迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

日本インターネット映画大賞 外国映画部門

2010年01月13日 | 年間ベスト&ワースト
-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「扉をたたく人     」   3点
  「スラムドッグ$ミリオネア」  3点
  「戦場のレクイエム   」   3点
  「ヤング@ハート    」   3点
  「グラン・トリノ    」   3点
  「12人の怒れる男    」   3点
  「シリアの花嫁     」   3点
  「セント・アンナの奇跡 」   3点
  「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」   3点
  「グッド・バッド・ウィアード」 3点
【コメント】
  ものすごく突出した作品がなかったと言うより、秀作はどれも素晴らしかった。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ダニー・ボイル    ] (「スラムドッグ$ミリオネア」)
【コメント】
   復活!!おめでとう!!!
【主演男優賞】
   [リチャード・ジェンキンス] (「扉をたたく人     」)
【コメント】
   お見事でした。
【主演女優賞】
   [ヒアム・アッバス   ] (「シリアの花嫁  」)
【コメント】
   シリアの花嫁の印象的な演技に、他にも多数出演。どれも素晴らしかった。
【助演男優賞】
   [イーサン・ホーク   ] (「その土曜、7時58分」)
【コメント】
  フィリップ・シーモア・ホフマンにぜんぜん負けてない。
【助演女優賞】
   [エイミー・アダムズ  ] (「ダウト        」)
【コメント】
   メリル・ストリープにさっぱり引けを取ってなかった。見事。
【新人賞】
   [          ] (「        」)
【コメント】

【音楽賞】
  「ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト」
【コメント】
  さすが、大御所。酔いしれました。
【ブラックラズベリー賞】
  「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」
【コメント】
   出演料はいくらなんだろう・・というもったいない映画でした。

-----------------------------------------------------------------

【勝手に○×賞】
   [ソ・ジゾブ      ] (「映画は映画だ   」)
  「           」
【コメント】
  今年、初めて知った役者さんでしたが、いい男でしたね。
  これからが楽しみ。
-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本インターネット映画大賞... | トップ | のだめカンタービレ 最終楽... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず笑ってしまう (マリー)
2010-01-13 22:58:38
こんばんは~~♪

>出演料はいくらなんだろう・・というもったいない映画でした

に爆笑~。
「アイ・カム・・・」確かに高そうだったね~~~。
私には難しすぎる映画でした><;

作品賞・・やはり秀作が多かったんですね。
オススメの「ヤング@ハート」入ってますね~。
借りなきゃ・・・汗

>マリーさま (sakurai)
2010-01-14 08:26:07
あんだけ前評判と中身があわなかったのも、珍しかったなあ・・・と。
あの監督は結構好きな方だったんで、がっくり感が大きかったのよ。

舶来もんは、いいのが多かったですね。
絞るのが難しい。
「ヤング@ハート」は、いいっすよ。
力が出ます。
ぜひ。
2009年度日本インターネット映画大賞決定しました (日本インターネット映画大賞事務局)
2010-02-15 19:59:14
 2009年度日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
 集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
 作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
2010年 日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (或る日の出来事)
日本インターネット映画大賞 外国映画部門に投票。