迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

ミラクル7号

2008年07月04日 | ま行 外国映画
超ありえねーーー、のチャウ・シンチーの新境地は、超常現・地球外生命体を持ってきちゃった!!

つうことで、一応チャウ・シンチーですから、とりあえず見ようと思って、時間の開いたときに鑑賞。

「え!吹き替え版しかないの?」
あらら、そうなんすか・・。普通日の空いたシアターで、数えるくらいの人数で鑑賞と相成ったのですが、始まる前の予告が、みなお子チャマ仕様・・・。「ナルト」っしょ、「ポケモン」っしょ、なんとかつうシマリスの映画に、そんなんばっかり・・・

そっか、これはお子チャマ向けの映画だったのか・・・。座って初めて気づきました。それにしちゃ、微妙な時期に始まりですが。

お話は、超貧乏親子のところにやってきた変な生き物。きっとこれは宇宙人のペットで、ものすごい秘密の力があるんだ!貧乏で、いつもいじめられてる僕を助けてくれるんだ!!!と、勝手な妄想は膨らむばかり。

で、そいつはというと・・・・・
肝心なところではあまり役に立たない。貧乏からは這い出せず、それでも親父の説教はしつこいし。世の中にたった二人の親子に、亀裂が入ってしまった時、ミラクルが!!!

という感じのお話でしたが、何つってもチャウ・シンチーをも食っちゃった子役の表情に見入ってしまいました。こりゃ、中国版堺雅人の子供版だ!と思ってしまったくらい。そしたら、なんとこの男の子役の子供が、実は女の子だということに二度びっくり。マジにたまげました。

ヴィッキー・チャオの変身振りもびっくりでしたが、この子のその後がとっても楽しみ。

「貧乏でも正しく、まっすぐで、嘘をつかない」と、繰り返す監督の言葉に、いろいろと思い入れが感じられました。

相変わらずのアホギャグも健在でしたが、子供の世界の残酷さもあまねく描いて、ねばっこい人情も忘れない。金かけたけど、重さを感じさせないのは、いいことなのか、悪いことなのか・・・。

しかし、この人ほど貧乏キャラが似合う人はそういない

◎◎◎

『ミラクル7号』

監督・製作・脚本 チャウ・シンチー
出演 シュー・チャオ チャウ・シンチー キティ・チャン リー・ションチン フォン・ミンハン フアン・レイ ヤオ・ウェンシュエ ハン・ヨン・ウォア ラム・ジーチョン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2008-07-10 17:55:16
平日の昼間に、TOHOシネマのプレミアスクリーン!
もちろん吹き替えでしたが、わたしをいれて、たった5人。しかも、あとの4人はおじさんのみ。。。(たぶん香港映画ファン?)

ほんとに、吹き替えの必要あったのでしょうか??

主役の女の子は、オーディションで天気予報のお笑いをやって、この役をゲットしたそうです。。。。そっちも観たいです。

>mariyonさま (sakurai)
2008-07-10 22:29:38
あたしも思わず受付で聞いてしまいましたもん。
広東語で見たかったですぅ。
子供が喜んで見に行くとも思えないし。
カンフー・ハッスルは、おこちゃま満載でしたが、だったら夏休みにかけろよ、とか思いますよね。

あの女の子、すごいタレントですね。
前知識で0で見たので、まじにびっくりでした。
はらやん (はらやん)
2008-07-26 17:16:10
sakuraiさん、こんにちは!

ディッキー役の子はほんと表情豊かでしたよね。
女の子が演じているというのは事前に聞いていたのですが、男の子にしか見えなかったです。
シンチー新境地の本作ですが、らしいアホっぽいギャグはあってこれはやはり楽しかったです。
もっとあってもよかったけれど。
>はらやんさま (sakurai)
2008-07-27 10:08:49
貧乏キャラが見事に似合ってたし、くるくる変わる表情に脱帽でした。
あたしは、女の子だって知らないで見に行ったので、いっそうたまげましたよ。
たまに真面目に語りたかったのかなぁ、とも思ってしまいましたがね。

コメントを投稿