田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

お接待でちよー

2017-04-21 21:17:30 | 日記


今日はお大師さんのお誕生日らしいのだ!玄関に住んでる🐼なのだ



カピバラもいるの…(笑)

お大師さんは子供にラリホー😍な行事ですよー😆お祀りしてるお堂回ると❗

😍お菓子のお接待がありますよー🎵もちろん大人がお詣りしても頂けます😆

😆秘境も少子化でほぼ大人ばかりですがーなので、チビッ子ちゃん達が詣ってくれると

😍可愛い❗大きくなったなぁ🎵と大サービスですよー

✋お詣りするのでお菓子をお御供えするのが決まりです😆配るお菓子はお当番の方が用意するのー

✋お母しゃんは甘納豆入れたパンを製作😍この手の和風は普段作らないので面白かった~🎵



で今日は各自御供えしたのを最後にお下がりで分けて~😍うふふ🎵結構な量になります❤

😆子供がお詣りしてた時はそりゃ大量のお菓子の量になってましたー🎵

😍一年一度の楽しい秘境行事でしたー

😂でお昼からマスクして参加してたのですが

🐶只今絶賛ティッシュとお友達になってるしー見事に黄砂とpmと桧にやられてるのでち➰🐶
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 延期よー😢 | トップ | 花粉だわー黄砂もあるな…💀 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-04-21 22:58:21
こんばんは!

前にある、シュークリームのようなのが、甘納豆入りのパン?
美味しそう!
お疲れ様~~~~
お菓子が一杯!
これは、子どもさんは喜ぶよね~
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-04-22 21:56:46
残念ながら(笑)パン写ってなかったーどっかに埋もれてるなー

このシュークリームは秘境道の駅によりも少しましな(笑)道の駅に売ってるカスタードクリームが🍎風味なのーあんまり寄らない道の駅だけどねー

もうひとつ先の道の駅が良いのよ(笑)今度いってみようかなー

それはもう!チビッ子達には夢の1日になるかとーリュックパンパンになるのよーお菓子でね…(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。