迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

怪盗グルーの月泥棒3D

2010年11月04日 | か行 外国映画
うちのおちびさんは見たい映画がいっぱい!!これと、「SP」と、「ガンダム」とどれにしよう??とか言ってるし・・。

3本はちょっときつい。どれか一つにしてくれ!との結果、彼が選んだのがこれ何気に母ちゃんも見たかったんで、ちょうどいいということで、鑑賞と相成りました

怪盗!といえば、20面相か、アルセーヌ・ルパン(ちと古いか・・)。いや、こちらはグルーといいます。ハイテクな武器を駆使してスケールのでかいものを盗むのですが、最近ちょっと落ち目

エジプトのピラミッドが盗まれたなんてうらやましいニュースが飛び込んでくるのを聞いてるだけでござります

起死回生を狙って、何でもかんでも小さくなる銃を盗んで、ここは一番月を盗んでしまおう!!これをやったら、絶対に世の中おれを認める。金になるぞっと!・・・・誰が月の代金を払うんだろう・・というあたりはスルーして、ちっちゃくする銃を盗んじゃう!

でもでもでも、苦労して盗んだ銃を横取りされてしまったのですが、それこそがライバルのベクター!クッキーの大好きな金持ちのボンボン泥棒。うぅぅ!絶対に盗み返してやるぞ!!と決意するのですが、防御は完璧。入り込めない・・・。

そんなときに見っけたのが、養護施設に通う三姉妹。クッキーを売りに歩いてた女の子たちはするっと入れる!!これだ!!!女の子たちを養女にしちゃって、ちっちゃくなれ銃を奪い返すぞ。。。

非情な男の(はず)グルーは、女の子たちなんぞ、ただの道具としか思わずに、銃を盗むことだけを考えていたのですが、なんだか様子が変わってくる・・・・。今まで感じたことのない、ぽわんとあったかいものを感じるのです。。。

とはいいつつ、絶対に月を盗むことだけはやらんと!!果たして計画はうまく行くのか?女の子たちとうまく行くのか?ミニオンたちの運命は!!!

と、ストーリーなんか、ほんとどうでもいいのですが、一応。すべてはミニオンたち!!あたしがきゃわいいいなんて言っても、似合わないことは重々承知しておりますが、彼らに尽きるでしょう。

バナナなんだか、なんなんだか、さっぱりわけのわからない生き物(?)でしたが、最高のキャラです。



はっきり言って、他はどうでもいいくらい!!ミニオンたちで一本作っていただきたいくらいの最高のキャラでした。声も笑えれば、やることもおばか。表情もよければ、ふわふわ浮いてるとこなんか、涙もんです。「トイ・ストーリー」のエリイアンの上を行くキャラかもです

お話?いいんじゃないでしょうか。インパクトは弱めでしたが、いい感じのまとまり具合でした。
最後のおまけのミニオンたちにも笑わさせていただきました。3Dを一番知ってたのは、ミニオンたちでした

あ、愛菜ちゃん?あの子反則。可愛すぎ。個人的には、スティーヴ・カレルの声も聞きたかったわ。

◎◎◎◎(すべてはミニオンに)

「怪盗グルーの月泥棒3D」

監督 ピエール・コフィン/クリス・ルノー
出演 スティーヴ・カレル エルシー・フィッシャー ラッセル・ブランド ダナ・ガイアー ミランダ・コスグローヴ ジェイソン・シーゲル ジュリー・アンドリュース

吹替版 笑福亭鶴瓶 芦田愛菜 山寺宏一 伊井篤史 須藤祐実 矢島晶子 京田尚子 内海賢二
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソウ ザ・ファイナル3D | トップ | SP 野望篇 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (SOAR)
2010-11-07 18:26:48
派手さはないけど楽しくて可愛くて、なかなか素敵な作品でしたね。
エンドロールのおまけ映像は3Dならではの遊び心いっぱいでした。

愛菜ちゃんはホント反則ですよね~。あまりの可愛さに、愛菜ちゃんの声でしゃべるアグネスを我が家でも養子に迎えたくなりましたよ(笑)
>SOARさま (sakurai)
2010-11-08 12:21:25
はい!結構楽しめました。
話は破綻もなく、整合性もそれなりにあって納得の流れ。
エンドは笑ってしまいました。
あれが正しい3Dの使い方ですよねえ。

愛菜ちゃん、可愛すぎます。あんなのうちにいたら、ほかの子との整合性が取れなくなりそうです・・・。
ミニオンに負けるな (hori109)
2010-11-11 19:48:16
そうなんですよね。
わたしもがんばったんだけど、ミニオンにはもってかれました。

でも考えてみればあのバナナ小僧たち以上の存在が我が国に!
そう、あのウサヴィッチです!(笑)
どこが我が国やねん。
>hori109さま (sakurai)
2010-11-12 08:51:23
いやーー、がんばらないで、十分やられちゃってください。
あのミニオンはほんと、最高でしたわ。

日本って、意外にすごいんですね。
こんばんは (はらやん)
2010-11-17 18:42:05
sakuraiさん、こんばんは!

