さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

シニアの住み替え

2017年04月24日 10時59分46秒 | マンション

調べてみた。

●子供が独立したから

前の家を買ってから住み替えるまでの期間が20年以上という人が半数以上。このくらいたつと、

たとえ新築で買った家でも設備や建物そのものが古くなっている。リフォームという選択もあるが、

暮らすエリアなども含めて理想の暮らしを考えるなら住み替えを視野に入れるのもいいということだ。

●一番重視したのは価格

そりゃあそうよね。

日当たり。 日が当たるのはいいよね。

最寄駅からの時間 近いほうがいいわよね

間取り 子供が出ていくとそんな大きな家はいらないわね  部屋数が少ない間取りに移るんだそうだ。

駐車場 

設備  お風呂なんか手間いらずだものね

通勤通学の利便性 これは年取ると関係ないわね

バリアフリー 老後の安全性  これはすごくある。  フラットがいいわね。

親または子供の近く。。  これあるわね。

 

住みかえ先はマンションが6割以上だそうだ。

マンションには「セキュリティに優れている」「ワンフロアで掃除がラク

これすごくあると思う。

子供のマンションすごい。。3重ロックというのか。すごい。。

 

皆いろいろ考えているんだな。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シニアがマンション購入 | トップ | 夕飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション」カテゴリの最新記事