田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

早くほしいなぁ~😆

2017-06-22 21:20:14 | 日記


明日のお昼からと明後日はお出かけお母しゃんでち➰🐶可愛い僕はお留守番でち➰🐶

😢明日は事務なので、明後日は可愛い若君大丈夫かなぁ?と思いながらの鳥取~😆🐶バカバンザーイ🙌



裏庭が賑やかにー😅そして気がついた❗かなりすかすか🌱に植えてた方がいいのねー😆

ここには、矢車菊植え込んだら終了です~😆来年楽しみ~😆 種撒くわよ🎵



日曜日の☔が心配でしたが、そうもいかない…ので行灯撤収して~😆今年はしっかと~😆一応しっかりと支柱立てて~😆たっててね~😆

😁支柱買いにいかなきゃね~😆足りない~😆



オッサンが食べたいらしく、草刈ついでにフキ収穫してきたー❗お母しゃんは蛇🐍が恐いので…採らない😆

蛇🐍いるのよ…😨にょろにょろとー😅

フキの佃煮作りますよー明後日はお出かけなので、日曜日に仕込める様に

😆灰汁抜きしっかり出来るし~😆ちょうど頼んでた梅三キロ届いた…😨こちらも日に仕込める様に

🐶笊で追熟中なりー🎵今年は秘境は梅のみなってないでち➰🐶

✋いくらかなってるらしいのは、オッサンが採ってくるからなー🎵

😆そちらは何か別なの作りましょうかね~😆こういうのは量って作るので❗カビがねー💀怖いから…😨

✋一キロ単位から受付中~😆と一応ご希望出しておいた❗

🐶果たして一キロあるでち➰🐶

✋そうそう🎵ほしいなぁーってのは梅ではなくー🎵植木鉢~😆花屋さんで当たった紫陽花がねー

😒立派過ぎてー、とりあえず🏠にあった一回り大きな植木鉢に植え替えたのだけど

🐶小さくなったでちね➰🐶

😒そうなのよー絶対にパンパンになってるなぁーお花が終わらないと植え替え出来ないのだけどー

😢今年は秘境気温が低いのよねーお米の成長遅れてるらしいしー、お野菜もスローなのよね…😨

なので、お花の持ちが良くてねー😆いいような?悪いような…😨とりあえず支柱買いに行ったら、

✋植木鉢~😆でも来週IKEAに行くのよねーIKEAで探してこようかなー?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 降ったでち➰🐶 | トップ | お出かけ前の一仕事〰(笑) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-06-23 00:16:44
すっごい賑やか~~~~!!きれいだね~~~。^^
そこ 裏庭なの?表でいいわ~~。(笑)
お花もきれいだけど ヒューケラが いい仕事してるね~~~。^^

フキをはじめ、いろんな収獲を楽しめて良いねぇ~~~

鳥取 楽しんできてね~~。
Re:ゆずぽんさん (sakura-ren-0408)
2017-06-23 20:18:18
裏庭でーす(笑)苗置き場やらにしてまーす

ここも去年辺りまで、草ボーボーでね!草ボーボーだと、あやつ!蚊やらブトやら虫虫パラダイスー

なので、去年の秋から開拓したのーやっと蚊少なくなった(笑)

明日の鳥取行き〰大きなショッピングモールに寄って帰るらしいので!うふふー仕入れてこよう(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。