田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

チビッ子だけどー🎵

2017-06-13 21:12:08 | 日記


🐶午前中は⛅で涼しい➰🐶秘境でち➰🐶なので、お母しゃんはお昼まで野外活動してるでち➰🐶

🎉良いわぁー🎵湿度が低いので🎵風が吹けば涼しい~😆秘境は麓の気温⤴⤴の時は上昇気流の影響で、風が吹きまくるー🎵

😒あまりに強いのは困るけど~でも涼しければ良いの

✋少し小さいけど畑に植えましたよー🎵ピーマンの半分と米ナス~😆むかしトマト半分~😆

😢今年は苗が揃って大きくなってくれないので😢順番に植えていってます…キュウリやらプリンスメロンは揃いそうですけど…

🐶そういえば今日畑で何やら発見したでち➰🐶

🎉野良ってる紫蘇集団~😆しまった😵💧種まきもしてるしー、この紫蘇集団は、枯れかれ紫蘇棄ててた場所なのよねー😆

✌明日は天ぷらよー‼ちょうど豚ヒレ肉があるので~😆何か考えよう🎵

それにしても雨が降りません…雨が降ったら🏠の片付けしようと考えてるので…

🐶あちこち散らかってるでちー➰🐶



こんなの仕入れて来てるので!☝も雨降り仕事に仕込もうと企んでるのですが…☔がふらなーい😅

今日は黒豆種まきしましたー😆去年採れた豆ちゃんなので(笑)果たして🌱がでて来るのかなぁー?うすいエンドウ豆は🌱が出たので

🐶多分大丈夫大丈夫かとー

それとようやくグリーンカーテン仕込みましたー😆今年も朝顔~😆余った苗は垣根に持ってきましたー🎵

🐶あまり苗植える場所だったでち❗

四角豆もゴーヤもキュウリも余るからね~😆中途半端に余った野菜の苗もここに植えるのだろうなぁ~😆

😒秘境お散歩マダムやご近所さんからの視線がー、まーた変なことしてるなぁ(笑)

😁この辺じゃお花とお野菜やら、色々植え込み野菜畝は、まだまだ珍しいらしく~😆

😁毎年遊んでるけど…今年は極めるかと~😆面白い種も撒いてるの~😆🌱がで無事に出たらお写真撮りますねー🎵

🐶オッサンに文句言われるでちよ❗

😆気にしなーい!楽しければ良いのよー😃
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒いしー | トップ | 晴れた❗ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2017-06-13 22:50:16
こんばんは!

すっごく広くて綺麗な畑ね~
草1本ないわ!
黒豆の種蒔きしたでちね!(笑)
こっちより先に出来る事はないわね~
そうなったら、お手本で見せて欲しかったけど。
来年の為に見せてね!
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-06-14 18:02:43
うふふ…少しでも綺麗なうちに~(笑)私今の時期毎日出陣出来るので、草の芽が出て来たら、ガリガリー削ってるの(笑)庭草引きあるので、畑位は手抜きしたいのよー(笑)

広いですからね~(笑)年々広くなってー
去年からはゆとりの120間隔ですよー(笑)黒豆ー頑張るわよー(笑)プレッシャーがー(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。