田舎の主婦のチワワな一日

可愛いチワワと愉快な家族の徒然な日々

寝起きだよー(笑)

2017-05-15 22:21:52 | 日記


今日もお仕事早めに終了したお母しゃんは〰🐶

😆ソッコー帰って来て❕お仕事しながら色々妄想してた裏庭…改善計画~😆楽しいわよー!妄想~😆

✋今回着工した場所は❗去年🐗の通り道になり…元から草が多くて…💀オッサンからは無理だろ❗

😆そんなことはありません~🎵石垣前の植え込みも草❕ボーボーからはまずは脱出できてるやーん😁で今回は先ずは石垣の雑草取りまくり💀

💪出来る限り取りまくり❗植え込み予定の雑草取りまくり💀土も取りまくり❗

😒畑の横で良かったわ~😆そして畑からゴロゴロ産まれる石!大石!中石の捨て場の隣でもあるのよ🎵

🐶土と雑草は石捨て場にほりこんでー

💪大石ー中石ー小石ーで形作って❗籾殻入れて~😆ネット張って~😆作業踏み石埋め込んで~😆この石!重要よ~😆

😍買ってたつるばら植え込みーカルミア植え込み~😆その辺に去年植えてたローズマリー!

✨奇跡に生き残ってた~😆薔薇のコンパニオンで頑張ってもらいましょうかね🎵ついでにお育ちに悪いくて、あちこち放浪してたけどぼそぼそ生き残ってたミニ薔薇苗植えも~😆お引っ越ししてきました❗

😁ところ舞姫様🌹簡単な柵らしいものに巻き巻きで売ってて…ほどくのにさぞやトゲで刺されるだろうと💀

✌それが舞姫様🌹かなり窮屈だったらしいご様子だったらしく‼そろーーーとほどき😅不思議とトゲの攻撃はありませんでしたよー😃

🐶のびのび~🎵で喜んでるでち➰🐶

✋最後に石!利用で誘引してー後の色々下草植え込みやら通路のグランドカバー 採集やらは😅疲れて明日からの楽しい作業に持ち越し…💀

🐶夜は疲れて爆睡して只今寝起きの元気いっぱいなのでちたー



最後にうふふ🎵去年仕込んだ割れたプラ鉢に植えたやつ~😆可愛くもさもさー🎵
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アピール不足だったでち〰🐶 | トップ | 裏庭だじょー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-05-16 13:12:03
すごいじゃん!
どんどん進んでるね~~~~。
3連のウサちゃん、ホント足元がかわいいわ~~~。^^
リスちゃんを探せ!・・・わからなかったわぁ。
石も割れ鉢もうまく使って 上手ね~~~。この先 お花が咲きこぼれてくると 見事だろうね!
どんどん アップしてね~~~。^^
Unknown (鬼婦人)
2017-05-16 20:39:45
芝桜、こちらでは、もう、終わりました。
色々楽しみね~~~


イチゴの畝の横は、草ボーボーにしとかなきゃいけなかった。レコメ書いた後で、気が付いたよ。そうだ、今年は気合を入れて、草取りしまくった、その結果、雨が降って、イチゴが泥はね!
納得~~~~~
ありがとね~
Re:鬼婦人さん (sakura-ren-0408)
2017-05-16 21:55:30
芝桜~秘境咲いてるのもあれば終わってるのもありー秘境一度咲くと長持ちする気がしますー(笑)

もう少ししたらお仕事夏休みになるのでー畑の草引き待ってるのよー(笑)のびのび伸びてる…💀
Re:ゆずぽんさん (sakura-ren-0408)
2017-05-16 21:59:02
アハハー今のうちに形にしなくては❗と突貫工事です😁毎年植栽中途半端になってージャングルになってるからしまうのでね…💀

畑がまだ作業少ない今がチャンス!裏庭も何とか~何となったかなぁ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。