迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

エクスペンダブルズ2

2012年10月24日 | あ行 外国映画
よろしんじゃないでしょうか、自分達でお祭り!って言ってましたから。
究極のセルフパロディかなあと。

もともとがアクションスターと言う売りで、ここまでやってきた人たち。途中、いろいろあったと思います。アクションから脱却して、なんとかシリアス路線に変更しようとしようとして、結局大失敗とか。この面子の方々は、大体がそういう紆余曲折を経てきた方々。

なもんで、開き直り方が違う。究極のナルシストのスタちゃんの面目躍如ってとこっしょ。

え、ストーリー?一応あります。無茶な注文を受けて、墜落した飛行機から大事なものを取りに行く。ちょろい仕事だと思ったらば、そこにものすごい悪い奴が待ってて、大事なものは奪われるし、仲間もやられてしまう。それも若い、一番活きのいい奴。老いぼれの自分達は生き残り、なんでこれからの若い奴が死んでしまうのか。

今回のモチベーションは、復讐であります。大事っしょ。こういう輩にはとっても大きいもんす。

さあ!悪い奴をやっつけに行くぞぉ!!です。

でもって、とってつけたようにターミネーターと、ジョン・マクレーンが出てまいります。アタシは、ブルースをアクション俳優と思ったことは一瞬たりともありませんが(この人は、あくまでも「ブルムーン探偵社」!)、アクションと言うより、とにかくアメちゃんらしく、重火器撃ちまくり!ここって、アメリカ映画の便利なとこ。体が動かなくても、重たい銃を持てれば、それでいい!!!!

つうことで、プルトニウムを手で運ぶと言う荒技をしいの、あんだけの弾が飛び交う中、一つもこっちには当たらないの、突然現れる最強の助っ人がいいの、なんでも許しちゃうう!それげ許せちゃうのが、この人たちなんでしょうなあ。

ドルフ・ラングレンのキレっプリが、ちょっと控えめ。ジェット・リーは一応の顔見せ。ヘムズワース弟、「ハンガーゲーム」の時はなんだかダサい兄ちゃんだなあ~と思ったんだけど、こっちはなかなかのおいしい役で、ちょっと見なおしました。

あたし的は、若い時に結構好きだったヴァン・ダムのお顔の崩れ具合にプチショック。そういや最近さっぱり見てなかったけど、目のあたりと、刻み込まれたホウレイ線がなあ。でも、こういうのに参加できて、思いっきり楽しんで、ここぞとばかりに悪役やってたのが、さすがであります。キックの足の上がり具合は、まだまだキレ十分。

と、あとは何よりもチャック・ノリス!!!まだスクリーンでお目にかかれるとは!!!!!!これがこの映画の一番でしょうね。この人を出せるって、やっぱスタちゃんは凄い人?



???(まお祭りですから・・・)

「エクスペンダブルズ2」

監督 サイモン・ウェスト
出演 シルベスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー ドルフ・ラングレン
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画皮 あやかしの恋 | トップ | 369のメトシエラ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たお)
2012-10-30 17:33:48
いやぁもう、扱いが神さま過ぎるチャックに尽きますよねぇ。
最近は“チャック・ノリスの真実”(日本語ウィキもあるんで検索して是非一読を!)なるものでとことんイジられてるチャックですけど、まさかここまで愛されるキャラになるとは!
>たおさま (sakurai)
2012-11-02 08:41:20
ほんと!チャック・ノリスを連れてきたスタちゃんは、実は凄い人(?)と尊敬です。
弄られながらも、たのしんでるじじいいっていいです。
最後にちゃっかり乗ってくのも可愛い。
こんにちは (はらやん)
2012-11-03 08:47:02
sakuraiさん、こんにちは!

>究極のセルフパロディ
そうですよねー。
俺達はやっぱりこれしかない!っていう開き直りを感じます。
それほど長くない尺の中で、それぞれの見せ場をしっかりと見せてくれたのも良かったですねー。
3のニコちゃんに期待(?)です。
Unknown (cyaz)
2012-11-09 08:31:48
sakuraiさん、おはようございます^^
TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

>究極のセルフパロディかなあと
まさしくそのものズバリでしたね(笑)
アクションはままならないけど(汗)、
リップサービスは満載でした^^
「3」でニコラス・ケイジが加入したら、
是非、ジェイソン・ステイサムとハゲ・タッグを(爆)
>はらやんさま (sakurai)
2012-11-09 09:23:40
開き直るまで、いろいろともがいたような気もしますが、あの年になって、完全はじけるってものいいもんですね。
とりあえずアクション俳優の冠がある人は、いつお呼びがかかるか待ってるのかも。
何にでも出る二コちゃんは、喜んででるかと。
>cyazさま (sakurai)
2012-11-09 10:13:19
こいつらこんなに口が達者?って思うほど。
アクション!というよりは、重火器使いまくりって感じでしたが、あれは本当に重いのかなあ~?謎。
ヴァンダムがもう出てこないのは残念です。
二コちゃんかあ~。
こんにちは♪。 (みぃみ)
2012-11-15 13:32:24
チャック・ノリス。。。最強でしたね。
え?、な撃退方法も、彼なら納得できちゃいます。

個人的には、リー様目当てでしたので、途中からのフェードアウトには涙。。。でしたが…。

アクションの世界で身体張って、主役張ってきた方々が、なんだかまぁるくなって、いい感じのチームだった事も嬉しかったり(^^)。

にゃははは。
身体動かなくても銃撃てたらいいのね。は、私も思いました。
だってぇ。。。肉弾戦主体だった方々がほぼ道具頼りなんですものぉぉぉ。
(でも、許せちゃいます☆。)
>みぃみさま (sakurai)
2012-11-16 22:47:18
最強っす。てか、まだ生きてたんだ!!でした。
ああ見ると、その辺にいるじいちゃんにしか見えないのにね。

リンチェイ、あれじゃゲスト出演なみな扱いでしたね。
やっぱ本物は違う?

