迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

もらとりあむタマ子

2014年03月04日 | ま行 日本映画
大学は出たけれど・・ってやつ。なんだかうちの娘を見ているようだった。遠くの大学に行ったもんで、帰ってくるのは2年に一回くらい。そのほんとに、ごくごくたまに前ってくるとまじにトド状態。いや、トドに失礼かもしれないくらいにぐでーーーーっとしてた。いつまでも寝てる。飯!にしか反応しない。3日以上いるとしても、帰ってくるときの彼女の荷物は、パンツも入らないくらいに小さなやつ。

何だと思いますか?パンツ一枚、靴下一つ持ち帰らず、直行「ジャスコ」に!服を買えという圧力っす。んな生活してて、いったいどうやって生きてるんだ?と。一度行きました、はい。彼女のアパートに。ベランダに積まれたごみ袋の山!!!部屋に散乱しているペットボトルと酒瓶と漫画の山脈。ホント、つくづく思った。自分の教育力のなさを。

いや、んなことはない。自己責任っす。自分が悪いんす。タマ子ちゃん、あんたもだよ。

分かってんだよねえ。どうしようもないのは。わかってるんですよ。何とかしなきゃいけないのは。でもね、でもね、できないのよ。こればっかりは、どうしようもない。頭じゃわかってるんだけど、世の中が悪い!っていうふうに言っちゃう。。。

などという、結局はお父ちゃんに甘えてる娘のお話でした。就職できずに実家に帰ってきたタマ子ちゃん。一応夢とか、なりたいかもしんないものとかもあるんだけど、とりあえず今はぐうたらした。できれば、ずっとぐうたらしたいんだけど、そうもいかないものわかってるけど、いまん所ぐうたらするのが自分の仕事みたいな。。

そんなぐうたらな様子がとっても似合ってました、アッちゃん。ブスい表情が似合うんだ、また。よくこんだけの役をやったもんだ!えらい。いちいち、わかる~っていうのと、ただの甘えジャン!っていうのが、ほんとに滲み出てました。甘えられるお父ちゃんの存在がこれまた効いてる。こまごまと掃除し、洗濯もちゃちゃっとやっちゃう。でもって、料理がまたうまい。昆布とかつおで本格的に出汁とっての年越しそばっすよ。

タマ子の心の支え(?)になってた中学生がいい味出してましたな。「恋と部活に忙しいだよ!」なんて、普通出ませんぜ、んなセリフ。

AKBなんちゃらの様子は全然知りませんが、役者としての才能は非凡なものがあるっす。むくれた表情がこれほど似合うのは稀有です。

◎◎◎◎

「もらとりあむタマ子」

監督 山下敦弘
出演 前田敦子 康すおん 伊東清矢 鈴木慶一 中村久美


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2014-03-04 21:50:01
なるほど・・・・
今、富山で上映されているんですがちょっと迷ってたんですがやっぱり見に行ってこようっと。
痛いわ~って思うんですね(笑)
Unknown (ふじき78)
2014-03-09 22:50:09
何らかんら言って、前田敦子は生き物としてかーいーんですよね。いい感じでちっちゃい感じ。あれ以上、でかくなっても太ってもダメ。
>Nakajiさま (sakurai)
2014-03-17 08:48:26
その後、見たかなあ~。
あっさり、ゆったり、薄いけど、それなりに面白かったです。
>ふじき78さま (sakurai)
2014-03-17 08:49:47
全体的にちまちまってしてる。
顔も中心にちまちまっと。
てか、私の高校の時の同級生にそっくりで、見せてあげたいほど。
ちっちゃさもおんなじ。
あっさん (rose_chocolat)
2014-03-20 11:43:43
>役者としての才能は非凡なものがある
おお、sakuraiさんがお褒めでいらっしゃる。よかったです。

一見ぼーっとしているように見える彼女ですが、女優としては意外と成功しそうな気がします。これからも数多くの「女優志望」なAKB卒業生が出てくるはずですが、先頭集団になるんでしょうね。
>rose_chocolatさま (sakurai)
2014-03-23 14:51:02
なんか、この子には、リミッターが無いような気もします。
大胆で、しっかりしてる。
さすが、お化けアイドルを長年やってただけありますわ。
なるほどー (rose_chocolat)
2014-03-24 10:05:17
>この子には、リミッターが無いような気もします
そこですね。そこが女優として大成しそうな感じなんでしょう。
枠にはまった女優はやっぱりつまらないですし。

実はあっさんの作品をもう1本、この1月に観ているんですがまだ書けてなくて(苦笑)
DVDが来てしまいましたので再見したら書きますね。なかなかこれもよかったんですよ。
>rose_chocolatさま (sakurai)
2014-04-04 17:44:46
最近、ソロのコンサートをやったみたいですが、このお嬢さんは、女優さんをお勧めしますね。
いろんな可能性を感じさせますわ。

うーん、その作品はなんでしょうね?
積極的に見るわけではないですが、気にしていくようにします。

コメントを投稿