川越リバーのブログ

ソフトテニスが大好きな「川越リバー」の動向です。HP「リバーの小部屋」も訪ねてくださいね、会員も募集中です

全日本シニアレディース県予選会

2016年09月14日 20時33分02秒 | ソフトテニス

空模様を心配しながら、Mrs.キャップさんと大宮の試合会場へ。おしゃべりに夢中になって、左に入る道を1本先まで行ってしまいました。通い慣れた道なのに「ここはどこ?私たちは何所をドライブしているの?」状態に。

何とか時間にはたどり着くことが出来てホッとしました。

練習の時間も取れました。

私たちはパッキンなので第1試合。ペアのwさんと「今日一番の難関ね」と緊張しながらコートに入りました。

1ゲーム先取してからジュースを繰り返しながら3ゲーム取られ、ボールカウントも1ー3の絶体絶命に。いつもならこのまま終わっているのですが、ファイナル迄粘ることが出来ました。ファイナルを7ー2で何とか勝利。続く2試合も勝ってリーグを抜け、本戦出場を決めることが出来ました。決勝では、苦手なW後衛ペアに2ー4で敗れてしまいました。

 最近、練習が出来ている成果が少しだけ出たかな?と思います。

一緒に行く仲間の足を引っ張らないように、練習しないといけませんね。

 

研修大会に参加したMrs.キャップさんは、午前中はたっぷりとヨネックスのコーチにしごかれ、午後からの試合でブロック優勝しました。「リバーのコートでする試合と全然違う。外の試合を沢山経験することが大切ね」と。次の試合にも積極的でした。

女人与一

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君はだれ? | トップ | 一か月経ちました。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね! (旅する石鹸)
2016-09-14 21:35:21
 予感が当たりました。きっと、諦めず我慢したことでしょう。あれだけ練習したのだから、当然の結果です。本戦もこの調子で闘ってください。応援しています
Unknown (345)
2016-09-14 22:53:40
お天気心配していましたが、無事試合ができて良かったですね。
女人与一さん、Mrs・キャップさん、それぞれ活躍出来て良かったです。
次の試合も頑張って下さい。応援しています。(345)
凄いわ (洛北女)
2016-09-19 12:52:09
私がおもったとおり、与一さんの
試合の雰囲気が、応援していて
負ける気が、しないのです
私の、見る目に、間違いが、なかった
自分の事のように、嬉しいわ

コメントを投稿

ソフトテニス」カテゴリの最新記事