キミと一緒に、歩いてゆこう

ミニチュアダックスの市(いち)と暮らす日々を綴っています。

仕事中に居眠りしてはいけません

2016-10-17 21:38:14 | 日記
日曜日、市はお仕事に出かけました。

おばあさんたちに、たくさん撫でてもらったり、

抱っこしてもらったりするお仕事です。



今回、一緒に仕事したワンコの中に、

チョコダッフルのとってもイケメンワンコがいたんです。

ごあいさつさせてもらったら、

お互いに、シッポがフリフリ。

とても気が合う感じ。



でも、デートしに来たわけじゃないので、

遊ばずに、ミーティングルームに直行したのですが、

市ったら、すっかりうれしくなっちゃって、

ゴロスリの舞を、踊りだして、止まらなくなりました。



実際仕事を始めたころには、

すっかり疲れてました。

おばあさんに抱っこしてもらったら、

お膝がポカポカと暖かいものだから、

ウトウト居眠りし始めちゃった。

おばあさんに、「あれ、急に重くなったでね」って言われちゃった。

仕事中に、居眠りしてはいけません!


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カアチャンの寝床なのに | トップ | 尊敬する市 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ママ)
2016-10-19 11:11:04
こんにちわ~ 
いっちゃん、お仕事ご苦労様です~

イケワンと遭遇、仕事に張り合いが出ますね!
母の施設のプードルちゃんも
代わる代わる触られ、帰宅後は疲れるだろうなぁ~と
いつも思ってしまいます。
でも母に聞くと、ワンちゃんは来ていないよ!と・・・
一時でも、お年寄りのあの笑顔を見ていると
ワンちゃん達の癒しって凄いな~と思います。
私も新潟に行ったら、いっちゃんに
癒されたいです(#^.^#)
Unknown (市のカアチャン)
2016-10-23 21:08:15
姫ママさん

市:そうなの!そうなの!
 イケワンとの出会いもあるの。
 いっちゃん、もう、張り切っちゃうの。
といっております。(笑)

お年寄りの方たちのほとんどは、
市たちが帰った途端に、
もう忘れてしまうかもしれません。
でも、うちのばあちゃんがそうでしたが、
記憶はなくなっても、感情は無くならなくて、
楽しいことがあった日は、ご機嫌さんでした。
あの日、眠るまで、楽しく過ごせてもらえた
かもしれないと、思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。