銃撃つだけなら誰でも・・と思いそうなんですが、あの人たちが撃ってるだけで、威力が倍になりそうなのが不思議です。
こんばんは! (ヒロ之)
2013-03-02 22:05:02
やっぱ、チャック・ノリスでしょうね。
昔のアクション映画が好きな者としては彼の登場は歓喜の瞬間でした。
前作以上の豪華出演者でしたが、どのキャラも魅力的でしたし、ストーリー二の次でアクションしまくる内容に心ウキウキ状態でした。
ヴァンダムとの一騎打ちも熱かったです。
>ヒロ之さま (sakurai)
2013-03-07 20:12:15
チャックに、みんな持ってかれた!!って感じでしたね。
なんか映画館で見てても、「おぉぉ!」とどよめいたような・・・(単なる気のせい)。
脇頃、ヴァンダム、好きだったんですよ。
ちょっとお顔の崩れが気になったのですが、切れ味するどいキックは健在。うれしかったです。

コメントを投稿

あ行 外国映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

エクスペンダブルズ2 (風に吹かれて)
まだまだ頑張るオヤジ (ジジイ?) たち公式サイト http://www.expendables2.jp監督: サイモン・ウェスト  「コン・エアー」 「トゥームレイダー」 東欧バルカン山脈の山岳地帯
『エクスペンダブルズ2』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
最強の消耗品軍団が帰ってきました! 早速<日本語最強吹替版>とやらで鑑賞してきました。 軍団の構成員はシルベスター・スタローン(ささきいさお)を筆頭に、ジェイソン・ステイサム(山路和弘)、ジェット・リー(池田秀一)、ドルフ・ラングレン(大塚明夫)、テ...
エクスペンダブルズ2 (心のままに映画の風景)
バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”は、東欧バルカン山脈に墜落した輸送機からデータボックスを回収する仕事を引き受けるが、ヴィラン(ジャン...
エクスペンダブルズ2 (だらだら無気力ブログ!)
ジャン=クロード・ヴァン・ダムの出演が超ウレシイ!
「エクスペンダブルズ2」 筋肉アベンジャーズ (はらやんの映画徒然草)
一昨年の秋、公開されてヒットとなった「エクスペンダブルズ」の新作です。 前作「エ
映画「エクスペンダブルズ2」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「エクスペンダブルズ2」観に行ってきました。シルヴェスター・スタローンを筆頭に、往年のハリウッド人気アクションスターが一堂に会した前作「エクスペンダブルズ」の続編。...
エクスペンダブルズ2 (The Expendables 2) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 サイモン・ウェスト 主演 シルヴェスター・スタローン 2012年 アメリカ映画 103分 アクション 採点★★★★★ “デートに映画”ってのが主流じゃなくなっちゃったようですけど、劇場で掛かってる作品のほとんどが“デートにも大丈夫”ってラインナップになっ...
『エクスペンダブルズ2』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「エクスペンダブルズ2」□監督 サイモン・ウェスト□脚本 シルベスター・スタローン□キャスト シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、       ドルフ・ラングレン、チャック・ノリス、ジャン=ク...
映画:「エクスペンダブルズ2」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年11月15日(木)。 映画:「エクスペンダブルズ2」。 監  督: サイモン・ウェスト 脚  本:リチャード・ウェンク   シルヴェスター・スタローン 原  案:リチャード・ウェンク 音  楽:ブライアン・タイラー キャスト:    シ...
映画『エクスペンダブルズ2』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-81.エクスペンダブルズ2■原題:The Expendables 2■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:10月20日、渋谷シネパレス(渋谷)■料金:1,800円 □監督:サイモン・ウェスト◆シルヴェスター・スタローン(バーニー...
エクスペンダブルズ2 (銀幕大帝α)
THE EXPENDABLES 2 2012年 アメリカ 102分 アクション PG12 劇場公開(2012/10/20) 監督:サイモン・ウェスト『メカニック』 脚本:シルヴェスター・スタローン 出演: シルヴェスター・スタローン『エクスペンダブルズ』・・・バーニー・ロス ジェイソン・ス....
エクスペンダブルズ2 (いやいやえん)
ジャン=クロード・ヴァン・ダム、チャック・ノリスというアクション界の伝説たちが待望の初参戦!…って、ごごごごごご、ごめんチャック・ノリスって誰?といったら夕飯の席が両親の「えー!!?知らないの!!!」から始まり解説の嵐になりました。 で、先にみた母...
【映画】エクスペンダブルズ2(「2」です…のヤッツケ記事と近況報告) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログのトップに… 『※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。』 というメッセージが表示されてしまいました(※現在は消えているはずです) なので、という訳でもありませんが、久しぶりに更新します もう3月も...