迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

カンフー・パンダ

2008年07月18日 | か行 外国映画
試写会にて鑑賞。
面白いか、どうか、母ちゃんが見てくるからね、と。

で、これが結構面白かったのですよ

さて物語は、なぜか動物たちの世界の中国(らしい)。サルに、トラに、ツルに、カマキリに、ヘビと。そしてパンダ。パンダの父親はなぜかペリカンみたいな鳥というのも、この際突っ込み無用です。

で、おなかたぷたぷ(じゃなくて)のパンダなのですが、カンフーおたく。カンフーが大好きで大好きでたまらない。でも、自分は、やっぱ家業の屋をやるしかないと思っていた時、なんとふってわいた夢のような出来事

それは!!!!何と自分が最強のカンフー戦士!【龍の戦士】だと

ふふふ、冗談きついっしょ。と思ったところがえらい導師様が言ったことなので、嘘偽りではないのですよ。

他の今まで一所懸命修行してきたトラやら、サルやらは、面白くないことこの上ない

しかし、仲間割れをしている場合ではない。シーフー師匠の一番弟子で、かつて最強のカンフー戦士だったタイ・ランが、絶対に脱獄不可能といわれていた牢屋から脱獄してしまったやばい。

彼は自分こそが【龍の戦士】だと思い込んでいるのだ。そして【龍の巻物】を狙っている・・・・・。

ということで、ドリーム・ワークスのさすがの技術が、パンダのぽよよんというお腹のふくらみ具合をよーくあらわしてます。カンフーの技のすごさは、CGなので、割り引いたとしても、なかなかの技術はすごいです。

見たのが字幕だったので、映像見るのは吹き替えでもいいかもです。スクリーン全体に目を配りたくなる。

BUT!!ここはジャック・ブラックですよぉ誰が声優をしているのか、全然知らずに行ったのですが、JBだけはすぐにわかりました。絵のパンダが、JBに見えてしようがないその位の味わいなのです。ずっこけぶりも、間も、おなかたぷたぷ具合も、声が表現しちゃってる

うーん、JBの声じゃなきゃ、この映画の魅力は、ちょーーっと落ちるかもです。いや、達也君もうまいと思いますが。

ストーリーもばかにしたもんじゃありませんよ。こりゃ、「スター・ウォーズ」やん、と楽しみながら見れること請け合い。自分を信じることも大事だし、人を信頼することをさりげなく教えたり、自分を活かす道、認める大事さなんかがうまーく、表わされてます。

つうことで、うちのカンフー少年はやはり見るべきでしょう

エンドタイトルが「功夫熊猫」には、笑えました。

◎◎◎◎

『カンフーパンダ』

監督 ジョン・スティーヴンソン マーク・オズボーン
出演 ジャック・ブラック ダスティン・ホフマン アンジェリーナ・ジョリー イアン・マクシェーン ルーシー・リュー ジャッキー・チェン デイヴィッド・クロス
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いまどきの中学生事情 | トップ | 近距離恋愛 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風情♪)
2008-07-30 10:12:22
こんにちは♪

アニメキャラと声優さんがここまで
マッチする作品はそうは無いんじゃ
ないですかね。

>JBの声じゃなきゃ、この映画の魅力は、
 ちょーーっと落ちるかも

そう言っても過言じゃないと思いますね♪
(゜▽゜)v
>風情♪さま (sakurai)
2008-07-30 11:20:34
お見事でしたね。
はなっからJBを想定したのではないと思いますが、ぽにょぽにょ感まで、声であらわされてたような気がしました。
その後、吹き替え版も見ましたが、やはり格が違いましたわ。
ジャック・ブラック (Yuhi)
2008-08-23 23:34:50
こんばんはー。

私はやっているのが日本語吹き替え版しかなかったので、そちらを見たのですが、皆さんのブログを拝見していると、やっぱりジャック・ブラックが最高みたいですねー。
山口くんも(エンドロールを見るまで山口くんと気づかなかったです)、なかなか上手いと思いましたが、やっぱりジャック・ブラック版も見てみたくなりました。

