田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

雨降りの朝〰夕〰

2017-06-28 20:48:46 | 日記


朝から雨降りだったでち🐶置いてかれたでち➰🐶💢お留守番だったでち🐶💢

✋今日は若君のおやつどーんと買ってきたでしょう🎵

🐶干物でち➰🐶干し🍖が美味しかったでち➰🐶明日も食べるでち➰🐶

💨💨今日は少々付いてきました〰😆ホームセンターに寄ったりーあちこち覗いたー

✋ホームセンターでは実はバジルが食べたい長女なので、😆見切り品30円で残ってたの買ってー✌

一株あれば良いわよねーついでに裏庭の次紫陽花植える場所に、なんやら無いかなぁ?とワゴン見てたら

何だっけー😅苗はお外なので、明日お写真撮ろう❗で耐寒ありのお花買いましたー

🐶放置で増えるのでちね➰🐶

😆そうお願いしときましょう🎵実はこの場所に抽選で当たった😍紫陽花😍西安だろう?鉢植え予定考えてだけど、思いの外デッカイ植木鉢が要りそうなので、地植えに変更ー🎵

お花がもうそろそろ終わりそう~😆秋色って言うのかな~😆終わりかけー

秘境元々酸性土壌なので、来年も青🎵確率高い❗なので、石灰撒いてもほうれん草難しくてー

🐶土壌の酸性🔍の欲しいでちね➰🐶

😆今度買おうかなぁー支柱買い出しに行くことだし~😆矢車菊の種も探さないとー

✋途中お嬢の職場に用事でよるとー😍お店でお花の苗配ってたらしくて、ベゴニアの苗貰ったー

🐶やること満載にあるでちね➰🐶

✋お野菜の苗余ったの植えたりー、オッサンが黒豆の苗欲しいから撒いてくれーってるし

😥間に合わないって心配してるオッサンですが

😆この時期☔すーぐに🌱がでてきまーす❗畑の準備が間に合わないだろうと思うのよ~😆

😁まっ、オッサンが作るので要らぬことは言わないで~😆間に合うから大丈夫って言っとこう~😆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おやつよー😃 | トップ | 梅雨でち➰🐶 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-06-28 23:07:46
ちょっと、美味しそうなもの沢山、お花も沢山、砂丘もゆっくり見たい。
また、明日、来ます。
頭が寝てる~~~
Unknown (鬼婦人)
2017-06-29 12:40:39
鳥取砂丘!よかったね~
お土産も、ど~~~ンと、買うじゃない!
同じだわ!
酒の肴!お酒が進君ね!
海鮮丼も、梨ソフトも、美味しかった?

お庭のお花畑、素敵よ!
オッサンどもは、良く分からないのよね~~(笑)
いつも、草刈しなくても、邪魔だ――ーって、言うわ!分かる~~~~
フキが、ワサワサあるのは、羨ましいな~~~
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-06-30 21:00:13
楽しかったですよー、中でも職場先のお宅のチビッ子達も一緒で〰それが一番楽しかった~(笑)

四歳と2歳の男の子~楽しかったわ~(笑)

そうなのよ‼オッサンは植物音痴ですからねーそれに野菜も花も植えたらすぐ大きくなるって思ってるしー

畑や家の草も一度刈ったら生えてこないって思ってるしー、私がひいてるのよ‼晴れたら毎日ーそれなりにお手入れしてるのよ‼

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。