迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

SP 野望篇

2010年11月05日 | あ行 日本映画
TVの連ドラは、時間が遅くて断念。特集は見ました。
准ちゃん見てれば幸せなおばさんとしては、真面目に見なきゃ!と思いつつ、眠気に勝てず・・・。

なもんで、話はよっくとわかりません。ちょいと不思議な能力を持って、SPやってる井上君が、上司の尾形にこっち側に引っ張られようとしている・・・。ちゃんとわかってるのがそれくらいなのですが、どうにも生ぬるいこの日本を何とかしたいと思っている・・・。

そんな気持ちはわからないでもないのですが、その方法がテロではシンパシーは得られないと思うのですが、そのことも重々わかっていつつ、それしか変える方法がないんだ・・・と切羽詰っている面々。

そんな野望が着々と進んでいる中でも、要人の警護は行わなければならず、第4課のメンバーは仕事を着実にこなす毎日。しかしテロ活動の動きは激しさを増し、それを阻止するために活動する井上たちの動きも派手になる。

井上は消すべきか、それとも味方に引き入れるべきか・・・・?てなところでいいんでしょうか。

いやーー、やっぱいいですね、准ちゃん。目の保養にぴったりでございます。
作る方の意図通り、嫌味なくらいにかっこよく、どこまでも職務に専念し、まっすぐな目が似合いすぎる。



堤真一やら香川照之やら、あくの強いのを向こうに回して、彼の持ち味で十分渡り合ってますわ。
惜しむらくは、かの国を転覆せんと狙う若手の面々が弱い・・・。もうちょっと強靭な精神力を感じるような敵軍団を持ってきてもらいたいもんだと。

あとは来年まで指をくわえて待ってたいと思います。
こういう写真を貼るのはやばそうですが、目の保養ということで。



◎◎◎○●

「SP 野望篇」

監督 波多野貴文
出演 岡田准一 真木よう子 香川照之 松尾諭 神尾佑 堤真一
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (12)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怪盗グルーの月泥棒3D | トップ | 月山の紅葉 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-07 20:44:35
えーと、内容に触れると色々書いてしまいそうなのでそれは止めて…。
sakuraiさんの岡田君好きはもう公言してますもんね。(笑)確かにめっちゃイイ男であるのはその通りだと思います。何だろう、他のV6のメンバーと比べてもちょっと独特な感じですよね。ともあれ、個人的に私も大好きな俳優なんで井上の存在自体にはまるで問題を感じなかったのですが…。
岡田くん・・・ (マリー)
2010-11-07 23:35:46
すご~~い!
簡単にサクッとお話の筋を・・・
大体そんな感じですね~。
補足すると~~~
井上くんが、小さい頃のトラウマから特殊な能力(危機を敏感に察知する力?)を身につけたっていうのもちょっと絡んでくるんですよね。

岡田くん、本当に素晴らしかったな~。
彼の身体能力にびっくり!アクションスターでもやってゆけそう・・・
>KLYさま (sakurai)
2010-11-08 12:28:12
はーい、あくまでも准ちゃん目当てです。
そういう見方でも正しいと自負しております、はい。

ジャニーズの面々の凄いとこって、己をよーく知ってる。あの若さですでに己の立ち位置から、やるべきこと、どう評価されるのが大事なのか・・・ってあたり。
それを踏まえて、その中で己を役割をキチンをわきまえてる。特に准ちゃんは、昔っからそれが秀でてると思ってます。
次回が遠いなあ。
>マリーさま (sakurai)
2010-11-08 12:36:53
あんな感じで合格でしょうか。
特殊能力が大事なキーになって活躍し、片一方で己を苦しめているという諸刃の刃って言うことですね。
岡田君のまじな頑張りが伝わってきて、点数甘くなりますわ。
早く後篇が見たいんですが、その前にシリーズ制覇でもしたほうがいいでしょうかね。
所々しか見てないんで。
こんにちは (はらやん)
2010-11-09 07:31:09
sakuraiさん、こんばんは!

