さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

地下住戸

2017年04月20日 10時27分04秒 | マンション

今回  ちょっと近くのマンションみてみようと 見に行った。

●なんでこんなに広いのに地下住戸があるのかと驚いた。

子供のいるお宅に人気みたいだ。

旦那は絶対いやだそうだ。

なんで?

大雨の時  水がたまる。

ふーん  モーターで排水するんじゃないだろうか?

陽は一応はいる。。

結構な数あった。

 

ここは広大な土地で  高さ制限もないだろうに?

 

この前用事で上井草にいったら そこも地下住戸

そこは住宅地で高さ制限がある  だからマンション建築側として 数がほしく 地下住戸いれたんでしょう。。4階建てかな。3階建てかな?

すごくかっこいい建物

 

うちの近くにも野村が立てたマンションが地下住戸になっている。

地下住戸はどうなんでしょうね?

部屋が広く見えるんじゃないかなとは思うけど

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アパート | トップ | 昼御飯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokenta)
2017-04-20 15:45:59
横浜は丘が多いので、傾斜地に建っているマンションがあります。
道路側から見ると3階建てだけど、庭やバルコニー側から見ると5階建てだったりします。
エントランスは道路側から入るから1階。
でもマンション全体からみると3階なわけです。
ややこしいですね。
pokentaさん (sakura)
2017-04-21 09:31:32
この前知り合いのうちにいったとき見た
上井草の物件は
完全道路から下でした。
地下1階
道路からの幅があるので光はいるし。。

杉並だから高さ制限あり地下に入っていたんでしょう。

まだ建設途中ですが素敵な建物でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む