おばさんの陶染房

のんびり、ゆっくり、陶芸と草木染めのちい陶房は窯終いしました。

ワンコとバアバの菜園日記が続きます。

わんこと雛祭り

2017-02-24 | Weblog
雛祭り



三段飾り一度は風に当てなくてはテーブルに
簡単に出しました。
三人官女はずっとお出ましなく来年は全部お出まししましょう。



ひとりごはんも簡単に慣れてきました。

指定席 手びねり花器に 菊一輪
青春で一句、老春で一句、生涯二句目。







わんわん会議
仲良しラブラブの・・・ちゃんと。















『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸設備一式譲ります | トップ | わんこと散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2017-02-24 13:11:45
ちいさん、
春めいてきましたね。
わんこちゃんとご一緒の登場、嬉しいです。
お友だちと嬉しそうに遊んでいますね。
お雛さま、お飾りされてお内裏様も喜んでいらっしゃいますね。
私、今年も出すのを迷っています。
ずっとおやすみで多分、寝癖が付いている事でしょう。

指定席 手びねり花器に 菊一輪

胸が一杯になりました。
雛祭り (asakawayukiさん)
2017-02-25 09:40:09
雛飾りだんだんめんどうになってきましたが
家の中が華やいで気持も明るくなりますね。
来年は全部出そうかと。

俳句らしきもの一句字あまりではないけど
才能なしかな。なんて。

ワンコとお散歩おしゃべりで和みます。


こんばんは~~ (haruharu)
2017-02-25 22:08:08
私も明日辺りにおひな様出してあげようかと考えていました。
娘には男の子ばかり三人なのでこちらに置きっ放しですから。。。
去年は出さなかったので今年こそはと・・でもお内裏様だけでぼんぼりやお膳などの小さな飾り物は処分してしまいした(^^ゞ
雛祭り (haruharuさん)
2017-02-27 11:15:53
見せてください。
華やか気分になりますね。
小物はめんどうになりました。
でもしょぶんはしません。
陶芸道具の処分が先ですから。
どのようにとあれこれ・・・これもめんどうに
haruharuさんはすっきりしましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事