さくらのぶろぐ

日々の出来事を少しずつ書いていこうと思います。

昨夜。

2012-04-06 17:35:26 | Weblog

昨日、友達のお母さんが亡くなったと連絡がありました。

友達は、名古屋に嫁いでいて、昨日は長男の中学の入学式だったらしくて、終わってから飛行機で福岡まで来て、

福岡から長崎までレンタカーを借りて、夫婦で交代で運転して来たそうです。

私も合わせてこの日は、友達4人が集まり、お通夜に行って来ましたが、友達家族はお母さんのお通夜には間に合わず、

終わってからしばらくしてから斎場に着きました。

 

話によると、危ないと思っていたので、1週間前にも日帰りで会いに来て、

一か月前にも数日間、帰省していたとの事。

覚悟はしていたから・・・って、着いてすぐ私達にあいさつしてしばらく話をして、お母さんの元へはそのあと会いに行きました。

 

 

もう、私たちの年齢になると、親の不幸の話もチラホラ聞くようになり。

こんな時は、自分からみんなに連絡するようにしようね・・・と決めました。

みんな仕事してたり、子供の予定があったりで、お通夜かお葬式、どちらか行けたらいい方で・・・いけない時もあるしね。

 

 

そのまま帰るつもりが、友達がお腹空いたから~夕飯食べて帰ろうよーと。

ファミレスで軽く食べて帰る事になりました。

同じ県内に住んでいるけど、なかなか会う機会もなく、結構、長居して子供の事や仕事の事・・・。

お互いの近況報告会みたいになっちゃいました。

次に会うのはいつなのだろう?

子供が小さい頃は、子供達連れてワイワイとみんなで集まっていたけど、

そんな事もなくなっちゃった。

 

来月あたり・・・一人の友達とはランチの約束もして帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