迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

日本インターネット映画大賞 外国映画部門

2008年01月06日 | 年間ベスト&ワースト
『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「約束の旅路」 5点
  「イノセントワールド 天下無賊」 4点
  「あるいは裏切りという名の犬」 4点
  「善き人のためのソナタ」 4点
  「ツォツィ」 3点
  「愛されるためにここにいる」3点
  「エディット・ピアフ 愛の賛歌」 2点
  「ヴィーナス」 2点
  「リトル・チルドレン」 2点
  「今宵、フィッツジェラルド劇場で」 1点

【コメント】
   いままで、映画から様々なことを学び、目を背けるようなことを知ったり、胸に迫ることを知ってきましたが、また新たにすごいことを知りました。まだまだ勉強不足です。『約束の旅路』のようなことを、なぜ人間は起こしてしまうのか。悩みながら、また今年も映画です。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ラデュ・ミヘイレアニュ]   (「約束の旅路」)
【コメント】
   これで!
【主演男優賞】
   [アンディ・ラウ様]      (「イノセントワールド 墨攻」)
【コメント】
   完全に個人趣味ですが、孤独と哀切がにじみ出てる。
【主演女優賞】
   [マリオン・コティヤール]   (「エディット・ピアフ プロヴァンスの贈り物」)
【コメント】
   この人の魂の演技は内臓にきます。
【助演男優賞】
   [エディ・マーフィー]     (「ドリーム・ガールズ」)
【コメント】
   この人が助演で選ばれることはめったにないので
【助演女優賞】
   [ミシェル・ファイファー]   (「スターダスト ヘアスプレー」)
【コメント】
   おばさん、万歳!!
【新人賞】
   [思いつかず      ] (「        」)
【コメント】

【音楽賞】
  「ドリーム・ガールズ  」
【コメント】
   この昂揚感は素晴らしかった。音楽の素晴らしさと、人間の声の素晴らしさを再認識。
-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [ソフィア・コッポラ  ] (「マリー・アントワネット 」)
  
【コメント】
   これはまずいでしょう。お嬢さま、もうちっとお金の使い方を考えましょう。
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
(同意しない方は「同意する」を「同意しない」に書き改めて下さい)
-----------------------------------------------------------------

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本インターネット映画大賞... | トップ | 犯人に告ぐ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (アイマック)
2008-01-08 16:23:13
みなさんの投票結果、好みもあっておもしろいですね。
「約束の旅路」は未見なんです。
マリオン・コティヤールは魂の演技でした!
DVDでまた感動を味わいたいです。

たくさんTb送ってしまってどうもすいません。。
>アイマックさま (sakurai)
2008-01-08 21:29:07
たくさんのTBありがとうございました!!
一応、余分そうなのは消してしまいました・・。
「約束の旅路」!話のすごさと、母の悲しみと、さまざまなものが入り混じって、不動の№1です。
今も、スーダンの難民キャンプのことが報道されてますが、10年も経ったら、映画になるんでしょうかね。
今を見て欲しいですわ。
マリオン・コティヤール!!ホント!すばらしかった。圧倒されました。
第12回日本インターネット映画大賞結果発表 (日本インターネット映画大賞事務局)
2008-02-09 08:26:14
先般は日本インターネット映画大賞への投票ありがとうございました。遅くなりましたが、作品賞ならびに各賞が決定しましたのでお知らせいたします。発表サイトはhttp://www.movieawards.jp/です。今後とも、日本インターネット映画大賞をよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2007’日本インターネット映画大賞 外国映画 (小部屋日記)
昨年、日本インターネット映画大賞さんより恒例の2007年度の募集参加の呼びかけがあり、早速投票することにしました!日本映画は投票するほど観てないので昨年同様パスということで・・ さて2007年公開外国映画の中で、劇場で観た新作50本、DVD(旧作・新作)は60本。 1...