役柄の井上にしても、それを演じている岡田くんにしても、まっすぐさというのを感じますよね。
アクションはほとんど全部自分でやっているということですし、本気度を感じます。
確かにジャニーズのタレントさんは、おっしゃるようにどなたも自分らしさとやりたいことを自覚しているところが立派ですよね。
>はらやんさま (sakurai)
2010-11-09 14:17:43
ジャニーズのみなさまってプロ根性を感じるんですよね。
どんなことやらせても一所懸命で、真摯で、とことんやって、それなりの成果を見せる。
岡田君なんか、まさにそれっす。
いいわああ。
こうなったら、さっさと後篇やっちゃってください!ってなとこです。
Unknown (Nakaji)
2010-11-10 12:56:45
sakuraiさんこんにちは♪

はい・・・私も岡田くん目当てでいってきました(笑)
本当にささっと後編やってくれーーって感じですよね!!
Unknown (みぃみ)
2010-11-10 15:59:18
こんにちは。
おめめの保養、ありがとうございます♪。
予告である程度、映画で増し増しの岡田君を堪能できて、幸せでした(^^)。
ダダダダッという展開に、ずっと画面に釘付け。上映終了後は、SP入っていました:笑。

他のお偉方の、浪岡君、なにかやらかしてくれそうな気がします。。。
>Nakajiさま (sakurai)
2010-11-11 11:35:13
どこをどう見てもいい男ですもんね。
いくつになってもいい男は体にいいです。
さっさと後篇見て、蹴りつけたいですね。
>みぃみさま (sakurai)
2010-11-11 11:40:15
ちょっとやばそうな写真のUPですが、許して。
たっぷり堪能できて、よかったですよねえ。
あの大画面のドUPにも十分耐えうるお顔って、素敵ですわ。
後ろに注意を払いながらの帰宅でしたか?その気持ちもわかります!

いやーー、あの革命派の面子は、ちょっとしょぼかったかなあと思いますよ。
浪岡君に大義はあんまり感じられないかも・・。
画像 (バラサ☆バラサ)
2010-11-11 19:08:47
ジャニの画像はヤバイですね。通達がくるかもしれませんよ。なんてね。

革命軍は、ショボイですね。感じ悪い役をやらせたら日本一の松田龍平と入れて欲しい。感じの悪い奴は出てましたが、あれでは役不足。後は、山田孝之とか。

やはり、堺雅人より岡田准一ですか?
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2010-11-12 08:49:10
えへへ、やっぱ、やばいっすよね。
そろそろ削除しますか・・。

そうなんすよ。
あまりのしょぼさに、「えーー、こいつらがあ!」と。
龍平ちゃん、いいかもですね。
最近人気急上昇の向井君とか、もっといそうですけどね。あれじゃただのチンピラですよ。

