sakura*house

今日もブツブツひとりごと…

金券GET?

2009-11-29 | 懸賞生活

うちの母親が、なんか送られてきた…と言った
 
Dvc00058
 
『イオンの商品券2000円分』
 
あーーっ sakura*が応募したヤツだぁー。sakura*の名前と、母親の名前と両方応募したのに、GETしたのは母親だったかぁー
 
んー、仕方あるまい、、、これは差し上げますぅ。
せめて写真を1枚撮らせて下さいませぇ~
 
 


「虹の橋」

2009-11-28 | ひとりごと…

可愛がってたペットを亡くされた方へ…
 
 
「虹の橋」
 

天国のほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
  
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物たちは、
死ぬと『虹の橋』へ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく快適に過ごしているのです。
 

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。まるで過ぎた日の夢のように。

 

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさを感じているのです。

 

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに小刻みに震えはじめます。

 

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する動物を優しく愛撫します。
 
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日たりとも消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
『虹の橋』(作者不詳)、この詩は世界中で広がっている詩だそうです。この詩を知ったのはsakura*が『ちゃりん*』を亡くした時でした。
 
ペットを飼っている人は、誰もが別れの辛さを経験します。いつかその日がくるのは分かっていても、いざその日がくると、心にぽっかり穴があいてしまいます。
 
でもsakura*はこの詩を読んでいるうちに、ぽっかりあいた穴が少し塞がったような気がしました。
 
sakura*が「虹の橋」を渡る時のことを想像したら、なぜか笑えてきて…
 
sakura*が今まで飼った猫の数3匹、犬の数4匹、あれ?もっといたっけ? そのペットたちが、「虹の橋」の手前でsakura*を見つけたとたん、ウワーッと駆け寄ってきたらどうでしょう?
 
大型犬も飼っていたし、sakura*は集まったペットたちに一気に倒され、犬たちにはベロベロと舐められ、猫たちはじゃれついて大変なことに…。
 
きっとsakura*は、犬たちのヨダレでビガビガに光った顔で、毛だらけになった服で、幸せいっぱいな顔をして「虹の橋」をみんなで渡るんだろうなぁ…って思ったらおかしくてね。 いずれまたペットを飼うことになったら、「虹の橋」を渡る時はさぞかしにぎやかだろうなぁ…って。
 
そんな想像をすることによって、悲しみを和らげ、“また会える”という希望をわかせてくれた『虹の橋』という詩を、ペットを亡くされた方へおくりたいと思い、紹介させていただきました。。。


とめどなく…

2009-11-27 | ひとりごと…

朝から鼻水とクシャミが止まりません…
 
風邪をひいてもあんまり鼻水が出ることはないのに、今回の風邪はどうにもこうにもしつこくて困ってます…
 
鼻をかんで15分もしないうちにまたタラーッと垂れてくる。クシャミも止まらず…。しかも鼻の奥がしみるように痛いし、目もなぜかしみる。おまけに右耳の下あたりがつるように痛い。花粉症もこんな感じにツライんだろうね…
 
ホントこんな状態じゃ、どこへも出かけられないよ せっかくの休みなのに… 今日は仕事を休んでいるというか、1ヶ月前からお休みを希望してて、まるで風邪をひくのを予知していたかのようだよ…。
 
美容院に行って髪を切りたいのに、この状態じゃ無理… せめて明日あさって出かけられるよう体力温存して、今日は“うちこもり”
 
懸賞ハガキをせっせと書いてました 月末は締め切りが近づくので懸賞マニアにとっては忙しいんですよー でも下を向いていると、タラーッて鼻水が…、もうー
 
今日は何やってもダメだ… ふて寝してやるー
 
まっ、徳ちゃんのコンサートへ行くまでには「全快」するでしょうけど… そして、コンサートでは違う意味で『全壊』するんだけどねー
 


ゲホゲホッ

2009-11-25 | ひとりごと…

体調管理気をつけなきゃーってあれほど言ってたのに…
風邪をひいてしまった。。。
 
いつもは風邪気味くらいで、薬を飲めばすぐ治っていたんだけど、どうやらしつこい風邪にやられたらしい…
 
発熱、せき、のどの痛み、鼻水はあまり出ないけど、風邪の症状オンパレード。3日間ほど微熱状態が続いてるよ。。。
 
でもsakura*は平熱が高いほうなので、37度台の熱は意外と大丈夫。38度を超えると寒気がして、しんどくなるけどね 薬を飲んでいるので、症状は少しずつ治まってきているけど、油断はできないねぇ
 
毎日マスクをして勤務。マスクは慣れないと息苦しいけど、顔が保湿されて乾燥肌のsakura*にはいい感じ しかも、マスクしてるとシミとかシワとか隠せるし(笑)、年齢不詳になるのではと思ったりしてね
 
あとは可愛らしい声でも出せば、少しは若く見えるだろう…と思ったけど、なんせ風邪をひいてるもんだから、声が時折しゃがれて「お相撲さん」みたいな声が出るんだわ~(笑) 最悪。。。
 
とにかく今日も早く寝なきゃ。。。
  


紅白出場決定!!

