川越リバーのブログ

ソフトテニスが大好きな「川越リバー」の動向です。HP「リバーの小部屋」も訪ねてくださいね、会員も募集中です

嬉しいお正月

2017年01月03日 16時16分27秒 | ソフトテニス


テニスが大好きな皆さん、新年明けましておめでとうございます。

元日の朝、静かなうちにと散歩に出かけました。
「まさか未だだと思うけど」と思いながら、覗いてみると、春一番に出会いたい花“福寿草”が、いつもの場所で可憐に咲いていました。 何時もより随分と早い発見で、なんだか年の初めにとても幸せな気分です。

そして今日の午後、コースを変えての散歩で、素敵なお年玉を頂きました。
あるお宅の駐車場で、車を風よけにして綺麗なシクラメンが6鉢並んでいました。「こんな所で花を売っているんだわ」と近づいてみると、厚紙に“シクラメンを差し上をげます”と書いてあります。「まさか!」と暫く考えてから、「あのー、『シクラメンを差し上げます』って書いてあるんですけど?」と駐車場の持ち主と思われる方に訊ねると、「ああ、いいんだよ、どうぞ」と。理由は分かりません。
「散歩は未だ半分残っているし、手に持つには大き過ぎる」と思ったけれど、せっかくの“お年玉”だからと頂いて、両手に抱えて持ち帰りました。蕾が沢山だから、暫く楽しめそうです。思いがけない“お年玉”に嬉しくなりました。

ご近所のSさんから頂いた瓢箪で作った達磨。「願いが叶ったら、目を入れて下さい」と片目だけ入っています。
「何かなー」
つい、あれもこれもと欲張ってしまいます。

夢は大きく持った方がいいのか、手の届きそうな控えめがいいのか。

「今年も1年、元気で楽しくテニスが出来たらよし」としましょう。
(少しだけ心にある夢は秘密にして‥)

災害のない年でありますように!
皆さんが健康で楽しくテニスが出来る1年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
🎾女人与一

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年こそは・・・ | トップ | センダンが正解 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢にむかって (一番星)
2017-01-04 11:39:30
今年は、暖かな年明けで、福寿草も
急いで咲いたのでしょうか
ほんとうに早いですね。
お年玉のシクラメンも、花好きな方に
大切に育てられ、思い出に残るお正月に
なることでしょう
女与一さんの夢も、気になりますが
それぞれの、夢にむかって、少しでも
前進できるよう。良い年になるように

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む