占いセラピー 桜月宮

占いセラピー「桜月宮」の島本祐月です。
占いの話。スピリチュアルな体験。
パワースポット案内。いろいろお話します。

神戸ときめき商品券とモトマチポイントカード

2015-08-16 15:17:11 | お知らせ
明日17日から(神戸ときめき商品券)が発売されます。利用期間は8月17日から11月30日まで。
10000円で12000円分のお買いもの券が購入出来ます。

元町商店街では同じく8月17日から9月30日までモトマチポイントカードを発行します。
500円毎にシール一枚進呈します。ポイントカードシール十枚で1000円の金券として
ご利用いただけます。両方を併用するととってもお得ですね。

占い桜月宮は両方に参加しています。この機会にお越しくださいませ。

このイベントが成功しますように神社にお願いしてきました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪都構想

2015-05-19 18:29:30 | 日々思う事(雑記)
大阪市は特別になりませんでした。                 
私は神戸市在住なので選挙権はありませんが、実家に戻るたび駅前で賛成派と
反対派の攻防が激しく、ポストにはチラシの山でした。両親が生きていれば湾岸区なんて
考えられへん。と叫んでいたことでしょう。私は出来る限り両親の愛した町と家と   思いをそのまま残したいと思っています。やっぱり大阪が好きなんです!                 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『高野山の名宝』あべのハルカス美術館

2015-01-27 17:35:36 | 映画鑑賞・美術館・博物館
大阪天王寺のあべのハルカス16Fのあべのハルカス美術館へ行ってきました。
『高野山の名宝』八大童子像展。そう高野山霊宝館のスターが不動明王さまと
ご一緒に大阪の新名所にお越しいただきました。

私は『孔雀明王さま』に会いに行きました。マイ仏ベスト10にランクインしてます(^_^)

今回の仏様は天空のお住まいと違い気が荒いにもかかわらず、圧倒的なエナジーを
放出されています。『よく来たな』(*'-'*)ありがとうございます。
一杯孔雀の尾っぽの羽根と翼の羽根をいただきました。
悪想念をパクパク食べてもらいます。モチロン霊的にです。

八大童子様は『こんがら童子とせいたか童子』が不動明王の脇侍として有名ですね。
衆生に対しては不動明王の弟子として聞き分けのない者に憤怒の心を押さえているのが、
目に現れていると言われてます。

とてもお茶目で優しいですよ。運慶があまりにも写実的なので生きてるみたい!
もう一度足を運びたいなあー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西宮神社 柳原神社 えびすさま

2015-01-16 18:40:45 | お世話になっている神社です
少し遅れましたが9日にJR兵庫駅前の柳原神社へ行ってきました。
ここはこじんまりとしたお社ですが、えべっさんの日には生きのいいお魚が
ところ狭しと並びます。オオマグロが生きてるみたいに熱気を放ちます。
此処は昔海だったのかしら?

お祈りをすると全身に黄金のパウダーを振りかけて貰いました。
福徳の恵みのようです(^_^)

11日はエビス総本宮の西宮神社へとお詣りに行きました。
えびす講に入っているので昇殿参拝が許されています。
近い本当に近くで息吹が感じられます。毎年頂く物が年々大きくなるのが
楽しみの一つなんですよ(もちろん霊的に)秘密(^^)です。

お正月から湊川神社、生田神社、和田神社、三石神社、柳原神社、西宮神社そして次は
大阪の住吉大社へ参ります。一月はこんな風に過ごしてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2015-01-03 18:06:41 | 日々思う事(雑記)
元旦と3日に雪が降るお正月の始まりです。

神戸と大阪にしか住んだことないんですが、数える程しか雪は積もってません。
本当に寒いと都会の真ん中でも雪化粧が見れるんだ(*'-'*)

昨日今日とお店はおなじみさんだけ鑑定しました。
後は掃除とかたずけをして、湊川神社で干支の根つけを勝ってカフェでブログを
書いてます(^_^)

これが優れものでWi-Fiとキーボードとスマホがあれば、OKなんですよ。
パソコンを開く手間が省けてスイスイ書けそうです*

日々進化するツールに感謝ですね

ふと思ったのですが、昔はお正月料金で喫茶店は営業してました。
世の中が変化してお正月に働くのが特別じゃなくなったのかしら。

暖かいプレミアムココアの湯気が幸せ気分を誘います♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も終わりですね。

2014-12-24 03:33:26 | 日々思う事(雑記)
一年なんてあっという間に過ぎさります。

ブログがなかなか書けませんでしたが、プライベートにいろいろ変化がありました。
来年は仕事頑張りたいです。

いまから湊川神社と生田神社にお参りに行ってきます。
元旦はあまりにも人出が多くて並ばないと本殿に辿り着かない位です。

ブログを読んでくださった方々にお礼を申し上げます。

良いお年をお迎え下さいね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大原美術館と夕陽の綺麗な鷲羽温泉へ

2014-03-28 17:02:07 | 旅行
先日 倉敷の大原美術館と鷲羽温泉へ行ってきました。あと岡山県の吉備津神社と吉備津彦神社にもお参りに。
今回は沈む夕陽が素晴らしくスマホの待ち受けにしました。瀬戸内海の穏やかな海と瀬戸大橋は絵になります。
お魚もおいしくて露天風呂に吹く風も下津井港からの潮風が心地良い。チョット、明石港と同じ香りがしました。

大原美術館は6回目。何度訪れても飽きない絵画たち。そして美観地区でお買い物。
空気がおいしいんです。都会暮らしには新鮮です。神社は又の機会にお話しします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペック 見てきました

2013-11-15 01:08:12 | 映画 DVD鑑賞
レディースデイに{スペック}見てきました。

つまらなかったよ(泣)なんでだろう?期待しすぎたから?
前篇後編を見ないとドラマが完結しない作りになっているからかも!

このドラマはありもしない能力とありえるかもしれない能力のミクスチュアが売りです。
前篇はスペックホルダーの新人が少なすぎる。水芸だけでは物足りない。
当麻が地下から誰かを召喚しないと面白みがありません。

テレビ版で親友ナンシーが早見優の「夏色のナンシー」を歌いながら登場するのもgood!
スケバン刑事のパロデイも響いた。どうか後編は楽しませて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スペックいよいよ完結です

2013-10-26 02:25:40 | 映画 DVD鑑賞
先日スペックのスペシャルが放映されました。よく映画上映の前に予習用に
テレビ版が作られますね。番宣なんですが、私は行きます。

やっとumieの映画館で見れます。ここんところ映画に行かずにNHKのオンデマンドに
はまってました。スマホって便利ですねぇ。でもでもやはり好きなものは大画面で
みたいです。

「ケイゾク」からの流れを汲む「スペック」はあり得る能力とあり得ない能力の
連鎖がおもしろいのかもしれない。チャネラ―は人の心を読むのでちょっと近い
かもしれません。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

防犯カメラは凄い

2013-08-20 03:21:52 | ブログ名変更しました
先日店の外の掲示物が盗まれました。警察に届けたところ商店街に設置してある
防犯カメラにばっちり当事者が写っていました。時間帯もわかっているので
張り込みをしてもらい捕まえたのです。

理由はただのいたずら心から。運が悪かったのです。
なんだか納得いかないけど、その後は無事でした。
何に気をつければいいのでしょうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加