YAMA!山!や~~ま!いや滝??

目指せ!日本滝100選!いやまずは
関西100選!

アクアビーズ

2017-03-27 18:38:01 | 日記
保育園の面談で息子さんの特徴は?と聞かれ

「親も驚くほど、負けるほど、根気があります。集中すると、ずっとそれをやり通す力があります」と答えました。

本当に素晴らしい!

先日、お義姉さんに教えてもらった「アクアビーズ」ビーズを指定された場所に固定して水をかければ固まります。

女の子の遊びなのか、可愛い感じのが多かったのですが「ドリー」を見つけたので、、、、



それこそ、ずっと無口でやり続けます!

ただ、このアクアビーズ水が乾くまで時間がかかります。1時間と書いているけど、、、いやいや4時間くらいはネチョネチョします。

なので、間はLEGO



よく父ちゃんも付き合ってあげますね!

少し前までは作ってもらってそれを見るのを楽しんでいただけだったのに、、、それでもメゲずに続けると自分がやりたくてやりたくて仕方なくなるものなのですね!!

LEGOは全く遊んでくれずに作って作ってやから、、、と辞めてしまっていたら、また再開してみると新しい発見があるかもです。

で、、、オモチャが推奨する年齢はいつも守らないのですがLEGOに関してはプラス2歳くらいで止めておくのがベストだと思います。
自分でできる楽しさを覚えたらそこからは、何より手のかからないオモチャです。

そうこう言っている間に乾いてきて、、、



さぁ、せっかく作ったアクアビーズ、、、どうやって保存しようかなぁ???

裏にシートタイプのマグネットを貼り付けて、、、



冷蔵庫にペタペタできるようにしてあげました!
せっかく作ったものはやっぱりみんなですごいねぇ!と共有するのがいいですもんね!

私も小さい頃から冷蔵庫が作品発表の場でした!

続々とアクアビーズを仕上げております。冷蔵庫で足りるかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