迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

パーフェクト・ゲッタウェイ

2010年03月03日 | は行 外国映画
究極の一発屋・・・だったのかと思ってましたが、これはいけたのでは!


幸せそうなカップルの結婚式!!手持ちのカメラでぶれた映像は、ううう、「HAKAISYA」・・?と思ったのですが、それはすぐに終わり、ホッ。

ハネムーンで行った先は、ハワイ。それもワイキキ辺りで、楽しく観光をするのではなく、小さな島でのトレッキング。ハードな旅行です。のんびりスりゃいいのに・・。

電波も来ない、人もいない、連絡取るのも難しい・・・。そっか、そういうとこ行きゃ、邪魔されないわけだ。二人の世界を楽しもうと思った矢先、カップルを狙った殺人事件の情報が入る。

どうやら容疑者もカップルらしい・・・・。

で、ちょうどそこに居合わせたカップル3組・・・。もしや???

このカップルの誰かが犯人?そして、誰かがターゲット??

ということで、後は何にもいえません。おぉぉ!!との展開が、結構面白かったです。
「ピッチ・ブラック」で、なかなかの才能を発揮した後、どうも鳴かず飛ばず・・。一発屋さんだったかなあ・・と、思っていたのですが、これはよかったのでは。

ミラさんは、まだちょーっと、お太りかなあ。シャープさが足りなかったような。
で、ココの拾い物は、笑顔が素敵なティモシー・オリファント君で!いままで、苦虫噛み潰したようなお顔の役が多くて、いまいちつかめなかったのですが、今回で、赤丸急上昇でございます。

◎◎◎○●

「パーフェクト・ゲッタウェイ」

監督・脚本 デヴィッド・トゥーヒー
出演 ミラ・ジョヴォヴィッチ ティモシー・オリファント キエレ・サンチェス スティーヴ・ザーン/マーリー・シェルトン/クリス・ヘムズワース
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外套 | トップ | パレード »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーですかー? (KLY)
2010-03-03 23:39:30
ミラさんこのぐらいでいいですよー。(笑)まあ自分の中では未だに「シックスセンス」が忘れられないので、違和感ありありではあるのですが…。湖でサービスを期待しましたが流石に無理でした。(苦笑)
最後までドキドキハラハラしながら見入ってはいたんですが、個人的にこういうミステリー系は二転三転して犯人が解らないというものが好みなんで、そこはちと期待はずれでした。
>KLYさま (sakurai)
2010-03-04 09:01:36
妊娠のとき、30キロも太った!!という楽しい話が聞こえてきたんで、その後どうだろう??と思っておりました。
まだちょっと戻ってないかなあ・・と。
で、「シックス」じゃなくて、「5」の方ですよね。
ま、犯人候補が少ないですから、あんなもんでしょうね。
この監督の「P・B」後がいまいちだったんで、あたし的には○でした。
面白かった♪ (mezzotint)
2010-03-06 17:52:54
sakuraiさん
なかなか楽しめました。
ひょっとしたら、あの2人?かな
と思っていましたが、ああいう展開を
迎えるとは思いませんでした。
ありふれているようでそうじゃない
って感じするんですよね。
>mezzotintさま (sakurai)
2010-03-07 20:52:29
あたしも素直に楽しめました!
とっても疲れてるときに、何にも考えない映画・・ということで見に行ったのですが、正解でした!
余計な詮索もしなかったんで、おぉぉ!って素直に見れました。
こちらにもお邪魔します♪ (由香)
2010-03-07 23:41:20
>ココの拾い物は、笑顔が素敵なティモシー・オリファント君で!
激しく同感で~す(笑)
なかなか素敵に見えちゃった~
特に真相が分かってからが良かった・・・ちょっと惚れました(笑)
>由香さま (sakurai)
2010-03-09 14:01:16
ティモシー君!!素敵でした。
やけに笑顔がまぶしくて、後半の盛り上がりは、テンション上がりっぱなしでしたわ。
とことんいい役のティモシー君で盛り上がりたいです♪
Unknown (たお)
2010-10-05 02:41:44
こんばんはー!
良かったですねぇ、ティモシー・オリファント。男から見ても、あんな男、羨ましいです^^;
>たおさま (sakurai)
2010-10-06 15:47:35
面白かったです!
ティモシー君、いままでいい奴!をやれなかった鬱憤を晴らすくらいのかっこよさでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パーフェクト・ゲッタウェイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『容疑者6人 犯人2人』  コチラの「パーフェクト・ゲッタウェイ」は、地上の楽園ハワイを舞台に繰り広げられる1/23公開のR15+のミステリー・スリラーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪先週公開されて行こうかな?と思ったのですが、あんまり上映回数が多くなく...
パーフェクト・ゲッタウェイ (LOVE Cinemas 調布)
ハワイのカウアイ島を舞台に6人・3カップルがとある殺人事件に巻き込まれていくサスペンス映画だ。主演は『THE 4TH KIND フォース・カインド』のミラ・ジョヴォヴィッチ。共演に『ダイハード4.0』のティモシー・オリファント、キエレ・サンチェス、スティーヴ・ザーン...
パーフェクト・ゲッタウェイ (だらだら無気力ブログ)
ハワイを舞台にハネムーンで訪れた夫婦が殺人事件を起こした殺人犯かも しれないカップルと遭遇し、事件に巻き込まれていく様をスリリングに 描いたサスペンス。世界でも有数のリゾート地であるハワイに新婚旅行でやってきたクリフと シドニーの夫婦。オアフ島で観光を...
パーフェクト・ゲッタウェイ◇◆A PERFECT GETAWAY (銅版画制作の日々)
新京極シネラリーべにて鑑賞。 裏の裏の裏???でようやく新犯人が分かる。最初からこのパターンは見え見えだ。だけどそれでも面白いかった!何でかな?犯人像も意外な人物でした。意外な人物というのもありがちなパターンですが。。。。しかしこの作品、意外に面白いん...
パーフェクト・ゲッタウェイ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
先週この映画を観に行ったんだけど、上映が始まって約40分程してから映像が突然ブツンと切れたの。何が起こったんだろう???―と思っていたら、、、なんと映画館のある施設全体が停電になったらしく、ボーリング場やゲームセンターなどの他の施設まで機能がストップいつ...
パーフェクト・ゲッタウェイ (A Perfect Getaway) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 デヴィッド・トゥーヒー 主演 ミラ・ジョヴォヴィッチ 2009年 アメリカ映画 97分 サスペンス 採点★★★ 職場の同僚とかちょっとした知り合いって、その人の事を知っているようでよく考えると全く知らないってことがありますよねぇ。その人がメガネを掛けて...
『パーフェクト・ゲッタウェイ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 パーフェクト・ゲッタウェイ 』 (2009)  監  督 :デヴィッド・トゥーヒーキャスト :ミラ・ジョヴォヴィッチ、スティーヴ・ザーン、キエレ・サンチェス、ティモシー・オリファント、マーリー・...