>ミニオンたちで一本作っていただきたいくらい
同感です!
ほとんど説明なかったですけれど、あたりまえのようにいるミニオンがかわいかったです。
これほんと映画作れそうですよね。
「ミニオンの大冒険」とか。
>はらやんさま (sakurai)
2010-11-18 09:19:33
最後のおまけもとってもよかったですよね。
お前たちが3Dを一番よくわかってる!と思いましたもん。
うーん、すでに作ってたりして。
是非見たいです!ミニオンの冒険!!!
ミニオン♪ (mezzotint)
2010-11-18 09:54:33
のキャラ、確かに味ありましたね。
鶴瓶師匠の声は評判良いようで、、、。
でも関西弁はちょいとね(笑)変な感じも。
ミニオンはすべて名前があるというのが
これまた凄いですね。ズラを被った女性
ミニオンがなかなか良かったなあと
思います。
>mezzotintさま (sakurai)
2010-11-18 13:15:25
女の子にずぎゅん!と言う話もありましたが、やっぱミニオンでしたわ。
何で目が一個のやら、二個のやらあるんだろ・・・なんても思ったんですが、あんなので、個性が出てるのが良かったですよね。

シュレックも関西弁っすよねえ。
Unknown (Nakaji)
2010-12-01 13:15:30
こんにちは♪

そーーー私もミニオンしかみておりませんでした(笑)
ミニオンの冒険!!いいですね~
絶対にみにいく&DVDゲットしますわw
>Nakajiさま (sakurai)
2010-12-02 15:02:16
あのわけわかんない存在がとーっても良かったです。
筋も声もそれなりに、まあまあで、あたしは鶴瓶師匠でも、そんなに支障はなかったのですが、とにかくミニオンで満足でした。
こういう映画も珍しい・・。

コメントを投稿

か行 外国映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『怪盗グルーの月泥棒 3D』・・・見所は三姉妹とミニオン軍団 (SOARのパストラーレ♪)
当初スルーのつもりでいたこの作品、予告で観た女の子のあまりの愛らしさに心奪われ(笑)金曜の夕方に観てきた。ちなみに私の映画人生において初の貸し切り状態お一人様上映であった。
怪盗グルーの月泥棒 3D(日本語吹替え版) (だらだら無気力ブログ)
意地悪で皮肉っぽい月泥棒の活躍を描くハートフルなアドベンチャー・ エンターテインメント。『アイス・エイジ』シリーズのプロデューサー、 クリストファー・メレダンドリの製作のもと、ひょんなことから孤児の 3姉妹を育てることになった月泥棒のドタバタを描く。 声...
『怪盗グルーの月泥棒 3D』 辛辣な悪の正体とは? (映画のブログ)
 原題は『Despicable Me』。「見下げはてた私」とでも訳そうか。  この原題が、『怪盗グルーの月泥棒 3D』のテーマを物語っている。  主人公グルーは、世界一の悪党を自負している。いや、目指している...
「怪盗グルーの月泥棒」Despicable Me (2010 ユニバーサル) (事務職員へのこの1冊)
 娘を高校に送り、その足で向かった山形のソラリスで鑑賞。霞城セントラルには、はし
「怪盗グルーの月泥棒」 ミニオン、かわいい (はらやんの映画徒然草)
よい映画なのだと思う。 悪人グルーが三姉妹と出会い、次第に彼女たちに愛情を持ち始
怪盗グル―の月泥棒3D (2010)吹き替え版☆DESPICABLE ME (銅版画制作の日々)
東宝シネマズ二条にて鑑賞。 どういうわけか、吹き替え版だけなんですね。しかも3Dしか上映されていなくて、、、、。通常版はありませんで...
怪盗グルーの月泥棒 (ハクナマタタ)
・ユニバーサルスタジオ ・日本語吹き替え3D ・グルーは独身 ・そしてツンデレ ・体が大変丈夫 ・むしろ丈夫すぎる ・パンツはニコちゃんマーク ・グルーの声は鶴瓶 ・関西弁流行か ・グルーのオカンはリトルレッドのばーちゃんにクリソツ ...
映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました (windy's note)
先日、子どもと一緒に、映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』を観てきました。 [E:movie] 映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』  公式サイト ★以下の記事は、ネタバレの内容を少々含んでいます。これからご
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版> (C'est joli~ここちいい毎日を~)
怪盗グルーの月泥棒 3D<日本語吹替版>'10:米◆原題:DESPICABLE ME◆監督:クリスティーヌ・ルノー、ピアー・コフィン、セルジオ・パブロス◆出演:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶 ...
怪盗グルーの月泥棒 (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  可愛いがいっぱい。  いや~面白かったし、感動して泣きそうになった。でもそれ以上に懐かしかった。小さい頃に夢中で見たワーナー
【映画】怪盗グルーの月泥棒…色々と飛び出なかった (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ゴールデンウィークです。 昨日、2011年4月29日(金曜日・昭和の日)はお昼頃から娘の高校の授業参観に行ってきました。授業内容は世界史で、中国史の隋から唐あたり…私は某実業高校に通っていたので“世界史”という科目は習っていないはずなのですが、授業内容はたま...
怪盗グルーの月泥棒 (銀幕大帝α)
DESPICABLE ME/10年/米/95分/ファンタジー・コメディ/劇場公開 監督:クリス・ルノー、ピアー・コフィン 声の出演:スティーヴ・カレル、ジェイソン・シーゲル、ラッセル・ブランド 声の出演(日本語吹替版):笑福亭鶴瓶、山寺宏一、伊井篤史、矢島晶子、芦田愛...