さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

ちびのマンション

2017年03月07日 15時17分38秒 | マンション

3割方賃貸

すごいなあとびっくり。

皆さん現金持っているんだなあと

ローンを組んで買うとばかみたい

賃貸用のローンは高い

10年固定で3.85

毎月変動だと3.275

20年間3000万を借りたとして

毎月の支払いが179432円

諸費用が682560円

43746240円総支払

 

これだとやはり現金で買わないとダメと思う

仮に頭金1000万入れて

2000万ローン組んで

 

毎月の支払いが119621円

諸費用494220円

トータル支払29203260

これじゃあ、、現金で買わないともうけが出ない

 

2000万現金を入れて1000万ローンをくむ

そうすると59811円

諸費用288590円

年間支払717732円

トータル14643230円

3000万の物件を2000万頭金入れて 残りの支払いは14643230円

貸し賃が月々125000円プラス管理費1万として

65000円くらいはどんどんローン返していける

ただそれ以外に固定資産税と修繕積立金が5000円くらいはかかる。

現金が多くないとどうにもならない

現金がいの人が多いんですと最初に言われたが  本当にそうだわね。

3割の人が現金で買っているわけだから

多分1人か2人で住むマンションは賃貸用に買う人が多いんだわね。

別な知り合いのとこも4割方賃貸だそうだ。

25平米から55平米までのマンション

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちび | トップ | 夕飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション」カテゴリの最新記事