笠 blog

このブログはウルティマオンライン内で活動する笠教と桜マーケットのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第27回桜マーケット草案

2007-04-17 23:28:47 | Weblog
全体図


舞台


酒場

前回と同様のマス幅でお願いします。

行商エリア1,2





オブジェ、本部etc


オブジェの方は・・、今回大工さんのとびきりのセンスでひとつ、会場に味をつけてくださいませんか? お願いしますー。


マーケット旗



厩舎


黄色の布・・・厩舎NPC
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

第26回桜マーケットれぽ!

2007-04-17 23:01:58 | 桜マーケットレポート
さぁさ、毎度遅れてまいりました。
桜マーケットれぽ! ・・・すいません。

今回のマーケットは、第2回芸1グランプリと合同での開催となりました。
一月空いたこともあり、時間をかけてじっくりと企画を練り上げていくことができました。
早速振り返ってみましょう。











芸1との兼ね合いで行商エリアの屋台を一部縮小していたのですが、その分ペット販売の方がでてました。
始まってすぐに舞台前の席を確保している方が多数いましたねぇ・・。
そして、今回もこっそりと店をだす絵描きさんの姿がっ。

そんなこんなで22時!
いよいよ芸1が始まりました・・。

さて・・、芸1に関しては、運営をしてくれたSMバーさんの方で素晴らしいレポートが上がっていますので、そちらを紹介させてください。(手抜きじゃなくこっちがいいと思いますよ!)

http://www.ccn.aitai.ne.jp/%7Eredcomet/


様々なサプライズもありましたが、思い出に残る芸1になったと思います!
皆さん、ありがとうございました!


最後にこの場を借りて・・。
当初の12時の予定を大幅に過ぎてしまい、参加された方を遅くまでつき合わせてしまい、申し訳ありませんでした。
運営・進行の改善点をよく検討して次に活かしていきますので、これからもよろしくお願いします。


おまけ




芸1会場設置中の惨劇デス!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第24回桜マーケットレポート! 

2007-01-15 22:24:15 | 桜マーケットレポート
ええと・・、23回目は時間の経過と管理人の気力不足で断念する運びとなりました・・。
代わりにそのうち、何かの形でSSを公開していく予定です。

それでは第24回マーケットレポート!(久々の!)

時は12月23日!
クリスマスムードが盛り上がってたり無かったりしてた頃合のマーケットになりました。

さて・・・・、
あんまりにも久々なモンで、開会式のSSをとり忘れるというハプニングが!
スミマセンスミマセン・・。

ってことで、行商風景を振り返ることにします。





今回は舞台での運営側イベントは行わず、行商中心の本来の意味でのマーケットとなりました。



サイコロ賭博や似顔絵屋さんと様々な店舗を見ることができました。
さて、その似顔絵屋さんがすごい。



(画面上)
どんどん列が伸びて・・・、



ついには向こうの列に届きそうなほどまでの長蛇の列に!
その後、この方は大分遅い時間まで活動を続けていたようで・・。
ほんにご苦労様ですっ。

さて、続きまして酒場と本部前へ移りましょう。




こちらの方も賑わっています!
酒場さんも好調だったようで、多くのお客さんがきていました。
それと、気づかれた方もおられるでしょうが、今回のマーケットでは本部の後ろにデカ雪だるまがありました。
いつぞやのクリスマスの時に現れたモノと同じモノのようですね。
毎回、楽しいオブジェを見ることができて、スタッフ一同も楽しませてもらってます。
GMさんには本当に頭が下がります・・;

舞台の方では、今回参加者の方が自由に使用できるようになっていました。
当初、全く使用されなかったらさびしいなーとかいう話もでていましたが、
何人かの方が利用してくれて、プチイベントや芸、果てはテレホンショッピングも行われていたのでこちらも大成功でした。





そうこうしている間に閉会式へ!



皆さん本当におつかれさまでした。
反省点としては、厩舎が隠されるように設置されてて、ほとんど使われていなかったことですね。
そこら辺も踏まえて次回に活かしていこうと思います。


おまけ



幽霊視点でのマーケット!








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第25回桜マーケット図案

2007-01-15 21:52:56 | Weblog
会場全図


舞台

基本的な構造は前回と同様です。
ただ、今回は舞台前に設置されていたBenchは設置しないでいこうと思います。

本部

イメージとしては、ひとつの大きな船を浮かべる感じです。
赤い部分に階段を置き、本部であり、橋の働きもかねることによって会場の端をなくす狙いもあります。

(補足)今回要望のあった屋台の増築のためと、厩舎の有効活用のため、本部を移動させることにしたのですが、スペースの問題もあり、水の上に浮かべるという案を採用しました。
スペースを補うと共に、マーケットの目玉の一つになると判断してのことです。

酒場

こちらも橋に増築といった形になってしまいました

行商エリア1

青い部分に屋台の設置をお願いします。

行商エリア2

上と同じく青い部分に屋台の設置をお願いします。
赤い部分は旗の設置をお願いします。

以上です。
今回難しい試みになってしまいましたが、どうぞご一考お願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第24回桜マーケット開催!

2006-12-17 14:32:31 | 桜マーケット告知
一月あいてしまいましたが、今年最後のマーケットを開催します。

詳しくは宣伝ページを!
http://kasa.s218.xrea.com/s_market/market24.html

皆様の参加をお待ちしておりますー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加