ストーリーも良かったし、カンフーの技も見ていて楽しかったので、満足できた映画です。



>Yukiさま (sakurai)
2008-08-26 08:41:07
どうもです。
結構TVなんかの宣伝を見て、山口君だということは知っていたのですが、JBの方をしらなかったのですよ。
いやーー、あのまったり、ゆったり、間のび感が、本当にぴったりでした。
ストーリーもなかなか良くできてましたよね。
子供も満足でした。
JBありき (miyu)
2009-02-08 20:11:40
ではありますが、本当にすごい映像でしたね。
アクションをあれだけ表現出来る今のアニメの技術に
驚きましたよ~。
その後、カンフー少年は連れて行かれたのでしょうか?
と思ったら、もう一つ記事ありましたね。
そちらにもトラバさせていただきました。
>miyuさま (sakurai)
2009-02-09 08:50:35
吹き替えの方の宣伝は何度も見て、達也君だということは知っていたのですよ。
でも、字幕版が誰やるのか知らなかった・・・そしたら、最初に聞いた瞬間に、「JBだあ!」とわかった自分がうれしかったです。
カンフー少年は、満足していたようです。
おじゃまします (ピロEK)
2009-06-14 10:26:46
おじゃまします。
私のブログには、たくさんのメントいただいているのに反応が遅すぎて申し訳ありません。
…フルCGはピクサーに限る…と勝手に思っていた私ですが、これも意外と良く出来ていましたね。ピクサーとの違いはターゲットの絞り具合という感じですかね(?)
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願い致します。
>ピロEKさま (sakurai)
2009-06-15 22:34:21
結構内輪ネタというか、その描き方がおもしろかったなと。
あの毛のほわほわ感は、なかなか上手に表してましたね。
なんせ有能ですから!ハイ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カンフー・パンダ (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アニメ&コメディ&アクション  監督:マーク・オズボーン&ジョン・スティーヴンソン  出演:(声の出演)      ジャック・ブラック      ダスティン・ホフマン      アンジェリーナ・ジョリー 【物語】 脱獄した悪のカンフー使いタ...
カンフー・パンダ (Akira's VOICE)
食べて強くなります!  
カンフー・パンダ (小部屋日記)
Kung Fu Panda(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: マーク・オズボーン/ジョン・スティーヴンソン 日本語吹替版出演:山口達也/笹野高史/木村佳乃/中尾彬/MEGUMI 自分を信じろ。 「シュレック」のドリームワークスが贈る、カンフーをテーマにした最新ア...
『カンフーパンダ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョ...
[映画『カンフー・パンダ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆実は、この映画、一週間前に観た。 しかし、先週の初頭、東京は西多摩地区を襲った集中豪雨…、その激しい雷雨による停電で、私の家のインターネット環境が崩壊し、四日間、ネットを使えなかったので、今となっては、感想を書く新鮮さが失われているのだが、とりあえず...
「カンフー・パンダ」ジャパンプレミア (アートの片隅で)
「カンフー・パンダ」のジャパンプレミアで新宿ピカデリーに行って来ました。 新しく新宿に出来たシネコンのこけら落としイベントです。 10スクリーン全てで「カンフー・パンダ」が上映されました。 舞台挨拶だと思っていたら、それは第1スクリーンだけ、、、、他の会...
★カンフー・パンダ(2007)★ (CinemaCollection)
KUNGFUPANDA自分を信じろ。上映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アスミック・エース=角川エンタテインメント)初公開年月2008/07/26ジャンルコメディ/アクション【解説】古代中国を舞台に描くドリームワークスの劇場用武闘アニメ。声の出演はジャック・ブラック....
カンフー・パンダ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め...
カンフー・パンダ (Yuhiの読書日記+α)
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。 <あらすじ> 中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。あ...
【2008-181】カンフー・パンダ (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? パンダが カンフー? ここらで白黒 つけようぜ! 自分を信じろ。
カンフー・パンダ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結...
【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです{/face_gaan/} 明日からゴールデン・ウィークですね{/up/}{/up/} 私も今回は5連休{/up/}(っていうか暦通りですけどね{/face_ase2/})。 で、折角の5連休なんだけど… 遊ぶ予定は皆無!! …自転...