桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

ウォーキングwithダイナソー

2014-02-05 | 悠きゃん

 

普段吹き替えが好きでないと公言してる私が、さらに私が見なさそうな映画を見に行った理由はただ一つ!
もちろん、悠きゃんのためです(キッパリ)
映画ファンには怒られそうですが、なにか?

映画の内容的には興味ないし、さんざん迷ったのですが、コラムで悠きゃんがけっこうしゃべらせてもらったと言っていたので、とりあえず、行ってみました。
DVD待ちも考えたんですが、某ヒーロー映画みたいに円盤なったら声優陣が総取り替え…なんて恐ろしいことがまた起きないとは限らないので。

感想は……金出してよかった~~~~!!!!

けっこうどころではなく、ほぼしゃべりっぱなしです!…悠きゃんが。
主人公よりしゃべりっぱなしです!
ありがとう!!
もう、最初の呼びかけが横から聞こえてきた時点でうほ♪うほ♪しました。
コミカルな悠きゃんを堪能できました。

もともと吹き替えをやりたいと夢があった人なので、吹き替えの時はいつも以上に楽しそうで、聞いてて心ほっこりします。

映画的には映像が綺麗でした。
内容は、まぁベタな感じです。はい。
大人には物足りないけど、子供なら楽しめるんじゃないでしょうか。あと恐竜好きな大人も。
ちなみに私は親子連れたちに囲まれて女一人でみましたよ。あはは。
めっちゃった浮きまくってましたよ。(遠い目)

そういえば主人公がノリタケさんでしたが、悠きゃん一緒にアフレコしたのかなぁ~?とか想像して妙に興奮しました(笑)
主人公のお兄さん役が森川さん、恋人:ジュニパー役に千和ちゃんでした!
ジュニパーがハンパなく気が強くて、いかにもアメリカ女性的(笑)
正直、こんな気が強い子は恋人にしたくないわ~(苦笑)
声はほぼこの4人でやってましたが、こんだけ実力在る声優さんにかこまれて、ノリタケさんが全然劣ってないところか、すっごい!!うまかった!!
声の使いわけもきちんとできてて、少しずつ主人公の成長とともに声もかわってるの!
見直しました!!


子供に囲まれてて見たので、途中で、「逃げて!」とか「わぁ~」とか色々聞こえてきて楽しかったですwww
子供かわいいなぁ~
そういえば帰りぎわ前を歩いてた親子(男の子2人+お父さん)がいたんですが、まだ幼稚園か小学1年くらいの下の子がお父さんに「主人公の群はどこにいったの?」と聞いてて、お父さんが「なに言ってる、ちゃんとあっただろ」と答えていたんですが……この小さい子すげ!!!お父さんよりよく見てるし、理解できてるわ。
ネタバレなりますが、そうなんです!実はおかしいところがあるんだよ!
主人公の群は火のせいでばらばらになっちゃうわけ、群のリーダーであった主人公の父がなくなったから次に強い雄が残った群のリーダーになるのはおかしくないけど、主人公が好きになったジュニパーは違う群の子で、そこにはそこのリーダーがいたはずなのよ。なのに、何故かはぐれた主人公が群に合流した時には2つの群が一緒になってて、リーダーも主人公の群の者がなってるというおかしなことになってるんだよね。
ジュニパーの群は主人公の群より何日も前に出発してるのに、なんで一緒になってるの?とか細かくつっこみとつっこみどこ満載。
さすが、ご都合のディズニー映画だぜ!
……そんなわけで、小さなボクが混乱するのは当然なのだが、お父さんとお兄さんに『なに言ってんだこいつ?』『小さいからわかってない』的な扱いを受けててちょっと可哀想だった。
理解できてないのはお父さんたちなのにね。

そんな映画とは違うところが印象になって帰ってきました。
はい。
あ、あと福ちゃんの舌足らずな恐竜紹介がかわいかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。