宇宙のエナジーを掴むコツ

地球と繋がるグラウンディングのレッスン チャクラにプラーナやエネルギーの
チャージ方法 宇宙のエナジーを体感したい人へ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第1回チャクラセラピープレ勉強会

2008-11-25 17:23:59 | Weblog
 「宇宙のエナジーを実感として体感できれば
月や星 宇宙全体と「繋がってるいる」ことに目覚め
エナジーの感覚が深まれば 自分に関わる人々や
花や草木 生きとし生ける地球上の全ての生命と
エナジーの交流を楽しめるようになります。

 突然、芽生えたかのような感覚は「ずっと前にはあった」もので
宇宙のエナジーを受け取ることを意識するうちに
争うこと 分離しようとする意識を 起こさない
仲良く 楽しく 幸せに どんなことでも繋がっていく意思をもつようになり
自他をともに受け入れる姿勢を保てれば このエナジーの力(共鳴と振動)
「見えない現実」をみることができるでしょう・・・」


☆.。.:*・チャクラ セラピー開催゜・*:. 。.☆

11月23日(日)に久しぶりにヨガスタジオでのチャクラセラピーを開催しました。
参加者はヨガインストラクターさん・エステシャンさん・ヒーラーさん・モリモリ筋肉の男性・自分を知りたい女性とかなりユニークなメンバーでした。
思えば一年前にチャクラセラピーで出会ったNAOさんが 今回はチャクラセラピーをお手伝いして下さって 偶然に再会しただけではなく 共鳴し引き合うの力なんだと感激してます。
 今回は去年開催したチャクラセラピーよりは エナジーについて深くお話させていただきました。
自分自身もエナジーについてはさらに理解してきてますし これから 『yoga goldie』さんで定期的に開催予定のお勉強会で プロフェショナルな方たちや 自分探し・自分の研究をスタートしようとしている方たちと一緒に 私自身もますますエナジーの理解を深め 皆さんの人生から いろんな学びをいただけるとおもうと ワクワク ドキドキよろびと感謝でいっぱいです♪
(ヨガインストラクターさんの感想は下記のコメント投稿にあります。)

~毎日を楽しむために エナジーをチャージする~
「☆チャクラ☆」とは サンスクリット語で「車輪」をあらわす言葉。
主要な7つのチャクラは身体の中にある生命エネルギーの特殊なセンターで身体の中心上にあり 人間の基本的な欲求とむすびついています。
チャクラが活性していて そこを流れるエネルギーによって「欲求」と「目的」を 叶えることできますが 一方、七つのチャクラのバランスが崩れて
 エネルギーの流れがよどむと「精神面」 「情緒」 「生理面」にも不調が現れます。
 「こころ・身体・魂」 の健康のためには 自分のチャクラの状態を
知ることが大切です。

~ チャクラセラピーのレッスン内容 ~
 まずは ご自分のチャクラの位置を確認します(七つのチャクラの説明)
次に低下しているチャクラを探し出します(探す方法があります)
ヨガのアーサナで低下したチャクラのエネルギーをチャージしていきます。
第1から第7までのチャクラにエナジーがチャージされてるか 確認していきます。
 最後に アーサナで地球のエナジーを受け取ることの出来る調った身体に
グラウンディング地球とつながってもらいエナジーが入ってきた時の五感以外の感覚を体感していただきます。身体の半身だけにエナジーを流して鏡の前で身体の左右の変化を目でみて 触って 今度は五感を使って確認していきます。(目が良く見えるようになったり 肩こりが楽になったり 顔がリフトアップしたり・・・ )

~チャクラセラピーの目的~
いつも満たされているはずのチャクラのエナジーが低下していることを 知ることで こころ と 身体のバランスに気づき 自分を内観できるツールとして 役立ていただくこと。 
地球で生きている限り地球から生まれてきた私たちが ごく自然に呼吸をするように 目に見えないエナジーを受け取ることは肉体に 生命力をそそぐことになると知っていただくこと。

~チャクラセラピーの目指す目標~
目指すところは ひとつです・・・
人それぞれ向かう方向は同じでも 生まれてきた目的 方法や掴み方は違っています。 チャクラを輝かせ しあわせな生き方で掴むことを目指します・・・
『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去の日記5 美輪さま☆繁盛亭 | トップ | 第2回チャクラセラピープレ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初グラウンディング (Unknown)
2008-12-30 18:14:51
初グラウディング

日曜日にうちのスタジオで初のワークショップがありました
チャクラセラピーなるものです。

各チャクラを整えることで、エネルギーを身体に取り入れやすくし、グラウンディングが安易にできるようになるという驚きの勉強会でした 。

グラウンディングとは、『地に足が着いている』状態。
立っていても、座っていても、足は確かに地面に着いてはいるが、グラウンディング出来ている状態の人は、ごく稀だと思う私も自信なし。
調べてもらったところ、第3、4チャクラが乱れておりました。

第4チャクラはハートにあるのですが、先生に
『なんや?ハートブレイクやな』
と言われました…。

ブレイクなんでしょうか笑

さて、さて、自分の今の状態をしり、アーサナをとって各チャクラを整えた後、先生の力を借りてのエネルギーチャージ

わかりやすいように、身体片方だけしてもらったのですが、目の前で人のお尻がプクーッと上がったり、ググーッと頬っぺたがあがったり驚きの連続でした
正直、あんまり信じてなかったんですが(NAO先生ごめんなさい笑)、あれにはビックリしました。

その後は、先生と参加者と輪になって、グラウンディングあれは初めての体験です。
瞑想状態とはまた違う 身体の中がザワザワ、ぐるぐるしました
イキそうでした 。
↑は、嘘ですが…。笑

しかも、練習をすれば習得可能だそうで、人間が持ってる第6感、第7感は退化してしまってるだけで、すべての人が持ってるんだってよ 。

きゃー
がんばって習得しよーっと

そいで、今日、いつもより身体が柔らかくなってました
チャクラパワーでしょうか 。

恐るべし・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL