サンティアゴ・デ・コンポステーラ カテドラル スペイン

サンタクララ修道院

オブライド広場

 

 ツアーで来ているので、添乗員さんや現地のガイドさんの案内でカテドラルの周りを歩きました。バスターミナルから歩くと、まずサンタクララ修道院を通ります。それから、オブラドイド広場に着きます。ここは、カテドラルを含めた建物で周りを囲っています。かなり広い広場です。

 巡礼者が使うホタテの貝や杖が、お土産用に売っていました。巡礼者用のホタテ貝の道しるべ、オブライド広場には最終地点の記載があります。

絵葉書

現在修復中

入口

カテドラル正面

正面の聖ヤコブ像

新旧二つの香炉

聖ヤコブ像の後ろに

回廊

サンチャゴ・デ・コンポステーラの町には、荘厳な雰囲気に満ちたカテドラルをはじめとする教会や修道院が多くあります。ここは世界三大巡礼地の一つで、今も巡礼者が訪れています。カテドラルの表部分は修復のため覆われているので、絵葉書を買いました。現在の入口も正面から入れず、アーチ型の扉が開いてここから入ります。カテドラルの内部は、豪華な金泥細工でした。

気に入っていただけたら 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サンティアゴ... ドン・ルイス... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。