YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

ポーポークリーム

2016-10-13 08:21:51 | 日記
姉は旦那さんの仕事について海外渡航が多く、その度に現地の素敵なお土産をもちろん愛するコータに!そして私にも色々な目新しいものを買ってきてくれます!

今回のヒットはメルボルンで買ってきてくれた
「ポーポークリーム」ふざけた名前!

オーストラリア産パパイヤ(ポーポー)を発酵させて作ったルーカスポーポーオイントメントらしい。

お肌にも。髪にも。手にも。リップにも。花粉症にも効くらしい。



こんな感じでオーストラリアのスーパーやドラッグストアに売られていて日本でいうオロナイン的な。

海外のクリームは合う!って時と匂いが無理って時と両極端なのでとりあえず1本だけわけてもらだた!!


すごーーーい!!昨日までヒビ割れていてグーパーさえ痛かった私のガサガサの手が一晩でとりあえずヒビ割れは修復!もう一晩塗ってねてみよう。

何より髪の毛もリップもと万能なのでカバンに1ついれておけばいいし!!

鍼をうつときガサガサの手だとツボを触診するのが嫌なんだよ。これはいいものを見つけてもらった!!

ねえねに残ってたら買いとらして!と言うと、日本で売ってるより高い価格でラインしてきた(笑)アマゾンで買うわっ!!(笑)


ニュージーランドにもオススメクリームがおるのだけど、、それはまた別の機会に!
とにかくオーストラリアやニュージーランドの人たちくらい乾燥する肌だってことですなっ。この湿度の高い国で。乾燥大嫌い!あぁ加湿器洗わないと!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな従姉妹への贈り物 | トップ | スーパーハードー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む