迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ゲット・スマート

2008年10月13日 | か行 外国映画
もう、予告のときからげらげら笑わせてもらっていたスマート氏。
早く見たくてたまらなかったのですが、ここは一番!!自分の誕生日のプレゼントに選ばせていただきました。いやーーー、笑った、笑った。最高でした!!

さて、アメリカの秘密組織≪コントロール≫。何とスミソニアン博物館の地下16階にある司令部。ほんまにありそう・・・。

そこで働いていたのが、マックスウェル・スマート。何と40ヶ国語をあやつり、テロリストたちの晩のおかずからも情報を読み取っちゃうスゴ腕の分析官なのです。

でも、彼はどうしてもエージェントになりたい!なんとかしてエージェントになるべく孤軍奮闘。問題だったた体型もしかっと克服。絶対にエージェントに昇格できると思ったのに、分析官としての能力を生かしてほしいと、また見送り・・・。

ショックを隠しきれなかった所に、何と長年≪コントロール≫が追ってきたテロ組織≪カオス≫が、≪コントロール≫の本部を襲ってしまう!!

エージェントの身元がすべて敵に知られてしまった・・。ここは、面が割れてないスマートに登場願わねば。そして、彼が組むのが、整形手術をして顔を変えたばかりのゴージャスな【99】。さあ、二人で≪カオス≫をやっるけるぞおおっと。



ということで、マジに笑えます。最高です。でもお馬鹿だけじゃないのがみそ。何といってもスティーブ・カレルのキャラが秀逸です。もう、出てきた瞬間から笑ってしまってました。

あのとぼけた風というか、まじめな顔であんだけのあほなことがやれるというか、とにかく佇まいだけで、笑ってしまいます。

でもって、話がまた整合性があるんですよ。≪カオス≫が手に入れてるのはいまどき<核>??なんですが、冷戦前からの関係というのが効いている。おまけに敵の首領はテレンスおじさまですから。いやーーー、最高。渋い、にくったらしい役が見事にマッチ。

LAに核を落とそうというのに、仲間が「ハリウッドのスターたちもいなくなってしまいますよ」という言葉に、「彼らの批判的な精神をなくすのは惜しい」なんてさらっと言わせてます。うーん、渋い。素敵。

そして、ぴったりだったのがアラン・アーキン。『リトル・ミス・サンシャイン』の名コンビです。

アン・ハサウェイも体を張って見事なキック。ジェームス・カーンが意外なほどに年とってて、びっくり。



ぐちゃぐちゃ言いません。とにかく面白い。妙なパロディ映画とか、笑うに笑えないアメリカンギャグの映画とは一線を画してます。

『40歳の童貞男』も最高でしたが、いかんせん劇場鑑賞でないので、UPしてませんが、これもぐふふふです。さあ、みんなでゲット・スマート!!

自分へのいいご褒美でした。

◎◎◎◎●

『ゲット・スマート』

監督 ピーター・シーガル
出演 スティーブ・カレル アン・ハサウェイ ドウェイン・ジョンソン アラン・アーキン テレンス・スタンプ ジェイムズ・カーン マシ・オカ ネイト・トレンス ケン・ダビティアン テリー・クルーズ デイビッド・コークナー ダリープ・シン


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (miyu)
2008-10-13 23:10:56
お誕生日だったのですか?
おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
スティーヴ・カレルって本当にあんな真顔で
どうしてあんなとぼけた事が出来るんだろう?って
ぐらい絶品でしたよね~。
共演者も思わず笑ってしまって大変そうですよね!
そんな笑いを堪えてアン・ハサウェイも見事な
アクションを披露してましたね~♪
>miyuさま (sakurai)
2008-10-14 08:57:20
恐れ入ります。
いつも、自分にご褒美映画を見るのですが、今回は大笑いということで。
いやーー、おもしろかったです。
変なパロディ映画とか、笑うに笑えないアメリカ映画かな・・・・と思ったのですが、スティーブン・カレルの名人芸の域を堪能しました。
アン・ハサウェイ!!お見事でした。
Unknown (ホーギー)
2008-10-14 20:19:55
こんばんは、ホーギーです。
仰るとおり本当に笑える映画でしたね。
こんなに声を出せて笑える映画久しぶりです。
それも、何と言ってもスティーブ・カレルの
キャラが最高ですよね。あの、真顔で一生懸命
行動するのがたまりませんよね。
そして、この作品は単なるコメディだけでなく
ちゃんとスパイ映画しているし、アクションシーンも
見応えあるし、そして、アン・ハサウェイが魅力的で
また、他の共演者も実にいい演技をしていて、
見応えのある作品でしたよね。
続編が今から楽しみです。
>ホーギーさま (sakurai)
2008-10-14 20:51:43
そうですね。
設定も無理なく、結構凝ったスパイものに仕上がったと思います。
続編には、あのでっかい人に活躍してもらいたいです。
sakuraiさん、こんばんは! (アイマック)
2008-10-14 23:19:06
お誕生日でしたか!
おめでとうございます♪

スティーブ・カレルは何もしなくても可笑しいね。笑
とぼけた感じでやりすぎないところがいい。
はちゃめちゃなわりには、アクションも手を抜いてないし、コメディにしては誰もが楽しめるエンターテイメント映画でしたよ。
『40歳の童貞男』もおもしろかった。

誕生日おめでとうございます (バラサ☆バラサ)
2008-10-15 00:24:40
実は、あまり期待しないで観にいったんです。が、想像以上の面白さ。かなり満足しています。
間抜けが間抜けなことする作品だと思っていたのですが、凄く仕事のできる奴ではないですか。変だけど。

ブログでは、総じて評判がいいのですが、世間では案の定ヒットしていません。(初登場10位)
続編の日本での劇場公開が心配であります。
>アイマックさま (sakurai)
2008-10-15 08:24:47
ありがとうございます。
自分へのプレゼントにグッド・チョイスでしょ!
本当にカレル氏のあのキャラは稀有ですね。
いるだけで可笑しいって、すごいです。
アクションも目を見張りましたね。
「40歳の童貞男」も本当に面白かったです。
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2008-10-15 08:27:49
えーー、期待してなかったんですか。
あたしゃ、結構待ってました。これは来るぞ!!と。
で、やっぱ面白かったですよね。
いやーー、出てくる人たちがみな楽しそうにやってるのがよかったです。

うーん、ヒットしないのもわからないでもないですが、大いに笑いに行って欲しいですね。
Unknown (風情♪)
2008-10-18 21:45:27
こんにちは♪

もっと何か「間抜けが世界を救う」的なものか
と思ったんですが、意外とマックスがやり手だ
ったのにはビックリさせられました。
まぁ彼の行動と結果が計算通りなのかそうでな
いのかは?でもありますが…。
本作はA・ハサウェイ目当てで出張ったんですが
こちらも意外に紅一点の彼女より男性陣の方が
魅力的でした♪ (゜▽゜)v
>風情♪さま (sakurai)
2008-10-21 08:36:50
真面目にやってても可笑しいのが、カレル氏の持ち味でしょうね。
佇まいだけでも笑わせてくれる最強のスパイだと思います。
アンちゃんも、今回はなかなか良かったですねえ。
やっぱりあたしはテレンス・スタンプ氏に座布団5枚です。

コメントを投稿