迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

シャーロック・ホームズ

2010年04月26日 | さ行 外国映画
いまんところ、PCはソニーさんが送ってくださるという、ソフト待ちです。
やっと、PC環境のあるところに来たので、かなり前に見たのから、なんとか記憶を振り絞って、一言評で・・。


ほとんど、終わったと思ってたガイ・リッチーさん。ここで、復活せねば、たぶん終わりだろうと自分でも思ったか、どうか??

思わなかった時点で、終わりだと思うのだが、彼の原点に立ち返ったようなスピーディな展開。誰でも知ってるホームズを登場させて、まず親近感を。悪役といい役をはっきり分けて、人物描写が的確。

話も、そんなに複雑でもなく、うざいくらいのスローの説明も観客に優しい。総じて○だったのだが、これの一番のよかったことは、誰が作ったのかを声高に言わず、とにかく世界中のアイドル、ホームズを全面に押し出したのがよかったのではと思います。

ここは、マーク・ストロングの存在感がよかった。その後に「ヴィクトリア」を見ましたが、こっちの印象が強すぎて、ワルにしか見えませんでした。

◎◎◎●

「シャーロック・ホームズ」

監督 ガイ・リッチー
出演 ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング エディ・マーサン ケリー・ライリー
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次なるハードル | トップ | NINE »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお (miyu)
2010-04-26 19:49:48
怒涛の更新、たくさんの映画をみられていたのですね♪
あたしも「第9地区」見たいのですが、
ダンナちゃんに却下されてしまいDVD待ちになりそうです(;・∀・)
あらら (KLY)
2010-04-27 00:02:28
この後に「ヴィクトリア女王」でしたか。マーク・ストロングはそっちでは全然気付かなかったですが、この作品ではしっかりと認識しました。(笑)密かにまだ死んでないのではと邪推しているのですが…はてさてどうなることやら。ガイ・リッチー好きとしてはちとメジャーすぎる嫌いも無きにしも非ずなんですが、作品としてはとても好みでございます。
>miyuさま (sakurai)
2010-05-01 22:07:40
ぼちぼち更新しようと思っていたのですが、途中で忘れそうで、一気にがんばってみました!
ダンナちゃんのご意向ちゃんと聞いて、やさしいなあ。あたしだったら、絶対ないです・・。
>KLYさま (sakurai)
2010-05-01 22:15:50
はい、こっちが先だったので、「ヴィクトリア」での印象の方が強いです。
うーん、はなっから続編を考えてそうですね。
ガイさんは、最近の不作で、ほとんどあきらめてたのですが、どうやら復活のようですね。
こんばんは! (たお)
2010-07-28 01:09:56
私もガイ・リッチーは終わったなぁと思ってたんですが、復活の兆しありましたねぇ^^
にしても、ショーン・ペンといいガイ・リッチーといい、マドンナと別れてからメキメキと力をつけてるんですよねぇ…。
>たおさま (sakurai)
2010-07-28 14:53:21
「リボルバー」なんて、もうどうしたらいいかわからなかったですもん。
途中でよっぽど出ようか・・と思ったところから、もう駄目だなあ!と、あたしの中では終わってました。
復活おめでとう。
別れて、いったん落ちて、そこから這い上がるといいみたいですね。
おじゃまします (ピロEK)
2010-10-09 03:42:45
おじゃまします。子供の頃にホームズを読んでいないピロEKです。
この映画は…まぁ私の場合、もちろん先入観が全く無いので普通に楽しめました。面白かったです。
でもこのままガイ・リッチー監督(他の作品は未見)の他のをってのは違うかもしれないので慎重に行きたいなぁと思っていますが…どうなんでしょうねぇ。
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
>ピロEKさま (sakurai)
2010-10-12 21:20:38
いまどきの子供らも読んでないようですが、読みましたよ!!ホームズにルパンに怪人二十面相に!
逆にそれに培われた先入観がない方が楽しめたかもですね。
あんなワトソン、考えられないですもん。
ガイさんは、「ロック・・・・」以外は、見なくても絶対に良いと思います。
マジに究極の一発屋だと思ってましたから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シャーロック・ホームズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界中の[謎]が、この男を待っていた。』  コチラの「シャーロック・ホームズ」は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した世界一有名な名探偵を「ロック,ストック&スモーキング・トゥ・バレルズ」、「リボルバー」、「ロックンローラ」のガイ・リッチー監督が映画化...
シャーロック・ホームズ (だらだら無気力ブログ)
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソ...
シャーロック・ホームズ (LOVE Cinemas 調布)
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレ...
シャーロック・ホームズ (試写会) (風に吹かれて)
次はモリアーティ教授?ナイスなコンビです[E:good]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock3月12日公開監督: ガイ・リッチー音楽: ハンス・ジマー
シャーロック・ホームズ (cochi のArt-Mill)
19世紀末感漂う猥雑なロンドンを舞台に、ご存知ホームズとワトソンの探偵物語。今回のこの二人、特にホームズはボンドとブルース・リーをたして2で割ったようなアクションスターである。ホームズらしくないホームズだけど、結構スカッとするから、映画はこれでよし。続...
シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼...
【映画】シャーロック・ホームズ…の記事(オススメ)&近況報告約一週間分 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}まずは近況報告から… 2010年8月16日(月曜日){/kaeru_fine/}…溜まった雑誌{/book/}の処分をしました。 創刊号以来の「電撃ホビーマガジン」と、ほぼ同時期からの「ホビージャパン」、他には初期の「ガンダムエース」とか「アームズマガジン」等々…各々...
シャーロック・ホームズ (RISING STEEL)
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ガイ・リッチー 製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
『シャーロック・ホームズ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 シャーロック・ホームズ 』 (2009)  監  督 :ガイ・リッチーキャスト :ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、 マーク・ストロング、エディ・マーサン、ケリー・...
シャーロック・ホームズ (mama)
SHERLOCK HOLMES 2009年:アメリカ 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムズ、マーク・ストロング、ケリー・ライリー 19世紀 ...