YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

ガーデニング

2017-05-08 15:47:17 | 日記
GW中にやりたかったのだけど、、、、
1人の時のが仕事がすすむ(笑)だけど自転車で土を運ぶのは大変。。



プランターはしっくりハマりました!



父ちゃんの運転してくれているルートで行くと険しい坂っ!!!!いくら電動とはいえめちゃ汗かきました。あぁこういうのが太もも激痛と関係しているのかも。。。

今回は



ミントブッシュミラクルスター!

秋には紅葉するようですが夏の暑さに弱いらしく、、、夏は玄関はダメかもです。何と言っても日当たりが良すぎる!



そして、、、コータのリクエスト
落花生!!!

NHKで早送りの落花生ができる様子を見て、「えーーー!本当に??こんなのぉ?見たい」
というので調べると、ホームセンターで苗が売っていたので購入。とにかく深くて幅広のプランターが良いらしく。

場所をとるけど、、、水やりはほとんどなくていいらしく、枯れ枯れになってからのがいいらしいです。でも秋まで待たねば。これも、、、裏にやられるかもね。。。



苗の先っちょが落花生っぽい!!
ドキドキ!!

そして先日シュウマイの崎陽軒の見つけた



ホタテ粥!!

私の大好物にお粥や雑炊があります。
ファミレスで食べるものが無ければ雑炊。

特に中国粥は週に一回でもいいっ!!

味は、、、まぁまぁだな。300円だったからこんなものかぁ。近くに美味しいお粥専門店があれば行くのになぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