川越リバーのブログ

ソフトテニスが大好きな「川越リバー」の動向です。HP「リバーの小部屋」も訪ねてくださいね、会員も募集中です

ハプニングの後で

2017年06月13日 20時39分55秒 | ソフトテニス

今日はK コーチの練習日。
いつもの時間にJACPA のコートに行くと、2面のコートを使って硬式テニスのグループが練習中。 とりあえず、1面で練習を始めました。 硬式テニスの方に「何時までですか?」とお聞きすると、「11時迄です」とのこと。
何時ものように、10時から15時迄2
面使用するつもりだったので、「えっ?」。
慌てて、事務所へ。 係の方がおっしゃるには、「11時から15時迄は別のグループが3面使用予定になっています」と。
「聞いてない!!」
代表のN さんに電話かけるも連絡が取れません。
折角集合したけれど、1時間で引き揚げるか.......

ウルトラマンN さんが、「智光山を取りましょうか?」と手配して下さり、2面のコートを確保する事が出来ました。

JACPA で乱打の後、直ぐに智光山へ移動する事に。
JACPA を出ようとすると、係の方が、「次のグループはキャンセルになりました」。
何人かの人が、既に智光山に向けて出発してしまったので、今日は“智光山”と決めました。

前衛の練習から1時間半程で雨になり、事務所のロビー(?)でランチとティータイム。
「西部レディースはもっとひどい雨の中でやったよね」
でも、今日は練習、諦めて、13時でコートをお返し。

ドンマイ姉さまの提案で、公園内の菖蒲園へ。
しとしと降る雨の中を、数人で傘をさして散策。 随分前に観た菖蒲とは少し違っていましたが、テニスを離れてこんな時間を持つのもなかなかいいものだなあと思いました。

忙しい一日でしたが、“締め”が良かったから「良い一日だった」と思うことに。

🎾女人与一
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駆込み寺の花 | トップ | “38.3度“の花 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハプニング (64蛍)
2017-06-13 20:57:19
本当にハプニング。でも、ウルトラマンさんの機転で、何とか練習ができて良かったですね。皆さん、お疲れ様。私もハプニングです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む