YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

ケチな性格

2017-06-15 19:09:30 | 日記
今度の試験は「登録販売者」国家資格なのでまた難しい。。。しかもテストは9月!

先日、コータの予防接種の問診票をもらいに保健所に行ったら目の前に願書が!これは運命だっと。。。。

でも受験料がまさかの13600円!!
悩んだけれど、先日「右折禁止」で切符を切られ(ってかこの道路で??まさかの道路でしかも警察官は待っていましたのように隠れており、、、腹立たしい。)看板見落としてたのかもしれないけど、、、ここを右折して何が悪いよ。。

罰金7000円!!!ギョエー!でもなんかアホらしくなってそれなら試験も受けたれっと。。もう払う時は一辺やっ!郵便局来たついでと。。。

でも9月かぁ。3ヶ月でいけるかしら。
藁にもすがる思いで「7日間で受かる」なんて魅惑的な本を購入っ!受かるかいっ(笑)



法務局の真ん前のコンビニなんです。コピー機は真後ろだし、コーヒー100円だけ買って私の勉強部屋!!家より集中できます。昔から1人部屋に篭っての勉強ができないで、鍼灸師国家資格の時はみんなとガストで山盛りポテト食べて一晩中勉強したり、、、最終的には骨折からの入院で、大部屋で勉強してたなぁ。苦しい思いで(笑)

こうなりゃ短期集中!頑張ろう!

給食室の栄養士さん達はコータをとても可愛がってくれていて会うなり、
「今日の豆腐ハンバーグ、コータ君めちゃくちゃ褒めてくれて本当に嬉しいです!!」と。一昨日のメロンパンもかなり高得点だったらしく「レシピ作っておきました」と。。。

オーブンで焼くのは平日に面倒なので、、、
ホットケーキみたいにフライパンで。食紅を少しいれてピンクに。



「あーちゃん天才やなぁ。先生の味そのまんまやんっ!」と満足の様子!!
面倒だけど、こうやって喜んでくれるから料理は楽しいんですね!

さぁ父ちゃんはこれで夕食と行きませんから、、、大好物のトンカツを揚げましょう!!
サイドメニューは私の好物スンドゥブと、コータの好物タコです!

腹ペコっ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんで?? | トップ | 坂本龍馬の手紙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む