さくらのスペース

潰瘍性大腸炎の子供とジジババの介護の日記

2017年08月10日 15時45分14秒 | マンション

今回  子供が出ていって 考える事あり

●こんな 広さはいらない。

65平米くらいで足りるんじゃないだろうか

●今のうちに荷物を処分しておかないと 子供が大変だ。

じじばばの荷物整理がとても大変だった。

私の子供がそれをしてくれるとは思えない。

●今の広さで  この家でもいいんだけど

住むなら もう少し快適に住みたい

壁紙を変えて明るくとか。。

ただ20年は住めない。 足が痛くなったら  もうアウト

友は1階に風呂を作ればいいのよというが その経費を考えると

風呂交換なら100万くらいみたいだが

下に作るとなると300万以上?

●去年おととしと改造費に200万つぎ込んでいる

台所も新しくなりトイレも新しくなり快適だが これ以上つぎ込む価値はあるのか?

●来年あたり外壁塗装が必要だ。

100万くらいか。

●壁紙は聞いた。40万くらいかなと  別な業者は50万くらいかなと<こちらはドイツ製壁紙>

見積もりは正確にはお願いしていない。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 老後の暮らし先 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション」カテゴリの最新記事