あ、堺雅人は目の保養じゃなくて、演技を楽しむ。
こっちはあくまでも体にいい、いい男です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
SP 野望篇 (LOVE Cinemas 調布)
危険察知の特殊能力をもつ主人公のSPとその仲間たちの活躍を描いた「SP 警視庁警備部警護課第四係」の映画版第1弾。主演の岡田准一はこのために2年に渡って格闘技の訓練を積んだという。堤真一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑らレギュラーメンバーに、今回...
「SP 野望篇」 かなりマニアック (はらやんの映画徒然草)
人気テレビドラマ「SP」の映画版がようやく公開となりました。 長かった・・・、映
SP 野望篇 (Akira's VOICE)
興奮とツッコミどころ満載!!  
SP 野望篇 (風に吹かれて)
岡田君のアクションがすごーい!公式サイト http://sp-movie.com「仕方ないだろ。大義のためだ・・・」チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に、猜疑心をぬぐい切れない井上(岡
SP 野望篇 (だらだら無気力ブログ)
要人警護を任務とするSP達とSPで特殊な能力も持つ主人公の活躍を描い たテレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の劇場版。 劇場版は2部作で、今作は前篇にあたる『野望篇』。 国家規模の陰謀に知らず知らずのうちに巻き込まれていく主人公と第四係の 面々...
No.224 SP 野望篇 (気ままな映画生活)
【ストーリー】 TVドラマ「SP」の劇場版2部作の前編。直木賞作家の金城一紀が原案と脚本を担当し、「エイリアン2」「ターミネーター2」でVFXを手がけたロバート・スコタックがスーパバイザーとして参加。主演に「V6」の岡田准一、共演に堤真一、真木よう子、香川照之ほか...
映画『SP 野望篇』 (渡り鳥ロディ)
『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック(2010/10/27)サントラ商品詳細を見る 今更ですが、映画『SP 野望篇』を見てきました。 以下、簡単に感想などいってみます。若干ネタバレ。
『SP 野望篇』 イイクニ作ろう官房長官 (映画のブログ)
 この映画を観るのなら、とうぜん場所はここしかない。  ユナイテッド・シネマ豊洲の10番スクリーン。  日本最大級のスクリーンサイズを誇るこの劇場は、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の...
SP 野望篇 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SP 野望篇’10:日本◆監督: 波多野貴文「SP」(TV) ◆出演:岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、野間口徹、堤真一◆STORY◆ある日、尾形率いる四係のメンバーは、六本木ヒルズのイベント会場で警護に当たっていた。そんな中、これから起こりうる惨劇...
SP THE MOTION PICTURE 野望篇 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年11月4日(木) 19:45~ TOHOシネマズスカラ座 料金:0円(フリーパス) パンフレット:600円(買っていない) 『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』公式サイト フリーパス8本目。 テレビドラマシリーズを例によって見ていない。 堤と岡田の関係とか、(元永遠の...
映画『SP 野望篇』 (闘争と逃走の道程)
 ハードなアクションと緊張感溢れる映像が受けて、深夜枠ながら高視聴率を獲得した人気ドラマ『SP 警視庁警護課第四係』。思わせぶりな余韻を残して終了したドラマの後を受けて、劇場版が『野望篇』『革命篇...
映画「SP野望篇」@TOHOシネマズ六本... (masalaの辛口映画館)
  SP野望篇オリジナル・サウンドトラック 映画の話 チームリーダー尾形(堤真一)の、耳を疑うような発言に疑心をぬぐい切れない井上(岡田准一)は、表面的には平和な姿をして...
映画:「SP 野望篇」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年11月10日(水)。 映画:「SP 野望篇」。 【監督】波多野貴文 【脚本】金城一紀 【キャスト】岡田准一・堤真一・真木よう子・香川照之・松尾諭・神尾佑・野間口徹・蛍雪次朗・堀部圭亮・山本圭 【ストーリー】 「大義のためだ…。」 この言葉を発...
波多野貴文監督 「SP 野望篇」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
以前TVでドラマとして放送されてたのは知ってました。 私自身は一回も観たことが無いのですが… 女房がTVを観てて「面白い!」と言ってたし… 何気に岡田准一くんが特殊な能力を持ってSPの仕事をしてるという事だけは聞いてたので、TVを観てなくても大丈夫か?...
映画「SP 野望篇」 (itchy1976の日記)
SP 野望篇 - goo 映画 SP 野望篇(映画.com) SP 野望篇@ぴあ映画生活 「SP the motion picture(仮題)」オフィシャルサイト ○作品情報(映画.com) 監督:波多野貴文 原案・脚本:金城一紀 音楽:菅野祐悟 製作国:2010年日本映画 上映時間:97分 映倫区分:G 配給:...
SP 野望篇 (食はすべての源なり。)
SP 野望篇 ★★★☆☆(★3つ) やっと観ました!SP野望編。 「岡田君の、岡田君による、岡田君のための映画」との友達評価をきいていて、「とりあえず岡田君かっこよすぎ(すごすぎ)」というのも納得。ありえないけれども!(笑) 「大義のため、多少の犠牲は仕方...
映画『SP野望編』を観て (kintyre's Diary 新館)
10-67.SP野望編■配給:東宝■製作年・国:2010年、日本■上映時間:98分■鑑賞日:11月6日、渋東シネタワー(渋谷)■入場料:1,300円スタッフ・キャスト(役名)□監督:波多野貴文□原案・脚本:金城一紀□製作:亀山千広、藤島ジュリーK□音楽:菅野...