迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

SP 野望篇

2010年11月05日 | あ行 日本映画
TVの連ドラは、時間が遅くて断念。特集は見ました。
准ちゃん見てれば幸せなおばさんとしては、真面目に見なきゃ!と思いつつ、眠気に勝てず・・・。

なもんで、話はよっくとわかりません。ちょいと不思議な能力を持って、SPやってる井上君が、上司の尾形にこっち側に引っ張られようとしている・・・。ちゃんとわかってるのがそれくらいなのですが、どうにも生ぬるいこの日本を何とかしたいと思っている・・・。

そんな気持ちはわからないでもないのですが、その方法がテロではシンパシーは得られないと思うのですが、そのことも重々わかっていつつ、それしか変える方法がないんだ・・・と切羽詰っている面々。

そんな野望が着々と進んでいる中でも、要人の警護は行わなければならず、第4課のメンバーは仕事を着実にこなす毎日。しかしテロ活動の動きは激しさを増し、それを阻止するために活動する井上たちの動きも派手になる。

井上は消すべきか、それとも味方に引き入れるべきか・・・・?てなところでいいんでしょうか。

いやーー、やっぱいいですね、准ちゃん。目の保養にぴったりでございます。
作る方の意図通り、嫌味なくらいにかっこよく、どこまでも職務に専念し、まっすぐな目が似合いすぎる。



堤真一やら香川照之やら、あくの強いのを向こうに回して、彼の持ち味で十分渡り合ってますわ。
惜しむらくは、かの国を転覆せんと狙う若手の面々が弱い・・・。もうちょっと強靭な精神力を感じるような敵軍団を持ってきてもらいたいもんだと。

あとは来年まで指をくわえて待ってたいと思います。
こういう写真を貼るのはやばそうですが、目の保養ということで。



◎◎◎○●

「SP 野望篇」

監督 波多野貴文
出演 岡田准一 真木よう子 香川照之 松尾諭 神尾佑 堤真一


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-11-07 20:44:35
えーと、内容に触れると色々書いてしまいそうなのでそれは止めて…。
sakuraiさんの岡田君好きはもう公言してますもんね。(笑)確かにめっちゃイイ男であるのはその通りだと思います。何だろう、他のV6のメンバーと比べてもちょっと独特な感じですよね。ともあれ、個人的に私も大好きな俳優なんで井上の存在自体にはまるで問題を感じなかったのですが…。
岡田くん・・・ (マリー)
2010-11-07 23:35:46
すご~~い!
簡単にサクッとお話の筋を・・・
大体そんな感じですね~。
補足すると~~~
井上くんが、小さい頃のトラウマから特殊な能力(危機を敏感に察知する力?)を身につけたっていうのもちょっと絡んでくるんですよね。

岡田くん、本当に素晴らしかったな~。
彼の身体能力にびっくり!アクションスターでもやってゆけそう・・・
>KLYさま (sakurai)
2010-11-08 12:28:12
はーい、あくまでも准ちゃん目当てです。
そういう見方でも正しいと自負しております、はい。

ジャニーズの面々の凄いとこって、己をよーく知ってる。あの若さですでに己の立ち位置から、やるべきこと、どう評価されるのが大事なのか・・・ってあたり。
それを踏まえて、その中で己を役割をキチンをわきまえてる。特に准ちゃんは、昔っからそれが秀でてると思ってます。
次回が遠いなあ。
>マリーさま (sakurai)
2010-11-08 12:36:53
あんな感じで合格でしょうか。
特殊能力が大事なキーになって活躍し、片一方で己を苦しめているという諸刃の刃って言うことですね。
岡田君のまじな頑張りが伝わってきて、点数甘くなりますわ。
早く後篇が見たいんですが、その前にシリーズ制覇でもしたほうがいいでしょうかね。
所々しか見てないんで。
こんにちは (はらやん)
2010-11-09 07:31:09
sakuraiさん、こんばんは!

役柄の井上にしても、それを演じている岡田くんにしても、まっすぐさというのを感じますよね。
アクションはほとんど全部自分でやっているということですし、本気度を感じます。
確かにジャニーズのタレントさんは、おっしゃるようにどなたも自分らしさとやりたいことを自覚しているところが立派ですよね。
>はらやんさま (sakurai)
2010-11-09 14:17:43
ジャニーズのみなさまってプロ根性を感じるんですよね。
どんなことやらせても一所懸命で、真摯で、とことんやって、それなりの成果を見せる。
岡田君なんか、まさにそれっす。
いいわああ。
こうなったら、さっさと後篇やっちゃってください!ってなとこです。
Unknown (Nakaji)
2010-11-10 12:56:45
sakuraiさんこんにちは♪

はい・・・私も岡田くん目当てでいってきました(笑)
本当にささっと後編やってくれーーって感じですよね!!
Unknown (みぃみ)
2010-11-10 15:59:18
こんにちは。
おめめの保養、ありがとうございます♪。
予告である程度、映画で増し増しの岡田君を堪能できて、幸せでした(^^)。
ダダダダッという展開に、ずっと画面に釘付け。上映終了後は、SP入っていました:笑。

他のお偉方の、浪岡君、なにかやらかしてくれそうな気がします。。。
>Nakajiさま (sakurai)
2010-11-11 11:35:13
どこをどう見てもいい男ですもんね。
いくつになってもいい男は体にいいです。
さっさと後篇見て、蹴りつけたいですね。
>みぃみさま (sakurai)
2010-11-11 11:40:15
ちょっとやばそうな写真のUPですが、許して。
たっぷり堪能できて、よかったですよねえ。
あの大画面のドUPにも十分耐えうるお顔って、素敵ですわ。
後ろに注意を払いながらの帰宅でしたか?その気持ちもわかります!

いやーー、あの革命派の面子は、ちょっとしょぼかったかなあと思いますよ。
浪岡君に大義はあんまり感じられないかも・・。

コメントを投稿