田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

☔だしー

2017-08-09 20:56:00 | 日記


お昼からお出かけしてたお母しゃんだじょー💢お留守番したでち➰🐶

😆お昼前迄は畑してから、若君と少し遊んだわよー🎵今日はセイタカノッポのインディアンコーン🌽に土寄せしたついでに…鉢植えのポーチュラカがだれーん😅と伸びてきたので‼

✂しましたー可愛い💠ポーチュラカちゃんは挿しとけばつくので🎵いい子ですよー🎵夏場のお助けアイテム❤

ハケイトウの畝に挿しましたー🎵ここは40円で仕入れた(笑)ハケイトウと白のポーチュラカと白のベゴニア植えてるのー🎵

😆お野菜だけじゃもったいないのよね🎵後飽きるし🎵



ベゴニアといえばピンクのベゴニアもらって!玄関前に置いてたけど…😒ここ何か❔ベゴニアとかお育ち悪いのでー選手交代😆

🐶ゼラニウムでちよ~🎵また戻ったのでちね🎵いいこの前買ったミニゼラニウムもあるでち➰🐶

😆出戻り~🎵大きくなってね🎵 でベゴニアちゃんはお日様燦々ギンギラ✨☀の場所に移動~🎵

✋今日お買い物は畑一角にミニ🌹コーナー作りたくて…😒実は我が家の長老



これは若かりしハムスター🐹ですが、数日前に老衰の為✴になりましたー

おんとし人間なら100才越えー😲四年と半年!長寿でしたーで畑一角の🌹コーナー近くに埋葬したのですが、

😢先代チワワ様の若様ー埋葬した場所は家の近くだけどーとてもながらお墓参りにいけない場所なので、

✋この場所にちょっとした場所作ろうかと~🎵その材料と何かお花コーナーにしたくてー🎵

❤色々考えてーミニ🌹コーナーに決定~🎵明日は可愛くお花コーナー作りますよー🎵

😆上手く育つかなぁー🎵ご近所は大きな🌹コーナーですが~🎵

長女のお友達ちゃまが我が家の長老大好きで次来たときお墓参りするってお話なので、

お盆も近いしね🎵ペットは大事な家族ですからね~🎵ちゃんと偲べる場所も作ろう🎵いまだに先代チワワ様の若様ー😢思い出したら悲しくなってきたー

😆若君もふもふして!元気出すのだー🎵

🐶もふもふ➰🐶仕方ないでち➰🐶アチいでち➰🐶から困ったでちねー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過~? | トップ | お届け~(笑) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-08-09 22:30:38
きゃぁ~~~~
めちゃめちゃ可愛い~~~
あっ、天国に行ったのね~~
ご愁傷様!
うん!可愛いお花にしてあげて~~~
田舎の主婦さんたちの事、見守ってくれますよ~
Unknown (ゆずぽん)
2017-08-10 00:01:55
ハムちゃん、☆になっちゃたのか。。
家族と一緒だものね、寂しいね(・。・;。

ポーチュラカとたぶん同じ性質のマツバボタン たくさん芽だし・・というか根挿しをしておいて すごくたくさん苗ができたのに 次のステップに進ませることなく 終わりかけてる。(・。・;
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-08-10 17:16:05
ご長寿ハムスターでー最初は可愛いお名前があったけど(笑)途中から

ハムーでオッちゃん、じいさん、長老と名前が変わったハムスターでしたよー(笑)のんびりしてて、脱走しても、何故か?近くで困ってるトロいじいさんでしたー(笑)
Re:ゆずぽんさん (sakura-ren-0408)
2017-08-10 17:23:26
松葉ボタンも挿し木出きるの~?いいこと聞いたわ‼実は松葉ボタンも撒き散らしてる~でようやく、お花が咲いてきたけどーまだらなのよねー!

挿してみよう‼ハムスターは昔から何故か我が家に縁があって(笑)この長老は私が飼ってた~アハハー

娘が飼ってるの見てて、一度飼いたかったの、で娘が里子貰う時についでにもらって~

家に有るもので‼飼育開始~主婦だわよ~わざわざ専用の買わなかったな~で四年と半年の長寿全うしました(笑)

ハムスターも、じいさんになると、プルプル~お口食べてなくてもモグモグ~!志村けんさん演じるお年寄りにそっくり!(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事