YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

遊ぶならとことん

2017-07-17 17:03:20 | 日記
今日は祝日だけど父ちゃんがお仕事なので、、、

私たちは朝からダラダラ。。。
誕生日プレゼントにもらっていたパズルをまずオープン!!



500ピース!大人も大変。。
家は涼しいけどそれだけじゃねぇ。

ということで近くのマクドナルドへ



ハッピーセットのおもちゃが大好きなポケモンなんです。だけどポテトしか食べない。頑なに食べない。「美味しくない」しばいたろかっ!



ポテトだけをMサイズにしてくれてナゲット無しのハッピーセットとかにならないかな?聞いてみよう。残しても誰も食べないし。ここはカフェ風になっているので大人はそちらで、、、しかもプレイルームがあるので





アクティブに遊んだり画面に絵を描いたり。。
私はイスでのんびり。

1時間ちょっとゆっくり涼んで、、、さぁ帰ろう!というと

「えっ!!?こんなん全然遊んでないし、公園やろ?」って。そうだよね。君の体力じゃこんなの遊びのアの字にも入らないね。

ということで帰りの公園に。いつもとは違う水が流れている自然公園へ、、、



お兄ちゃんお姉ちゃん達にまじってヒキガエルを追いかけまわす!



そして裸足でお兄ちゃんとサッカー!負けず嫌いなもんで転げ回って濡れてた体が土でドロドロ。。。お姉ちゃんに促され、、、





温泉ちゃうけど(笑)


もう横で見守る母ちゃん爆笑です。。。

爆笑すぎてお腹はるわっ!

お兄ちゃん、お姉ちゃん達からもえらい人気者になっておる。なぜなら少々水をかけられても、こけて泥だらけになっても自ら爆笑してるから。
きっとこういうちっちゃい子ってお姉ちゃんからしたら面倒だと思う。すぐ泣く、大してできないのに貸してとかゆう。

コータは絶対に貸してくれるまで貸してって言わず、何も武器がないのに水遊びも率先して濡れにいき、爆笑。そしてコケても泣くどころか、、、「イボイノシシー」ー!とかゆって追いかけ回す。

強いなぁ。逞しい。そして遊びの天才やなぁ。

東京とは思えない環境と、、、公園でゲーム機をするような子のいないこの環境が本当に好きだなぁ。。ええとこにこしてきました。

母ちゃんは今日こそは家を冷蔵庫を掃除しよう!!と思っていたのだけど、、、

笑い疲れた。シャワー浴びたので、、、ゴロン。。あぁ晩御飯面倒だ。肉を焼いて終わりでいいやっ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また水遊び! | トップ | 雨がドバッと »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む