さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

マンションと戸建て  

2017年05月30日 10時22分14秒 | マンション

どちらがいいんでしょうね。

●80歳にして引越した人2人を見ていると

マンションのほうがいいかな。

ただ戸建ての彼女も2階リビングにしなければこんなに今困らなかったでしょう。

日当たり抜群。 二階のリビングはぽかぽか  でもね。。食品を2階に持ちあげるのが大変。

生協で配達してもらえるから大丈夫。そこから先は考えていなかったのね。

人口骨とういれてもマンションは快適に暮らせると 術後2週間は家の中で車いす 今はもうプールにあるきに行こうと思うのよと

●2人とも 駅近くを

最初の家の時2人とも駅5分

引っ越して12分と 7分くらいかな

 

●マンションのほうは経費はかかる。

2人とも年金生活

昨日書いた戸建からマンション1年また戸建

ここが動いた理由は経費がかかりすぎる。

人数が少ない小規模マンションのため修繕積立金とか高い。 駐車料金高い

25世帯位のマンションだと1世帯1万じゃ 25万しかないものね

100世帯なら 1世帯1万でも100万だものね

大きく違うね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯 | トップ | 昼御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太)
2017-05-30 12:26:58
マンションを購入するなら、駅近である程度大規模な方が良いと聞くけど、そうかもしれませんね。

少なくとも、転売の需要はありそう。
あと、駅近なら車を持たなくてもよいもの。

管理組合は賃貸にしても所有者が入会しなくてはいけないけど、
賃貸の人が多いと、マンションへの愛着心がなくて、建物全体をきれいに保つのが難しいかもしれないと感じます。
風太さん (sakura)
2017-06-01 10:29:42
ほんとに駅チカがいいですね。
車もいらないしね。

管理組合のとこ考えると100世帯位がいいような気がします。

コメントを投稿

マンション」カテゴリの最新記事