2009-11-23 | 徳ちゃん

待ってました~ 
 
徳ちゃん4回目の出場おめでとうー
 
これで安心して年を越せますぅ~
 
何を歌うのかなぁ…
 
第60回NHK紅白歌合戦出場者はコチラ
 


チケットきたよー♪

2009-11-22 | 徳ちゃん

昨日、仙台公演のチケットが届きましたー
 
Dvc00054
 
ドキドキしながら開封 えーーっと、この席は…
 
仙台サンプラザホールは、他の会場と違って座席が放射状に広がっていて、S席でもSS席よりステージに近かったりする場合があるのです。
 
sakura*はステージ右側のS席で、ステージ中央からは離れているけど、ステージ右側に徳ちゃんが来た場合、3、4列目くらいにあたいする位置なので、かなり良い席をGETできたといえます
 
そして2日目の仙台公演は、徳友さんが見事“SS席当選”して下さったおかげで、近くで見れることは確定していたのですが、気になる座席をうかがったところ、なんと前から4列目の『中央ど真ん中』をGETして下さいましたぁー
 
スゴーーイ
 
いっつも右側か左側で、センターがなかなかとれないと悔やんでいたけど、念願の徳ちゃんの真正面、しかも4列目 あ~心臓が口から出てしまうかも…
 
以前徳ちゃんが、コンサートの時は3列目くらいに視線を落として歌っているって言ってたので、仙台は他の会場より座席がステージに近いこともあるので、4列目あたりを見て歌うのではないかな…と、勝手に想像してます、、、
 
座席も判明したし、とにかく楽しみ~
あとは体調を崩さないように気をつけなきゃねー
 
~徳ちゃん情報~

 12月2日(水) 19時から4時間半生放送
 フジテレビ 「2009 FNS歌謡祭」
 


今月のポスカ

2009-11-22 | 徳ちゃん

徳ちゃんの今月のポスカはこちら↓
 
Dvc00056
 
最近の写真でポスカ作ってくれ~。
なんなら自分で作るぞー
 


復活!!!

2009-11-21 | ひとりごと…

まだ完全ではないけど、半日がかりで復旧作業を終えました
 
インターネットが使えないのが不便でしかたなかった。徳ちゃんのサイトはもちろんのこと、ニュースやスーパーのチラシ情報、懸賞応募、今までいろんな情報をすばやく手に入れることができたのに、アナログ時代に戻ったような生活をしていました。
 
夜はゴロンと横になってテレビを見たり、昔買った本を出してきて読んだり、やたらむやみにストレッチで体を動かしてみたり、、、
 
パソコンは目も疲れるし、肩も凝るし、やり始めると時間があっというまに過ぎて、結局寝る時間が遅くなってしまう…
 
たまにはパソコンを離れて、時間を別なものに使うのもいいもんだと思ったよ でも、パソコンのない生活はやっぱりツライけどね…
 
はぁ~まずは一安心。
みなさまにはご心配をおかけしまして申し訳ありませんでした
 


たまには…

2009-11-19 | ひとりごと…

パソコンが動かなくなったおかげで、いつもと違う夜を過ごしてます。。。

たまには明かりを暗くして、まったりゆったりするのもいいなぁ…と

今日はボジョレーヌーボー解禁日今年は、イオンで発売されたペットボトルに入ったエコで手頃な価格のボジョレーを購入しようと思っていたけど、結局近場のスーパーへ…
 
たまには…
 
価格を見ながらなかなか手が出せず、なぜか安価なシードルを買ってきてしまった…アレェ~

普段はお酒を飲まないくせに、ワインは惹かれるんだよねぇ。なんでだ?ポリフェノールが体にイイと思っているからなのかなぁ?

こんな落ち着いた夜は久しぶり~と喜んでばかりはいられないけど、パソコンの復旧作業は週末にやるとして、しばらくは優雅な夜を満喫したいと思います
 


とうとう…

2009-11-18 | ひとりごと…

ついにパソコンが壊れました… 電源は入るものの、Windowsが起動してくれません

以前から調子があまり良くなかったので、いつか動かなくなる日がくるのでは…と思ってたけど、やっぱりショックだわ~

いろいろやってみたけど、リカバリするしかなさそう… マニュアル見ながら時間をかけてやるしかないな

徳ちゃんの映像とか画像は、外付けのハードディスクに一部保存してたけど、その他いろんなデータが消えちゃうんだろうなぁ

きっとこの事態は、いろんな物や事に執着するのではなく、時には“手放す”ことも必要ってことの教えかな…

しばらくの間、携帯からの更新になるけど、そのうちパソコンをリフレッシュして、必ずや復活させてみせますぞ