました。

今では有名になったけど このあたりでは家庭料理!みんな作れる。

もちろんお肉は良くなったけどね!山椒かけるのが我が家の定番!

昔し東京にいた頃 食べたくなって 食堂で「豚丼できるかな~」って

聞くと・・・出てきたのが カツ丼だった!

知らないんだ~~~!ガクッ!    でわ

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽかぽかで幸せですね! | トップ | パパさん どうしちゃったのか... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2017-04-05 21:54:14
 そちらも18度近くになったんですね。  こちらは風がきつかったので、散歩中はそれほど暖かいとは思えませんでした。
 緑ヶ丘公園には、ラン場はないのですか?

 ブタ丼・・・我が家では時々お父さんだけが作って、食べるようですが、私にはお零れは有りません(トンカツとかは、苦手のようです)。
ミミさんへ (sakura papa)
2017-04-05 22:36:42
ランですよね~・・・ないんですよね!
パパさんのいとこのところにあるんで今わ暖かくなると利用させていただいてます!
ワンワンたちがいっぱい集まってきますよ~!
今年も楽しみですね!
豚丼 北海道でもこの地域だけの食
べ物だったので 美味しいから広まってよかったです!
おすそ分け いただけるとイイネ~!
ミミちゃん こっそり取っちゃえば?
Unknown (かんな母)
2017-04-07 12:19:03
こんにちわ😃
北海道は、公園も大きい❗良いな🎵
愛知県民は、豚肉よく食べるかな?
生姜焼きとか、豚カツとか。そうそう、味噌カツが有名です。
ソースをかける代わりに味噌を酒やみりんで甘口にしたのを付けて食べるんです。
味噌煮込みうどんとかも好きです。赤味噌が好きです。
痩せなくては.…頑張ります。

かんな母さんへ (sakura papa)
2017-04-07 17:36:12
コメントありがとう!
仕事 今日am1:00出発で今帰ってきました!
返事遅れてごめんなさいm(_ _)m。
あ~~~!パパさんの大好きなゆで卵の黄身だけリッキー全部食べた・・・(;_;)白身しか残ってません!
おもわず 書いちゃった!

味噌カツ食べたいですね~!旨いだるうね!
味噌煮込みうどん 旨いんだろうな~!
いいですね~!
気温差が〜! (さまちゃんママ)
2017-04-07 20:16:52
そちらで18℃は長い本当にポカポカに感じるのでしょうね
それにしても朝が−2℃。気温差が激しすぎて、恐ろしいです
大きな公園で遊べて楽しそうですね。
さまあが若かったら、思いっきり走らせてあげたい。
素敵な公園ですね
さまちゃんママさんへ (sakura papa)
2017-04-07 22:35:05
そうなんです 寒暖差! プラスとマイナスが逆になります。大変です!
夏=30℃ 冬25~30℃ 変ですよね!
でも良いところですよ~!
公園が多いのはワンたちには良いんでしょうけど パパさん達は大変です 帰りが遠い(笑)

コメントを投稿

ワンワン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。