田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

地震でち➰🐶

2016-10-20 23:13:50 | 日記


今日は何か肌寒でちから➰🐶ぬくぬくでち➰🐶ちなみにお母しゃんはお休みでち➰🐶

✨✨朝からフリーダム➰🐶お外作業行ってもお家の周りでちから➰🐶僕はいい子でぬくぬくでち➰🐶

😆☁だけどお休みですからねー畑しないと➰🎵先ずは🍆撤収➰🎵🍆のコンパニオンだった色々も一部残して刈りまくり➰🎵

去年ちと撒きすぎたエンドウ豆は今年は半分にする予定なので、予定地畝つくって、石灰と肥料入れてー準備👍

来週末位には撒きたいのよー🎵でアチコチに肥料撒いて❗撒いて❗

😂さつまいも掘りたいので空芯菜撤収➰🎵お花咲いてたし➰🎵終わりね❗ついでに倒れてた四角豆さんも片付けでー

😆此方は倒れてなかったらまだ行けそうだったけどーアハハ(笑)適当にしてたから、来年はしっかりと作ろう🎵

😂お休みは忙しいですよー(笑)そこもやっぱり巨大化してたさつまいも掘って…😅デカイ…😅乾いたらお写真撮ろう❗

終わったら、着替えて…😅お米精米に行ったら、ご近所JAでたこ焼き来てるやーん😍お昼はたこ焼き🐙たい焼きも仕入れて〰🎵

😆お休みのお姉しゃまと、夜勤のお兄しゃんと他に仕入れた駅そばとお昼して

🐶テレビ見ながらこたつでぬくぬくタイム〰🎵ぬくぬく開始一時間〰🎵

😲💥スマホがビョンビョン💥ついでに地域放送もビョンビョン!市~の大地震の音声大音量😂の放送流れーの

その時すでに揺れてるし…😅パニックワンワン❗の若君捕まえてー❗お休みでよかったわ…😅

😆こたつに入るか?と思いながらーのしてたらけっこう長い時間だったけど収まったー

😂オオー地震だぁとのんびりとお兄しゃん降りてきてー震度4位かなぁ?

🐶4だったでち➰🐶

🐶秘境は揺れただけで収まったでちけどーお隣は被害がでてるでちー

朝晩は冷え込む地域です冬場は雪も積もるし、地震が長期化しなければいいのになぁーちょこちょこ揺れてるし

九州も此方も早く終息しますように〰

最新の画像もっと見る

コメントを投稿