笠 blog

このブログはウルティマオンライン内で活動する笠教と桜マーケットのブログです。

ある日の王都

2006-07-28 01:56:01 | 日記
いつものようにブリの町を歩いてると・・。
一冊の本を拾う。





遺書・・?



なんか図書館に届けにいくらしいなー。



そいで渡したところ・・。



大きなバッグをもらいやした。

どうやら今回のクエストは本を読むことで始まるクエストだったみたいっす。
まだまだ知らないクエストが世界中にはありそうっすなぁ。
是非探してみてくだせぃ!

アナザーマーケット 桜大工事情

2006-07-26 20:32:38 | 桜マーケットレポート
今回のマーケットでは、各施設を設置してくれた大工さんの仕事を生で見ることができ、感銘を受けました。
なので、そちらの作業風景も少し書き記しておこうと思います。

マーケット開始数時間前。

今回のマーケットは高低差の問題もあり、舞台を一度見ておきたかったので、
会場を見学に行くことにしました。



現場についてみると、なにやら建築真っ最中の様子。
なので、同じく見学していた方とじっと見守る(笑

すると・・、



黄色ネームの大工さんが!(画像上)
この大工、ランディさんは匠の技で着々と舞台を完成させていく。



しかも、幾つかの要望を受け入れてくれるという!
もう一人の方と、まつゆき草やオーフラーの花の生垣、紅白幕を作ってもらう。
像を強硬に主張したけど、さすがにそれはだめだったなー(笑



その後も手直しを加えてくれ、舞台は完成!
既に本部はできていたので、酒場設置に取り掛かる。



何がまずいのかは内緒で・・。*闇笑*

そんなこんなで、各施設は設置されましたー。
いやぁ、ほんとありがたかったです・・。
おかげで良いマーケットを迎えることができました!

ありがとうございます*ぺこり*

第20回桜マーケット!

2006-07-26 20:09:41 | 桜マーケットレポート
笠教が桜マーケットを引き継いで早3ヶ月・・。
マーケットも第20回を迎えることができました。
改めて、マーケットに関わった皆さん、参加者の皆さんに感謝をー!

それでは、マーケットの様子を見ていきましょう!

マーケット開始30分前。
続々と運営スタッフが集まり始めました。






舞台の方へ行って見ると・・、



壇上にはバシネットが!(注、マーケット会場は桜です)

開会式直前



閑散としてる・・。
町へ情報を仕入れに行くと、どうやらデスパイズで何かあったようです。
他にもイベントが幾つか重なってたようなので、最初の方は会場が少し寂しかったですねー。

そして、開会式がはじまりました。



おお、いつの間にやらかなりの人が!
デスパイズの騒ぎも収まったようで、その後も徐々に会場は賑わっていきました。









本部前は中盤~終盤にかけて賑わってました。
終盤には占い師の方も店を出してましたね。



最東端の橋の様子



今回少し会場が広かったようで・・。
この後、橋の上は駐騎場になってましたね(汗

酒場の方も、繁盛しているようです。



舞台では、今回歌手の方が見えていましたね。



懐かしのあの曲、ブリタニアバージョン!
一度じっくり聴きたいですねー。

その後、舞台の上で突発イベント「○×クイズ」を開催しました。







優勝者の方おめでとー!

そして、○×クイズ終了後一回りして舞台へ行って見ると・・。



人だかりが・・。



!?
バシネットが喋ってる!?

と思ったら、幻のごとく現れる怪談の語り手、稲○淳二さんでした。
すごいな・・。

そして、閉会式へ。



詰めすぎなスタッフたち(笑



そして、閉会。
皆さんお疲れ様でしたー。


こんな感じで第20回マーケット無事終えることができました!

それで、ええ・・と、レポート書いて早々なのですが、発表です!
マーケット閉会式でも発表したのですが、8月26日(土)21~24時にさくらいべんとさぽーたーずさんと合同で、「さくらぱーく ふぉー with さくらまーけっと」を行うことが決まりました!
詳しくは近日、宣伝を始めるのでそちらで!
よろしくお願いしますー。

行き着く先は・・

2006-07-02 11:52:21 | 日記
珍しくこの時間から暇だったため、ブリ前でぼーっとしてみる・・。



・・・・ ・。・


・・・・・・・ ・。・


・・・・・・・・・・ ・。・


暇だよっ!!

ってことで、昨日行きそびれたブリ地下探索へ。
前回よりもさらに奥へ足を踏み入れてみるが・・、なんつーか進みにくいっ!

んで、



こんなとこに出たり・・、(あのゲート屑っぽいのはなんかの後かな?)



右の方の大岩の裏に通路が隠されていたりと、中々いい雰囲気の場所でしたぜ。

ちなみに上の鉄格子の先に行くと、元の地下道に戻れるんだけど・・。



岸に上がれず行き止まり・・(汗

               (完)

そうそう、俺の日記はオチないからねっ
ご了承ください!

なんか・・

2006-07-01 02:54:01 | 日記
しばらく入れなかった間に妙なダンジョンが!?
早速調べてみると、何でも例のイヌ婆さん関連のダンジョンみたいだなー。
奥まで進んでみようと思ったけど、想像以上に広いみたいなので今日は断念!
次の機会にでも潜ってみるとしやしょう。

ついでにSSのキャラは別キャラですぜぃ。