田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

何故にそうなるのー?

2017-06-10 20:45:04 | 日記


草ボーボーボーからは卒業出来て➰🐶今は🌿ボーボーでちよー🎵

😆明日にでも葉っぱ刈り込みしようかなぁの花壇~(笑)

✋今は亡き義母上様が作ってたのだけど…植えてただけーだったので、土はカサカサ💀その上

😁今ならわかるわよ!義母上様はお花の🌱と草と区別つかなかったのよね~😆お野菜は上手に作ってたのだけど、お花は、何故か育てられないー😅

✋本人様も、うちは花は育たん土地なんや…ってたのよ(笑)多分綺麗に引いてたのだろう🎵



オッサン💢パイプ片付けろやー😒四年前は草ボーボーで、土はガチガチのカサカサ💀!草引き💪して埋め込んで~😆プランターの使い終わった土入れたり~😆そのおかげか?草ボーボーは卒業できました❗



あらー😅去年迄は普通の青いがくあじさいだったのに?何か違う~😆秘境は酸性の土地なので、紫陽花は青くなるのよね~ピンクの紫陽花見かけません



🐶バナナ植えてるでち?

😱違う…バナナではありません❗これは可愛いボール咲きのプリムラなのよ!

🐶気持ち悪い程のでっかいでちよー❗

😱葉っぱに比例するお花咲くのかなー?どうなるか?

🐶何でこんなに巨大したでちー?

😢さっぱりわかりませーん😅
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アチい☀❔少しだけ~😆 | トップ | ゴーン💀😨 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-06-10 22:26:28
こんばんは!

大きい事はいいことだー
あはは~~~
そうなんだ、義母さまは…
田舎の主婦さんにバトンタッチで、綺麗なお花畑になるわよ~
Unknown (ゆずぽん)
2017-06-11 01:13:16
ねぇねぇ、あの子前から居たっけ?
ラスカルみたいな子。(笑)

プリムラの葉っぱって すぐに分かったよ~~~。
うちも あんな風になったことある~~~。(笑)
でも いろんなお花を植えこんで いい感じになってるじゃん。
溢れるようにお花が咲くって 素敵だよね~~~~。^^
Re:ゆずぽんさん (sakura-ren-0408)
2017-06-11 21:18:00
ラスカルです(笑)5月にお仲間になったのよー(笑)サーフィンしてる、アライグマらしいー(笑)

で!プリムラのよー葉っぱって大きくなるのねーあの小さいサイズの苗がねぇ(笑)

でお花はどのサイズになるのやらー?
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-06-11 21:21:07
そうです‼義母上様はお花音痴だったかとー(笑)だってご近所さんからお花の苗もらっても、次の年には消えていたー(笑)

でそのご近所さんも何時のまにやら私に

この花育ててみんかぁ?

って持ってくる始末ー(笑)旦那がその遺伝子継いでるかとー(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。